ジェミナス 爆誕 (本編のタイトルっぽく) | ガンプラ改造ブログ

ガンプラ改造ブログ

自作改造ガンプラをレビューしたりするブログです。

ってな感じで、東京行ってきたときヨドバシカメラでリボーンズを発見したので同じく欲しかったウイングゼロカスタムとデスサイズヘルカスタムのhgと購入しました。そして完成したジェミナスがこれです!↓

$ガンプラ改造ブログ
我ながらいい出来だと思います。通常時が青と白がベースの色なので変形で赤ベースになるということで特に塗装していません!w(爆&あとで自分が作った者たちにフルボッコにされそうw)というわけで次は裏側です

$ガンプラ改造ブログ
ということで裏側は全然塗装していないリボーンズのバックパックそのものです(核爆)

$ガンプラ改造ブログ
それと第一回でも言った通りコアブロックを両肘につけています。リボーンズの肘ではあまり合わなかったのでwaveさんとこのポリキャップとプラサポで00ガンダムのGNドライヴのコーン(タニシじゃないよw)をニッパーで切断しそこからコアブロックの蓋を取り付けています。これで1つでもコアブロックが破壊されても心配ないというかCPUがlbx一体分×3ついているので並みのlbxでも倒すことはできぬぅ!(どこの伝説のスーパーサイヤ人だw)

$ガンプラ改造ブログ
あと第一回で言ってた支援メカ(正式名称はゾディアックファルコンに決まりました)との合体時の頭部の追加パーツをつけるために頭の後ろの黒い突起物はとっています。

それでは変形させましょう。設定では高次元多関節機構で変形しているのでアニメでやってたみたいに行きます
リミッター解除!ワイルドフェイズ!!

$ガンプラ改造ブログ
↑足の変形
ナイトフェイズの足を180度回転させてワイルドフェイズの足を展開します。

$ガンプラ改造ブログ
↑手の変形
ここの変形は単に腕を回転させただけです。

$ガンプラ改造ブログ
↑現時点ではこんな感じです

$ガンプラ改造ブログ
そこから胴体をグルっと回転させて

$ガンプラ改造ブログ
背中が胴体になり・・・・

$ガンプラ改造ブログ
キャノンを展開して・・・

$ガンプラ改造ブログ
顔が・・・

$ガンプラ改造ブログ
カメラアイが光り(心の目で光って見えるようにしてくださいw)

$ガンプラ改造ブログ
ワオォォォォォォン!!!と雄叫びをあげ(ハンターのモチーフは狼なので雄叫びはこんな感じでw)

$ガンプラ改造ブログ
変形完了です!自分で作った割にはかなりかっこいいです(自己満足乙w)

$ガンプラ改造ブログ
ちなみに裏はこんな感じです。どっからどう見てもリボーンズですw
というわけでここからはいろいろ撮ってみました。
$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ

$ガンプラ改造ブログ
(フィールド展開しているイメージ)

$ガンプラ改造ブログ
以上でレビューを終わります。今度から画像大きくするかな?