☆2016.6.24~26江戸川即興職人劇団(アドリブギルド)
14回公演『晴れ、どきどき、諸問題』にご来場いただいたみなさま、
応援して下さったみたなさま、ありがとうございました!!



☆『金田一少年の事件簿R』第2シーズンDVD、ブルーレイBOX 8月24日発売決定!
http://natalie.mu/comic/news/191041

  • 30 Jun
    • 江戸川即興職人劇団14回公演『晴れ、どきどき、諸問題』

      公演に足を運んで下さったみなさま、応援してくれたみなさま、 ありがとうございました。 公演が終わるまでブログ更新ままならず、でごめんなさい。 こんなチラシでした。 裏は… そして、イラストを描いてくださったオオノマユミさんが 観劇後に改めて描いて下さった、finバージョン。 こんなことってあるんでしょうか? なかなかない事ではないでしょうか? finバージョンの方は 少しずつですが、あちこち変わっていて…感動です。 描いて下さった、そのお気持ちに、ホント感動しました。 人が、人を、幸せにする、ですね。

      11
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 1995年『真弓さんの舞台を観に行く』

      1995年9月某日の日記より。 ********************** 田中真弓さんの舞台『権三物語~母子編』を観に行く。 真弓さんが本当に可愛かった! この一言に尽きます。 朝倉薫劇団、本当に完成度の高いものをみせてくれるんだなあ すごいです。 観に行って良かった。 いつか。 新宿スペース107の舞台に立ちたい と芝居仲間と語り合う。 ********************** 今ちょっと調べましたら 『権三物語~母子編~』はまさに 真弓さんの為に書き下ろされた物語らしいです。 だからなおさら存分に真弓さんの魅力が…! この時、何故真弓さんの舞台を観に行ってたのかというと 私のラジオデビューでもある 文化放送『真弓と留美の電撃大作戦』に 出せさせていただいてた頃だったからですね。 そして新宿スペース107はもうありません。 新宿スペース107だったスペースはカフェになってまして ミステリ部もお世話になったりしてます。 ん?そのカフェももうないの? フーターズになってる? 時は流れるねえ

      10
      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 1995年『マクロス7の打ち上げ』

      古い日記帳がまだとってありまして。 でもなんとなく、もういいかな、処分しようかな、 と思って読み始めたら 本当に忘れてしまったコトがたくさん書いてあった。 書いておいて良かったと思ったことは ブログの片隅に残しておこうと思いました。 こっちに書き写して、本体は捨てちゃおうと。 今回は1995年(ひゃー!)8月某日。 デビュー作である『マクロス7』の打ち上げの日記より、抜粋。 ******************************* 1年間続いたマクロス7が終わりました。 最終回のアフレコは慌ただしく、歌も歌ったので 余韻に浸るヒマはありませんでした。 (TRY AGAIN、劇中で歌いました皆一緒に) 打ち上げの時。 知らないスタッフの方たちもたくさん。 そういう一人一人の頼もしい力の集合体が この『マクロス7』なんだ。 日曜日の11時にSEVENTH MOONが流れて、バサラが歌い… そんな“当たり前”は彼ら一人一人の力によって 初めて為しうることなんだよな… そう思うと、この作品がホントに愛しく思えてきました。 セル画をいただきました。 (あの頃は、まだセル画でしたね) 花束の少女とシビル。 とってもきれいなんです。 うわ~~~~、と見ているうちに あ、終わったんだな…と少し悲しくなってきました。 私がお話したかった方の中に福山さんという方がいて (もちろん歌バサラのかたですよ) もうとってもあったかい人で始終笑顔で… 会えば誰でも福山さんを好きになっちゃいそうな… そんな方です。 この打ち上げの時に偶然お話することが出来ました。 「今度ライブ行きます!花束持って!」と言いました。 なんでもこの頃、ライブに“花束の少女”がたくさん来ていて 『福山さん、何の花が好きですかー?』と聞かれるので 福山さんは「サボテン」と答えているんですって。 でもサボテンだったら最終回の花束ちゃんみたいに バサラに投げるわけにはいかないなあ… (想像するとかなり笑えますが) 二次会のお店できっと忘れることはない、 素敵な事がありました。 バサラの林延年さん(神奈延年さん)と 歌バサラの福山さんが 福山さんのギターで“REMEMBER 16”と“LIGHT THE LIGHT”を 歌ってくれたのです。 “LIGHT THE LIGHT”は今日の収録中に歌うシーンがあって みんな歌詞カードを持っていたので みんなで歌ったのですー! 一つの作品が終わる度にこんな素敵な打ち上げがあるのなら やめられないな、このお仕事。 みんなが頑張るからこんなに素敵な打ち上げになるんだね。 みんながあんな素敵な笑顔になるんだね。 ************************** マクロス7の打ち入りの時の事もすっごい覚えてます。 日記出て来たら載せます。 ホントにあのOPは今でも大好き。 しかし私の日記は誰かに読んでもらう前提の文章だなあ

      12
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 19杯目『津軽りんご』

      青森の“サンつがる”をイメージして緑茶を香りづけした和製アップルティー とあります。 これね。 袋を開けた瞬間すごく「リンゴ!」の香り。 それがお湯を注ぐと… 不思議とやわらぐ、というか… いわゆる普通の紅茶よりも 緑茶って強いんだろうね。 味は緑茶が強い。 リンゴ風味を抑えてる。 でも何故か、 熱いお湯のときには隠れていた香りが、 冷めると再び現れる、という!

