• 18 Nov
    • 近況と新しい取り組みについて

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**お久しぶりな更新になっちゃいました!心配してご連絡くださった方、どうもありがとうございました心境の変化など、色々とありましたが(いや、そんなにはないかもw)基本的には…元気にやってます心境の変化更新を止めていた理由を一言にまとめると、情報ビジネスのあり方、自分の働き方に疑問を感じたから。です。会社員を辞めてから、自分の持っているものを生かして、対価を頂く。という働き方をしてきました。わたしの場合、・ブログコンサル・個別コンサル・投資セミナーなど、身につけた知識・考え方を還元する形で、働いていました。依頼をもらえるのは嬉しかったですし、実際に結果を出されるクライアントさんも多く、やりがいのある仕事だな〜と。そう感じていました。情報ビジネスの儚さ、脆さ一方で、「力不足だった」と感じる場面もありました。最善は尽くしましたが、未だに、「もっと何かできたのではないか」と模索しています。そんなことを感じるタイミングで、なぜか、「長期講座を受けたけど、変われなかった。」そんな方と出会う機会が増えました。パターンは様々で、・講師に不信感を持つ方・変われなかった自分を責める方・他の似たような講座に通い始める方色々な方がいましたが、共通していたのは、苦しそう。辛そう。ということ。特に、・変われなかった自分を責める方は、見ているこちらも辛くなりました。。変わりたくて、高い受講料を払ったのに、むしろ辛くなっているって、とんだ本末転倒…もう、自分を責めないで。なんで望んだ結果が得られないのかな、と考えたのですが、大体の講座って、結局、「行動」が鍵になってくると思うんです。変わるために、大量行動をできるかどうか。でも、そもそも、それがみんなできたら苦労しないって話でwできない方が圧倒的多数だと思います。逆に、そこで結果を出せる人って、よっぽどパワーがある人ですごいなと思います。だから、そんなに行動できないって普通だし、できなかったからといって、自分を責めるのは本当に止めて〜!と心から思います。というわけで、私自身で実験中!とはいえ、行動に繋がらないと現実は変わらないもの。私のモットーは、「無理なく、楽しく。」やりたい、と思えることだけを続けていったら、自然と、楽しく行動ってできると思うんですよね。なので、それをもっと強化すべく、今は新しいことも学びつつ、自分自身で実験中という感じです。また結果が見えてきたら、報告しますね以上、近況報告でした!**しれっと12月枠の募集を開始しました♡大人気のブログコンサル→こちらから!個別コンサル(ブログ以外のお悩みはこちらへ)→こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      101
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 【高額商品】を買うときの判断軸

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**私が考える、お金シリーズ。前回の記事はこちら♡今日のテーマは、【高額商品】を買うときの判断軸これから、何かしら、特に大きな金額でのサービス利用を検討されている方に向けて、私なりの判断軸をシェアしてみたいと思います。適正価格ってなんだよSNS起業界隈のサービスを受けたことがある方は、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?「コンサルや継続講座って高くない…??」特に継続講座だと、3ヶ月で数十万円以上とか、普通に働いている感覚だと、「お、おぉ…」と思う場合が多いですよね。満足度の高い講座と低い講座かくいう私も、これまで様々なサービスを利用してきました。単発のものもあれば、継続サービス(長期講座)も複数、受講しました。超正直に言うと、その中でも、・満足度が高かったもの・満足度が低かったものは、はっきりと分かれています。正確に言うと、どの講座からも学ぶことはあったのですが、「このサービスに対して、この値段か…」と感じる講座はありました。