☆あこりこ日記☆

2006年12月7日に産まれた我が家の双子の成長日記。日々のできごとや感じたこと、双子のかわいいところを記録に残していきたいと思います。


テーマ:

ブログのお引越しについて、以前に書いた記事です。

      ↓

http://ameblo.jp/acoricotwins-papamama/entry-10722177918.html



今日で、こちらのアメブロでの日記はおしまいです。

今まで読んでくださっていた方、どうもありがとうございました。


明日以降の日記は、別ブログで書きます。


こちらのブログはこのまま残します。

新しいブログにお付き合いしていただける場合は、

こちらのアメブロのコメントに書き込みをお願いします。


ブログで今まで交流のある方、もちろん実際にワタシを知ってる方、

どうぞご連絡くださいませ。


では、今までありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ おはよう ■
☆あこりこ日記☆
夜、眠る時はあこもりこもママの布団にもぐりこみ、シングルの布団に3人で眠ります。

(寝付いたら、自分の布団に戻します)


夜中もママの布団にもぐりこみ、

朝、目が覚めると、必ずママの布団にもぐりこむ。


「ママのおふとん、きもちいいー!」そうです。

そのまま、しばらく二人でごろごろ。

寝ることも好きだし、布団も大好きなあことりこ♪



今日は、久しぶりの公園に行きました。

先週は、鼻水も出ていて耳鼻科を受診、その後も予防接種したり、

何だかんだ公園には行きませんでした。


いつもの仲良しメンバーは公園にはいなかったけど、

いつも行く公園だから、お友達がたくさんいて、ママも楽しかったです。

貸してもらった縄跳びが気に入り、みんなで遊びました。



■ 夜ごはん中、大盛り上がり ■

☆あこりこ日記☆

☆あこりこ日記☆
「まま、のりまき(手巻き寿司のこと)たべたい」と言っていた二人。

なので、夜ご飯は、ママと3人で手巻き寿司。


以前、3人でご飯2合たべてしまい・・・こりゃ、食べすぎだ!と控えていた手巻き寿司。

(3人とも、手巻き寿司が好き)


今日も・・・2合食べちゃった・・・。食べすぎです・・・。

ママもかなり食べたけど、二人の食べっぷりもお見事!



■ お料理中 ■

☆あこりこ日記☆

☆あこりこ日記☆ ☆あこりこ日記☆
ママにお料理中。やっぱり、一番よく遊ぶのはおままごと。

常に2人でごっこ遊びをしています。

もうしゃべることは、見事に大人のまね!

なんか、ちっちゃいおばちゃんが二人いて、かなり笑えます!


今日は、あことりこ3歳最後の日。


毎日にぎやかで、笑いのある毎日。

3歳も、楽しい毎日をありがとうね。


明日で、あことりこは4歳です!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ どれだけ好きなのー!? ■
☆あこりこ日記☆
土曜日、またも井の頭自然文化園に行ってきました。

いくら年間パスポートを買ったからと行って、行き過ぎ・・・だね。笑



7日は、あことりこのお誕生日。

この土日はパパがお休みなので、この週末があことりこの家族でのお祝いとなります。

(平日はパパに会えないからね)


土曜日の朝、どこに行こうかという話になり、

思いつきで、ディズニーランドもいいななんていう話になったんだけど、

りこは、ディズニーよりもモルモットさんがいいー!と。


ちなみに、あこはディズニーがいいと言ったけど、

その時、もう10時頃。

せっかくディズニーなら、もっと早く行きたいよねってことになり、

またも動物園に行きました。


あ、日記も写真も、もう見慣れたものしかないので、

どうぞスルーしてください。笑



■ 仲良し ■

☆あこりこ日記☆
モルモットの触れ合いコーナーは、休日だから混んではいたものの、

時間制限はなし。


いやー、あことりこ長いこと。1時間、触れ合ってました。

声かけなければ、もっと長くいたと思います。


パパが、

「りこちゃんよっぽど好きなんだな。モルモットの顔を見ては、時々にやって笑ってる」

と言ってました。


あこもモルモット好きなんだけど、りこは上を行くモルモット好き。



モルモットを抱っこできるようになった辺りから、

りこは動物園を周るときに、一人で自由にあちこち動物を見に行ってしまいます。

どこに何の動物がいるかももうわかってるし、

見たい!という気持ちが強くて、一人で見てまわってる感じ。


あこは、のんびりとパパやママとおしゃべりを楽しみながら、

マイペースに周るという感じ。あこらしいでしょ。



■ きれい ■
☆あこりこ日記☆

☆あこりこ日記☆


■ りすさんのおうち ■
☆あこりこ日記☆  ☆あこりこ日記☆
リスも抱っこしたいというのだけど、

「手や耳をかまれる」とあるので、我慢してもらってます。

って、リスの動きが早くて、まず抱っこなんて無理。

二人で、天井にいるリスを見学中。

首、痛そうだけどーーー。



■ あこ、最高記録! ■

☆あこりこ日記☆  ☆あこりこ日記☆
今まで怖がって1段目でギブアップだったあこ、この日はこーんなに高く登れました。


前回頂上まで登ることが出来たりこ、得意げにパパに見せていました。

そして、「あこちゃんも出来る?」とパパが聞いたら、

「うん」と行って、ぐんぐん登りびっくり。


最近ね、りこだけ自転車に乗れるようになったり、

こうやってジャングルジムに登れるようになったり、

りこだけ出来るものが増えてました。


自転車のある交通公園に、あこは「行きたくない」と言ったり、

やっぱり、相手だけ出来るってことは、プレッシャーだったり、色々感じてる様子。


いい友であり、ライバルでもあるんだよね。

でも、こうやっていい刺激もたくさんもらってるんだね。


あこ、とっても嬉しそうでした。



いつもは、ぐるっと動物園を一周して、

この公園でひと遊びして、最後のシメでモルモットコーナーに再び行って帰る!

というのが、お決まりのパターン。


それが、この日は時間がいつもより遅く、

モルモットコーナーに行ったら、すでに終了してました。(15時で終了)



■ おうちに帰っちゃった ■

☆あこりこ日記☆
モルモットのお家も、ガラス張りで見えるようになってます。

ここにも、ずいぶん長いこといて見てました。


それでも、動物園出口近くまで行き、

「もう1かい、みたい。」と、最後はもう一度ここに戻り、

「またくるね」とモルモットに言って、動物園をあとにしました。


よっぽど好きなんだねー。

毎日、「きょう、モルモット行く?」って、確認してます。



そうそう・・・。

帰りの自転車では、いつものように眠っていたあことりこ。


家の近くまで来て気づいたのだけど、

あこのスニーカーが片方、なかった・・・。涙


誰も取る人もいないだろうから、どこか落ちてるかなぁ。

また探しに行くかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。