      5
      2
      テーマ:
    • 18杯目『茉莉花茶(モーリーファーチャ)』

      みなさま改めまして明けましておめでとうございます もう6日ですけれども。 本年もよろしくお願いします で今年1杯目の茉莉花茶です。 ジャスミン茶ですよね、茉莉花茶って。 これは緑茶ベースなんだそう。 確かに、ふわっとジャスミン茶のかおり。 でも飲むと緑茶! あきれる程にそのままの解説でごめんなさい。 だってホントにそうなんだもーん 繊細な塩味の草餅とともにいただく。 今年のおみくじは『吉』でした。 なかなかに良い感じですね。 願望:人の助けにて叶う 方角:西南 西南…国内だと箱根山だなあ 大湧谷。 箱根、ホントにずっと行ってません。 15年以上行ってません。 最後に行ったのって 花さか天使テンテンくんのスタッフ旅行だー 懐かしすぎるぅ 南西の矢印、もうちょっと伸ばしていくと 静岡県、御前崎。 その先にはベトナム、ホーチミン♪

      9
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 祭のあと

      舞台からのBKDで怒濤の12月だったわけですが (まだ終わってないですが) イヌッコロさんのブログを貼ってみたり http://ameblo.jp/inuccor0/ 終演後の写真を貼ってみたり 気づきましたか? スマホに慣れていないので どこ見ていいかわかんないんですね私(笑) うまく感謝を伝えきれていない気がして またまた書いてしまいますが お時間を捻出して チケット代を捻出して 舞台、イベントに足を運んで下さった皆様に 改めて感謝です。 舞台やイベントがあるよー って告知して お客様に来ていただいて そんなのが当たり前だと思ってはいけない、と いつも思います。 形のないものに値段を付けて 売っている、というのは相当シビアなはずです。 だから 近くから遠くから わざわざ来ていただけたこと 本当にうれしく思いますし あたたかい感想を本当にありがたく思います。 改めてありがとうございました。 2016年も、喜んでいただけるように 頑張ります。

      12
      3
      テーマ:
  • 21 Dec
    • BKD2015

      12月20日(日)BKDイベント開催しました!! ご来場いただいた構成員のみんなありがとう! 毎回、踊りや歌に果敢に挑戦する我ら!! 衣装も攻めてる!! 今回はこんな。 昼の回 ハロウィンはとっくに過ぎたのですが 昼の回のテーマは『暗黒舞踏』(笑)だったのでね。 3人で 夜の回 夜の回のテーマは『顔面蒼白』 なんでそうなった!(笑) 3人で こういう衣装に対する抵抗がホントなくなってしまったー

      12
      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ラブリーロバー劇場便り⑥

      楽屋で撮った。 みゆちゃんのスマホを借りて 私が撮影。 慣れてないもんだから大変でした。 腕伸ばしすぎたらシャッター押せないというコトに気づく! アニ役のこいづかさんはずっとドライヤー使ってて こっち向いてくれないの! 照れ屋さんだから…?

      7
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー劇場便り⑤

      私のガラケー写真ではなく 綺麗な舞台の写真をいただいたので載せておきます。 下手側。 上手側。 終演後にはツリーに灯りがともっていたよ。 素敵なシェアハウスだよ~

      6
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー劇場便り④

      ルームシェアのルール。 たぶん“ゆっきー”(私の役)が書いた。 そして誤字(笑) リアルでよい。 しかし実はこの一見誤字と思えるモノだが 昔はこのように書いたという説が…! 決して一概に間違いとは言えないみたいだよ? テレビ。 懐かしきブラウン管。 元々ゆっきーのものである。 この右手前に観葉植物があるんだけど テレビの横に霧吹きがあるのもまた リアルでよい。 使ったあとこっちに置いちゃった、みたいな。

      6
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー劇場便り③

      楽屋より。 Aキャスト女性陣。 美夕ちゃん、暢子りん、わたし。 そして小野くんと Bキャストのゆっきー、りんこりん。 ゆっきーず

      7
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー劇場便り②

      おかげさまで無事先週を迎えることができました 演劇集団イヌッコロ『苦闘のラブリーロバー』。 本当にありがとうございました。 (中川枠でチケットを購入していただいた 全てのお客様に個別にご挨拶できなかったと思います。 ごめんなさい) 劇場入りした後の写真をご紹介します。 舞台上手。 私の彼氏役の小野くん。 シェアハウスのリビングです。 舞台下手。 舞台監督に怒られる佐田くん。 という設定の1枚。