その差はなんだろういざ自分がサービスを提供する側になって、「その差は何だろう…?」と改めて考えてみた結果、私はこの一言に尽きるんじゃないかと。それは・・・講師と受講生間の信頼関係!信頼があって、結果が出る一概に、満足度が低い講座になったところで、講師だけが悪いとも思いませんし、受講生だけが悪くないとは思います。だけど、講師は、受講生からの信頼を得られるよう努力するのは当たり前だと思うし、受講生も、「この講師は信頼するに値するのか?」は、盲目にならずにしっかりと見極めたほうがいいと思います。だって、信頼できない人のアドバイスを聞いたところで、素直に受け止められないと思うのでwまとめ高額商品を買う時の判断軸は、、、✅講師が人間的に好きかどうか?✅講師を信頼できるか?(人柄、結果がちゃんと出せそうか)✅不安な気持ちから講座を選んでないか?(今の自分にとって”必要かどうか”を冷静に見極める)ここをまず自分に問いかけてみると、満足のいく選択になりやすいかな、と思います。以上、何かを選択する際の参考になれば幸いです**大人気のブログコンサル、11月枠の募集開始しました♡→こちらから!ブログ以外に相談したい方は、個別コンサルにお越しくださいね♡→こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      94
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 告白。お金持ちは「怪しい」と思ってました。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**起業してみて、自然と【お金】と向き合う機会が増えてきました。皆さんは、お金好きですか?wまあ大半の人は、好きですよね。笑「お金」に関する疑問が続々。「お金」というと、会社員時代は、正直「自動的に入ってくるもの」という認識しかなかったけど、自分が商品となり、お客様から対価としてお金を頂くと、・はて、お金の価値とは?・適正価格とはなんぞや?とか色々と疑問が湧いてきたんですよね。で、色々とぐるぐる考えた結果、ようやく自分なりの答えが出てきたので、しばらく「お金」をテーマにブログを書いていこうと思います。お金持ちって、幸せじゃなさそう。やっとブログタイトルの本題なのですか、私、これまで、お金持ちは「怪しい」と思ってました。身の周りにいるお金持ち(私基準でね)を思い浮かべてみると、ぶっちゃけ、あんまり幸せそうじゃない。要因は色々あるけど、・仕事ばかりで、時間の余裕がない(余暇がない)・利益ばかりに目がいっていて、顧客のことを蔑ろにしがち・明らかに怪しいwとかとか。直接お会いした中で、「ああ、この人幸せそう…!」と感じたのは、1、2名程度でした。(今思うと、そんな方と仲良くなれてラッキー!笑)お金持ちと人間性そんな現実から、お金持ちになると、どこかで自分が怪しくなってしまうんじゃないか、人としての信頼を失ってしまうんじゃないか、と、そんな謎の思い込みが発動していたとつい最近気付きました。w(気付いた時は、超〜びっくり。なんせ、お金のブロック?なんて無いと思ってましたもんw)思い込みは一瞬で外れたそんなこんなで、なんだかモンモンしている時に取った本がこちら。なぜかお金を引き寄せる女性39のルールAmazon早速読んでみると、私の求めている答えが書いてあったのです!!!それがこちら↓「人間性とお金には関係性がありません。」・・・「人間性とお金には関係性がありません。」!!!ちなみにこのページは「はじめに」の部分。目次行く前に、答えが見つかった本は初めてでした。笑まとめと、いうわけで、お金持ちにだろうか、そうでなかろうと、怪しい人は怪しい!笑自分次第で、なりたい姿は選べるってことですね。まとめると、すごい稚拙になってしまったけれど…まあいいか笑お金シリーズ。明日は、・適正価格とはなんぞや?について書いていこうと思います「コンサルとか講座とか…高くない?」と思ってる人に是非読んでほしい!それではー!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      40
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 自分の本当の望みを知るには?

