ロンパースをリメイク

テーマ:
姫も2歳になりました。

1歳のお祝いに頂いた80サイズの服が
やっと着れるようになりました。

{78ACD00E-C602-4425-B436-45968411BCF8}

が、しかし。

もうロンパースは着ないのよ…アセアセ

せっかくもらったのになあ、
一度しか着てない。
(そして大きすぎてタンスにしまわれた。)

色々思い入れもあるお洋服なので、
なんとか姫に着せたくて、
思いきってワンピースにリメイクしましたキラキラ

{1C58D724-A113-4760-ADD0-7FC6CA9E1C67}

紺のワンピースの上に
ボレロを羽織っているみたいなイメージ。

襟元にゴムを入れて、
着脱が楽にしました。

下半身部分を使って、
スカートの裾に飾りをつけようかな、とか
二段にしようかな、とか
思っていましたが、
試行錯誤の結果シンプルに落ち着きました。

あ。

下半身部分でブルマつくったらどうだろ!
(たった今思いついた!)

前にボタンついてるけど、
なんかうまいことできないかなあ~。

ゴソゴソ…

ドッドッドッドッ(ミシンを踏む音)

できた!かぼちゃパンツ!
{FADDCA18-7883-4DDA-8635-DB2E4DB693C1}

早速、子育て支援センターのお誕生日会に
着て行きましたラブラブ

{6F6B30A6-EDE6-42A0-8F0E-F4B7D32DFBF3}

しじら織のハリで、スカートが
いい感じにふわっと広がって可愛い爆笑
リメイク成功して良かったァ!
AD