年明けからの記録

テーマ:
mixiの日記ばかり書いてこっちは放置していましたが…
☆1月☆
年が明け、娘っ子も1月3日に一歳になりました!
正月から娘の誕生日祝い3連発!!
旦那実家→わたしの実家→私たちだけでお祝いってな感じで。
餅踏みとか選びとりとかして楽しかったなー♪
1月は私の職場復帰に伴う娘っ子の保育園入園もありました!
初日から泣きもせず、おもちゃに目がくらんで楽しめた様子で安心。

☆2月☆
風邪ばっかひいてたな…
治ったら次の風邪って感じで。
そんな中、2人で水族館に行って楽しかったなぁー!イルカみてあーって声だして喜んでた娘っ子でした♪

☆3月☆
相変わらず風邪三昧。
3ヶ月だけのひよこ組が終わり作品集もらって見て、娘の成長に涙が出ました。

☆4月☆
入園式2日前にアデノウィルス検出されました。
扁桃炎でした。
1月入園だったために4月の入園式を楽しみにしてたのに欠席(T_T)
次の日からあか組に進級。アデノが落ち着いたとたん、ロタウィルス検出されお腹を下している娘っ子です。私も今日は夜勤明けで2人で撃沈です↓
AD

2011年を振り返る

テーマ:
2011年の幕開けは、正月ムードもなにもなく、出産に挑んでおりました。
おかげで、私にそっくりな可愛い娘と出会えたッ!
笑った、首が座った、寝返りした、お座りした、掴まり立ちした、一人で立った、はいはいした、歩いた、この一年間、娘は目まぐるしく成長しました。
初めての育児は大変だったけど、娘の成長を一番近くで見守ることができて幸せでした。
2012年はまた新たな成長を見せてもらえるんだろうな。
娘と一緒にいられる今は本当に幸せです☆
AD

なつも終わり

テーマ:

はやいなぁ~。

8月も終わりだ。。。


今年の夏は、娘も小さいし遠出もせず、祭にも行かず・・・な夏だったけど

ZIPで巨峰が当たったり、ジェームスから生リクかかってきたり

ZIP三昧で楽しい夏だったな☆☆☆


あと4ヶ月で育休が明けます。

どんな忙しさになるのだろうと恐ろしいけど、やっぱり働いてるほうが合ってると思う。

頑張ります!


ここ最近は、両方の実家に娘をあずける訓練なるものをしています。

私を「お母さん」と認識し始めた娘は大泣きで、預けて外出して帰ってくると

安心してまた泣くのに、こっちまで泣きそうになるけど

これに慣れておかないと、、、。おとなの事情でごめんよぉ。


来月からは、夜勤のときに預ける訓練として、実家に(私の)泊まりに行きます。




AD