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**昨日のパーティーですが、想像以上に刺激的だったみたいで…!とあることについて、まだあまり整理ができていません。笑こういう場合、私は、・感じたこと、考えたことを紙に書き出す(書き殴るが正解かも?笑)・ヒントとなるような本を読むこれで大体のことは片付くのですが、今回は根が深いみたいで、なかなか片付きません。本もいくつか手に取りましたが、結局、フテ寝してました笑昔に、他人は自分の本当の望みを気づかせてくれる存在という言葉を聞いたことがありますが、本当にそうだな〜と最近よく実感してます。特に、自分とは全く異なる環境にいる方と接すると、そう感じます。色んな方の常識を知り、自分はどうしたいのかを選択する。結局、人がどうであれ、自分がどう在りたいか。ここがカチッとはまるよう、じっくり向き合っていこうと思いますはやくスッキリしたーい!笑**大人気のブログコンサル、11月枠の募集開始しました♡→こちらから!ブログ以外に相談したい方は、個別コンサルにお越しくださいね♡→こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      20
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 「愛される仕事と自分」を手に入れる方法

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**今日は、以前にもブログでご紹介させていただいた、大東めぐみさんの出版記念パーティーに行ってきました♡↑井上有梨さんと一緒に行ってきました♡実は初対面でした!以前に何度かメッセージのやり取りをさせてもらっていたのですが、直接お会いするのは今回が初めて!↑写真、上手く撮れず…笑生めぐみさんは、チャキチャキしていて、エネルギー溢れるとっても面白い方でした愛される仕事を手に入れる3つの秘訣パーティーの前には、約1時間半、めぐみさんの特別講演がありました。テーマは、本には書ききれなかったという、「愛される仕事を手に入れる3つの秘訣!」なるほど〜と思う話ばかりだったのですが、一番印象的だったのは、めぐみさんが徹底的に自身と向き合ってきたのだな、と感じたことでした。感情と向き合い、自分の望みを知る書き出すと長くなってしまうので割愛しますが、「愛され仕事」を手に入れるためには、「自分自身の本当の望みを知る」ことが必要不可欠。そのために、めぐみさんはノートに、自分の感情や、なぜそう思ったのか?を書いていったそうなのですが、この行動量がハンパないんですよ。なんと、起業1年目で書いた量は、、、ノート20冊分!!ここまで徹底したからこそ、今のめぐみさんが在るのだなと痛感しました。パーティーは刺激がいっぱい講演の後は、交流タイム。最近は、あまり大人数が集まるような場所に出かけていなかったのですが、普段、関わらないような人との交流する時間は、意識的に取っていこうと決めました。↑会場、とっても素敵でした♡なんていうか、刺激をもらいすぎて、正直、現時点では自分の中での考えがまとまりきっていないので、また改めて学んだことはシェアしますね!笑(明日には消化できるかな〜?)めぐみさん、おめでとうございます♡最後に、めぐみさんの本のご紹介♡好きな場所で、好きな時間に、愛される仕事を手に入れる本Amazon私も読ませていただきましたが、テクニック・ノウハウが満載!!SNS起業に興味がある方は、教科書的に読んでみると面白いと思います♡めぐみさん、改めてご出版おめでとうございます✨**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      22
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 幸せそうと言われる秘訣

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**今朝は時計を見てビックリするところからのスタート。気付いたら15時間位寝てました。笑睡眠大好き。プライベートでは、グダクダするのが大好きなわたしです♡笑↑友人宅にて幸せなティータイムよく、楽しそうだね!とか幸せそうだね!と言ってもらえることが多いのですが、(ありがとうございます!)その秘訣はズバリ、好きなことを罪悪感なしにやっているからかなと!15時間以上寝ても、あー、よく寝た!いい日〜!と捉えています。笑(昔だったら、無駄に時間を使ってしまったと罪悪感に苛まれてました…)世の中、やっちゃいけないことは基本的にはないのだし、人にどう言われようと(寝すぎだと言われようとw)自分が好きなことを楽しんだもの勝ちだなーと、寝ぼけながら感じました。笑**大人気のブログコンサル、11月枠の募集開始しました♡→こちらから!ブログ以外に相談したい方は、個別コンサルにお越しくださいね♡→こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      28