      7
      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ラブリーロバー劇場便り①

      コメディ初めてだったので。 コメディとはこういうものだ、というのを今回思い知りました。 つまりコメディとはお客様の反応ありきの舞台。 お客様の反応に、役者が反応してちゃいかん、という 当たり前なコトですが、これ、慣れてないと大変だ。 稽古の時にはない、台詞と台詞の間に お客様の笑いが入るのです。 それが聞こえてない風に芝居を続けていく、 というのを当たり前にやらなきゃいけない(そりゃそうだ) さすがイヌメンたちは慣れてる。 その事だけでもすごいと思う。 でも私も今回で慣れたもんねっ(強気) ゆっきーとして 居心地のよいシェアハウスに居られるのもあとわずか。 悔いなく演じたい。 誰かルームシェアのルールの誤字に気づいた人はいるだろうか…

      8
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 金田一の現場で

      先日のアフレコで… またしても… サプライズお祝いをしていただいた。 もーーーーーホントに…(。>0<。) 休憩の時にマネージャーT氏に呼ばれて なんか人前じゃないところで仕事に関するお話があるらしく (それ自体は珍しい事じゃないんだけど) 普段ならロビーの端っこで、とかなんだけど この日は どんどん行くよTさん、 どこまで行くのTさん 玄関過ぎて え?この時期に外で?? 外出ちゃったけど! そんなに厳重に人に聞かれたくない話!?? まあ、あとから思うと、うまいな~~ Tさんの演技力ったら。 全然、疑わなかったもんね! 「今ここでしなくてもいい話」でもなく 「重すぎる話」でもない、という 微妙なラインをうまく辿っててさ。 で戻ったら休憩室で暗闇の中で出演者の皆様待っててくれたワケです。 暗闇に光るケーキのロウソク。 おわっw( ̄△ ̄;)w ですよ。 こうやってお祝いしてくれたみなさま そしてツイッターなどでメッセージいただいたみなさま 改めて本当にありがとうございます 気持ちをお返しできるように。 心を込めて仕事をしたいと思います。

      14
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー稽古場便り④

      そんで! 1日にサプライズでお祝いしていただいた時の写真! かわいいいいい 欲しかったもの! イヌッコロTシャツ!!! ヽ(*^^*)ノわーい!!! あやうく私がサプライズ崩しをしてしまうところでしたが 感謝感謝なのです。 しあわせな1日でございました。 (私が着てるの金田一Tシャツっすね 「謎はすべてとけた?」って書いてあるの) もう終わったあとのコトを考えてしまうんですけど しばらくイヌロスになりそうだな…

      5
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー稽古場便り③

      これもちょっと前のことですが。 稽古場が取れていなかったお詫びにと 小野くんが差し入れてくれたドーナツ超可愛い そして美味いッ でも、稽古場取れてなかったおかげ(?)で 色々楽しいこともありました。 カラオケBOXで有意義な時間を過ごしたりしました。 (歌ってないよ?)

      5
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー居酒屋便り①

      ときには呑むよ(ときには?) これは…名前忘れたけど、なんかこう… おとこならどんと行け!!的なネーミングの、でかビール。 と背後に映り込んでしまったさだじゅん。

      8
      3
      テーマ:
    • ラブリーロバー稽古場便り②

      これもAキャストの稽古の時~ イヌッコロさんの稽古場、楽し過ぎて怖い。 これだけ楽しいと本番になにかあるのではないかと…! 稽古は楽しくちゃあダメらしいよ。 やばいよやばいよ 最初はみんな合同で稽古してて だんだん、AB分かれて稽古するようになって 再び全員が揃うのは小屋入りの時! なんか切ないーーーーー!

      4
      2
      テーマ:
    • ラブリーロバー稽古場便り①

      演劇集団イヌッコロ SHOW CASE Ver.3『苦闘のラブリーロバー』 稽古場よりお届けします。 これは初期のころの1枚。 主にAキャストです。 これはあの稽古場だな… と既に懐かしい。 1ヶ月も経ってないのに、だ。 Aキャスト女性陣!

      4
      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • いよいよあと1週間!

      舞台日記を…とか思いながら実行で来ていない~ 今更ですがチラシをUPさせていただきます チラシ表のソファに座ってる女性が、 私の演じる“ゆっきー”です。 楽しそうでしょう!!?? お色気キャラではありませんよ

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

中川亜紀子

誕生日:
1973年12月1日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
所属:俳協 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-11...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 68

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。