acolle~ハンドメイド日和~

たくさんのブログの中からご覧頂きまして
ありがとうございます(*・ω・)

ハンドメイドアクセサリーacolle...*
お客様との繋がり、一期一会を大切にし
1つ1つ心を込めて魂を宿すように作っています。

まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします。


テーマ:
4月29日。

今日で文字にする心の整理は最後です。
主人が突然お空に旅立って1年。
声を、主人の声を忘れてしまいました。
忘れたのか思い出せないのか
思い出さないようにしてるのか
わからないけれど忘れてしまいました。
助けられなかった罪悪感は未だに拭えないし
色んな想いがぐるぐるとめぐります。
正直、お墓参りも数回しか行けていなくて
行けても逃げるようにその場を去ります。
まだ本当はかさぶたにもなってなくて
見てみぬフリをしていることを
実感しますが少しずつ、大丈夫。

あの日の朝はなにもかもが消えて
誰もいなくなったような感覚で
真っ暗闇に落ちた感じでした。
たくさん傷付いてたくさん泣いて
何度も何度も過呼吸発作をおこして
薬に頼らないとダメだった日々。
時には感情もなくなったような
ただ息をしているだけのような
すべてがモノクロだった日々もあったけど
1年前の今日からすれば今は
考えられないほど色付いて
驚くほどしっかり歩いている。

暗闇は続かない。そう思います。
こんなにも色付くなんて想像できなくて
なんども生きることを諦めそうになり
それでもタイミングよく助けてもらえて
ほんの少しでも光がかすかにでも見えたら
そこからは這い上がるだけ。
その光は家族であり友人であり
大切な人であり私に関わる全ての人の
おかげで本当に救われました。
生きる選択をし続けてよかった。
これからも今まで以上に笑って
泣いて怒って人間らしく私らしく
周りを大切にして生きていきます。

生きることの奇跡は主人が教えてくれました。
明日が誰にでも当たり前にこないこと
それを知ってから、その分大切に想う人達へ
思ったことは伝えるようにしています。

皆様の大切な方々が笑って過ごせますように。
今までそっと寄り添ってくださった皆様
ありがとうございました。
私は私らしく、時には立ち止まって
また歩き出せるように頑張ります。

そんな1年の日は東京でお仕事。
主人が応援してくれていたアクセサリーの
大切なお仕事をビッグサイトで頑張ります。


せんちゃん、見守っていてね。
もう泣かないから大丈夫。
たくさんのことを教えてくれてありがとう。
思い出せないこともあるけど
そのうちひょっこり思い出すよね。
ハラハラドキドキしながら側にいるだろうけど
私の見ている世界はカラフルに
春のひだまりのように暖かく
春風のように優しく色付いてるから
安心してゆっくりのんびりしてね。
あと立ち止まってしまったときは
そっと背中を押してください。
残してくれた縁は大切に育てます。
たまにでいいから少しお手伝いしてよ(笑)
見えないし聞こえないし話せないし
触れられないけどこれからもよろしくね。

acolle...  のぞみ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。