      テーマ:
  • 27 Oct
    • じんわりと、幸せ。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**今日は午前中に、一般公募はしていないセミナーをひっそり開催し、午後には、ブログコンサル♡どちらも充実して、楽しかった〜最近は、継続の方はもちろん、以前にコンサルを受けてくださった方からの嬉しい報告が続いて、じんわりと、幸せな気持ちに浸っています。ほんと、皆さんすごすぎる…!↓のヴえさん、おめでとうございます〜♡最近、強く思うのですが、私は、私と関わった人には全力で幸せになってもらいたいなと、綺麗事ではなく、本気で思っています。これまで、たくさん自己投資してきて、同じ講座を受けても、思うように変われない人、変われなくて辛そうな人を沢山みてきました。要因は色々あるにせよ、誰が悪いって話ではなくて。でも、一概に同じやり方を押し付けるのではなくて、その人の個性にあったやり方で、無理なく、楽しみながら活躍できる方法を伝えていきたい。同時に、力不足を感じて、苦しい時もあるけれど、それでも、頼ってくれた人には全力で寄り添っていきます。その人以上に、人の可能性を信じ切れるのは、私の強みでもあるから^^なんか暑苦しくなっちゃいましたが、笑そんな思いで仕事ができるのは、幸せだな〜としみじみと感じる今日この頃今日は、金曜日ですね。素敵な週末をお過ごしください♡**大人気のブログコンサル、11月枠の募集開始しました♡→こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      21
      テーマ:
    • 【12月枠募集】お悩みまるっと♡ブログコンサル

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**ブログにお悩みを抱えていませんか?3週間で1000PVを達成した秘密を大公開!確実に成果が出る!「お悩みまるっと♡ブログコンサル」これまでに受講してくださった方の変化っぷりがスゴイんです!実際にコンサルを受けた後の、お客様の変化♡(抜粋)✅コンサル後すぐにPVが2倍に上昇!✅3週間弱で1000PV達成!✅ブログからお申込みが入るようになった!✅放置状態→毎日楽しく更新できるようになった!✅ブログネタに困らなくなった!✅過去最高PVを獲得!✅ブログをシェアしてもらえた!など嬉しい声が続出中♡確実に成果が出る。その秘密は??成果が出る秘密は、お悩みに対して、一人一人の状況に合わせて、無理なく、すぐにできて、かつ効果のある方法しかお伝えしていないから。なので効果が出ないはずがないのです…!これまでコンサルにお越し下さったお客様のご感想はこちら♡・ゲーム業界10年選手!宮川智子さんのご感想・木下ゆかさんのご感想→参加レポも書いてくださいました♡・S様のご感想・中村朋子さんのご感想・R様のご感想・葉山 “のヴえ” 展江さんのご感想NEW! And more...(随時更新中)こんな人にオススメです✅SNSを利用した情報発信に興味がある方✅ブログをこれから始めてみたい方✅アメブロを利用されていて、1000PV以下の方✅ブログを使って集客をしたい方(全くの無名状態で初のシェア会を即満席にした実績あり♡)✅ブログに何を書いたらいいかわからない方✅せっかく始めるのなら、『読まれる』ブログを書きたい方✅ブログを書くのが正直苦痛…な方ブログに何を書けばいい?というお悩みはもちろん、記事を書くのが楽しくなるコツ、告知文の具体的な書き方まで、何でもどうぞ。あなたの状況に寄り添って、無理のなく出来る最適なアドバイスをいたします♡お悩みまるっと♡ブログコンサル料金:60分 1万円(ご自身の飲食代はご負担をお願いします)日時:相談の上、決定。(希望日時をお知らせください)場所:都内ホテルラウンジ等(もしくはオンライン)お申し込みは、こちらから!2017年ももうすぐ終わりですね…!今年の締めくくりに♡新しい事始めてみませんか?ブログの可能性は無限大です。ビジネスはもちろん、お友達作り、あなたのファンも出来たり…♡今から始めれば、年内には人気ブロガーの仲間入り!!お会いできるのを楽しみにしています♡**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら

      71
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 【発信のススメ#9】ブログネタの見つけ方②

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**「発信のススメ。」は何かを変えたい、何かを始めてみたい、と考えている人向けに、情報発信をメインテーマに、お役立ち情報をシェアしていくコラムです。今日のテーマは・・・ブログネタの見つけ方②インプットにも限界がある前回は、ブログネタを増やしたいなら、インプット量を増やすべし。と書きました。(→前回記事はこちら♡)でも、こう思った人、いませんか?「ネタの為にインプット…?だるい…」笑。まあ私がその一人です。笑そんな時はこれだ。そんな時、私はどうしているかというと、出来事ではなく、内面にフォーカスした記事を書きます。内面というのは、自分の感情にフォーカスしてみる。ということです。内面にフォーカスするとは?例えば、日常で何か嫌なことがあった時。その出来事だけを書いてしまうと、ただの愚痴ブログになってしまい、これはNGなわけですが…。内面(感情)にフォーカスしてみると、・なぜ嫌だと感じたのか?・そこに隠された気持ちはあった?・今後、同じことが起きたらどうする?などと、自分の学びが生まれてきます。そして、それは恰好のブログネタになるわけで。これが習得できれば、日常のどんなことでもブログネタになっていくのです…参考例をあげると、この記事とか。出来事だけ書くと、クリーニングのおばちゃんにイラっとした。というだけなのですが、内面にフォーカスした結果、まさかの2部構成の大作となりました…wなんでもブログネタになりますよ、本当に。wまとめ何を書けばいいのかわからない…そんな時は、出来事ではなく、内面にフォーカスしてみる。ぜひお試しあれ発信のススメこれまでのコラムは、こちらから!ブログコンサルのご案内は、こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      15
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 【最新版】ご提供中サービス一覧

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちらご提供中サービスの最新情報です。気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。**個別コンサル11月枠の募集開始しました!詳細は→こちらからお申し込みは→こちらからブログコンサル11月枠の募集開始しました!詳細は→こちらからお申し込みは→こちらからその他お問い合わせ取材の依頼、その他お問い合わせは、メールyoyaku.ishiharaakikoあっとgmail.com「あっと」の部分を「@」に書き換え、お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします♡**石原亜希子のプロフィール公開中!欲しいものリストはこちら

      25
      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 【発信のススメ#8】ブログネタの見つけ方

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**「発信のススメ。」は何かを変えたい、何かを始めてみたい、と考えている人向けに、情報発信をメインテーマに、お役立ち情報をシェアしていくコラムです。(最近、サボりがちでした、すみません!笑)今日のテーマは・・・ブログネタの見つけ方。書くことがありません…書くこと…思いつかない…ブログを書いているとそんなこと、起きませんか?私は特に最初の頃、悩んでました。インプット量を増やすこの悩みは、色々な解決策がありますが、1つわかりやすい、やり方としては、インプット量を増やすというのはおすすめです。ブログはアウトプットの場ブログを書くということは、アウトプットしている。ということです。そのためにはインプット(何かしらの情報を仕入れること)が必要。簡単なことで大丈夫です。・本を読んでみる・他の人のブログを読む・ニュースを見る・人と会って会話をする・セミナーに参加するなどなど。お金をかけずとも、出来ることはたくさんありますよ!まとめ何を書けばいいのかわからない…そんな時は、インプット量を増やす。意識してみるだけで変わってきます^^明日は、また別の解決策を書いて見たいと思います♡→こちら♡発信のススメこれまでのコラムは、こちらから!ブログコンサルのご案内は、こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      32
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 行動できず、罪悪感を持ってしまうあなたへ。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**台風一過で晴天でしたね!ハッピー!今日は、とっても楽しみにしていた友人とのランチ♡↑最近、飲茶にハマってます♡あれこれと沢山話したのですが、これは大事だなと、気づいたことがあったのでシェアしてみます。「行動しよう!」…それはわかるけど。人生を変えるのは行動。とはよく言われていますよね。聞いた事ある人も多いと思いますし、事実だと思います。裏を返せば、行動さえできれば、人生は変わる。でも、その「行動」がどうしてもできなくなってしまう時ってありませんか?やったほうがいいのは分かるんだけど…行動できない時って、頭では、「やったほうがいいのは分かるんだけど…」となっている場合が多いと思います。でも、身体が動かない。どうしてもやる気が出ない。。そして結局、行動できず、行動できない自分に罪悪感を感じてしまう。…辛いですよね。(ストイックな方は、ここで頑張れてしまうけど、私には出来ません。)思い切って、手放してみるこれまで私も幾度となく、「行動できない」からの〜「罪悪感」に襲われてきました。でも、たくさん経験して思うのは、今、やりたくないことは、やらなくていい!そう割り切って、思い切って手放してみるといいです。てか悩んだところで、どうせやらないんだから、手放した方が早いです。笑手放すとどうなるか?思い切って手放してみると、不思議なことに、そのうちに、行動したくなってきます。人によって、時間の差はあれど、この気持ちになったら、もうこっちのものです。笑そこからまた、行動すればいいのです。だってやっぱり、人間、自分が「やりたい!」と思ったことしか続かないので。自発的な気持ちは、本当に大事です。まとめ「行動ができない…」そんなことで罪悪感を持つのなら、『行動を止める勇気』を持ってみること。真面目で、ずっと動いていた人ほど、止まるのは怖いと思いますが。。騙されたと思って、一度試してみてくださいね!どうしても罪悪感を手放せない、背中を押して欲しい人は、是非会いに来てくださいねこちらそれではー!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      28
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 人生が変わるタイミングは、○○が崩れるとき。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**今日は、『捨て女(ステジョ)メソッド』として、断捨離を教えている千鶴さんとランチしてきました♡千鶴さんとの共通点千鶴さんとは、似たところが幾つかありまして、・小田桐あさぎさんの長期講座を受講・年齢が近い(千鶴さんは私の1個上)・20代なのに30代に見られがちw・コンサル、セミナーを開催しているなどがあるのですが、もう一つ。・人生プランを早期から練り上げてきたという共通点がありました。そう、逆算思考、リスクヘッジが大好きなのですw予定調和が崩れるとき、人生は動き出すでも実はここ最近、その考え方が変わってきました。予定通りに進む人生もいいですが、その瞬間のベストを選択していける人生にしていきたいな、と。なんでこう思うようになったかというと、人生って、予定調和が崩れた時に動き出すなと思ったから。分かりやすい例で、私の学生時代のエピソードをご紹介します。マジで働く気が無かった学生時代今となっては、結構驚かれるのですが、私は、学生時代、全く働く気がありませんでした。w一応、社会人経験はしたほうがいいかなと思い、就活はしましたが、当時付き合っていた彼とも、結構長かったので、「2、3年働いたら、結婚して辞めよ〜」と本気で思ってましたwなので会社も、ある程度は考えて選びましたが、ぶっちゃけ、福利厚生が整っていて、ゆる〜く働けるところならどこでも良かったのです。爆予定が狂ったぞ。残業も少ない会社を選んだので、私の予定では、アフターファイブを優雅に楽しむOLライフ↑イメージ図。笑が、いざ働き出してみると、・なぜか鬼忙しい部署に配属されるという予想外の出来事が。アフターファイブどころか、何なら17時を過ぎてからが勝負!!な部署で働き始めたのでした。(ブラックな会社ではなく、実際、他の同期はほぼ残業なしでした。なぜ…w)さらに予定が狂った。。。さらに、予想外だったのが、バリバリ働いているうちに、意外と働くのが好きになったことw仕事は好きじゃなかったけど、働くこと自体に価値を見出したのでした。そしてだんだん、彼<仕事となっていき、結局お別れすることに。仕事も、より理想の職場を求めて転職しました。・・・だいぶ、予定調和が崩れましたw振り返ってみて思うこともしあの時、残業なしのゆる〜い部署に配属されていたら。たぶん今頃、結婚してたんじゃないかと思いますwそれも幸せだったかもしれないけれど、今振り返ってみても、当時の選択には全く後悔がないんですよね。今の人生が一番好き。って感じです。最近だと、会社を辞めるのも、予定調和を崩した一つ。これからどうなっていくかはわかりませんが、経験上、「まさか」の連続の方が人生楽しくなってきたので、これからも変化を楽しみながら、人生を歩んでいきたいなと思います^^まとめ人生が変わるタイミングは、予定調和が崩れるとき。人生を変えてみたいのなら、自分で崩してみるのも結構面白いですよ!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      22
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 流れが来ている…!そんな時はこうする。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**突然ですが、「流れが来てるな〜」と感じる時ってありませんか?実は私、ここ最近、キテるんです!笑ここ最近の流れここ最近起きたことを書くと、、、・ブログのPVがやけに高くなる・お申し込みが立て続けに入る・出版依頼がくる・「会えませんか?」とお誘いが続くどれもここ1週間以内に起きたことです。我ながら驚き。笑ゆりさんと会って加速流れが来た要因はまだ分析中なのですが、一つ大きかったのは、久々にメンターの井上有梨さんに会ったこと!今やることが明確になり、元気も貰えました^^↑一緒に夜ご飯も♡タイ料理美味しかった〜流れが来てる時には、存分に生かす昔から意識していることがあって、それは、流れが来てる時には、存分に生かすこと。せっかくの流れが落ちてしまわないように、・行動を止めない・嫌なことはしない・好きな人だけに会う常日頃からも意識しようと心がけていますが、特に流れが来ている時は、より意識しています。流れ、大切にしましょ♡と、いうわけで、このまましばらく駆け抜けたいと思う所存です我ながら、結構いい感じに来ているので、気になる人は是非、私に会いに来てくださ〜い笑**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      30
      テーマ:
    • 【感謝!】ブログランキング18位に入りました!(^^)!

      昨日ご紹介した、のヴえさん♡なんと、ブログ再開後、7日でランキング入り!!!おめでとうございます(^ν^)♡♡こうやって結果が出て、活躍されてる姿が、一番嬉しいですこれからもブログ、楽しみにしてます♡今日もこれからブログコンサル!お悩みある人は是非お越しくださいね♡こちら♡**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      7
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 久々の外食続きな日。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**金曜日。1週間おつかれさまでした!今日は、こんなところで働いてました。景色が良いところは気分が上がるそんな今日は、珍しく、ランチ・ディナーと外食続きな1日!脱サラして、前よりも時間にゆとりができて気付いたのは、意外と料理が好きだということw最近、家にいるときはほぼ自炊してます。なので、外食は新鮮で楽しい!今日のランチはナシゴレン♡バリ島旅行を思い出す〜。♡夜はこれから、火鍋〜。図らずも、温活♡wみなさまも、素敵な金曜日を!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      17
      テーマ:
    • <ブログコンサルご感想>肩の力が抜けました。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**先日、ブログコンサルにお越しいただいた、葉山 “のヴえ” 展江さんより、ご感想を頂いたので、ご紹介します!♡***以下ご感想***1、コンサルにお申し込み頂いた理由を教えてください。放置しっぱなしのブログをなんとかしたくて、申し込みました。なんていうか、もう草ボーボーの庭状態で。。。自分自身記事を読み返してみても、「だれも見に来ないよね~」っていうやさぐれ感もすごくて。ブログを健全な精神で再開すべく(笑)、石原さんのコンサルならまっすぐ記事を書き続けられそう!と思って申し込みました。2、コンサルの内容はいかがでしたか?参考になった部分があれば教えてください。野放し状態だった私としては、すべて参考になりました(笑)。なにもしていないクセに、「今度のブログ投稿の再開からは、ぜったいしっかりやらなきゃ!」と自分にプレッシャーばかりかけていた私としては、肩の力が抜けました。有り難かったです。とりあえず、趣味をFBで発信しているのでそれをブログに写すところからスタートしては?というアドバイスはとてもうれしかったし、参考になりました。3、石原亜希子の印象はいかがでしたか?本当にありがとうございました。おかげさまで飲食店ブログは再開する事が出来ました。趣味ブログも近日オープンします。4、フリーコメント(ご感想、ご質問やご要望、応援メッセージなどあれば)石原さんのコンサルは地に足がついていてかつクライアントのペースにすり合わせてくださり、本当に助かりました。今後のご発展を心より願っております。草ボーボーの庭状態という表現に思わず笑ってしまいましたwでも結構、同じ状態の方、いるんじゃないでしょうか?笑ブログを始めるにあたって、「ちゃんとしなきゃ」という思いがあれば、確実に続かないです。頑張って書いたとしても、ずっと苦しいまま。。私はブログは、自分の人生を彩るツールだと考えています。それなのに、ブログを書くのが苦しいのでは本末転倒。せっかくなら、楽しいブログライフを♡無理なく、楽しく読まれるブログの秘訣を知りたい方は、ブログコンサルにお越しくださいね^^確実に成果が見える方法しかお伝えしないので、自然と続けるのが楽しくなりますよ!**のヴえさんは、独立前に勤めていた飲食店での経験をもとに、飲食店の売り上げ大幅アップする方法をブログに綴っています。【飲食店を引力店へ™】読むだけで売り上げが25万円/月上がる、飲食店のためのブログ「飲食店に勤めている方の役に立てれば…」という思いが溢れた、かなり実践的な記事が盛り沢山です。私も、もし飲食店で働いていたら、このブログに早く出会いたかったな〜。是非読んでみてくださいね♡また、現在は大人気のアートサロンを運営されている多彩っぷり。【着実に成長できるアーティストサロン】ten-shin募集をすれば、即!埋まってしまう「作家さん向け売上相談会」は、のヴえさんのFacebookからチェックしてみてくださいね!**ブログコンサルの詳細・お申し込みは、→こちらこれまでにいただいたご感想は、→こちら**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      6
      1
      テーマ:
    • 【発信のススメ#7】「書く。」と決めてみる。

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**「発信のススメ。」は何かを変えたい、何かを始めてみたい、と考えている人向けに、情報発信をメインテーマに、お役立ち情報をシェアしていくコラムです。今日のテーマは・・・「書く。」と決めてみる。ブログネタは無限にある今日は、継続クライアントさんとのセッションだったのですが、そこで、とある名言が生まれたので、ご紹介してみます。クライアントさんは、以前は、毎日ブログを書くのは厳しい・・・と言っていたのですが、今やほぼ毎日更新。何なら1日に、複数記事をあげてる時も。笑「生きてるだけで、ネタだらけですね!!」そんなことを楽しそうに言っていました「書く。」と決めてみるどうしてそんなに変化したのか?以前までは、書きたい(書くネタがある)時に、ブログを書く。というスタイルにしていたそうですが、今は、「ブログを書く。」と決めて、ブログを書く。というスタイルに変えてみたと。この違い、わかりますかね?書くと決めると、ネタが溢れる書けることが見つかったら、書こう。「たられば」では、なかなか書くことは思いつきません。なので、先に「書く。」と決めてみる。そうすると、自然にネタを探すようになるんですね。これを繰り返してうちに、ブログネタに困るってことは無くなってきます。まとめブログをなかなか毎日書けない…何を書けばいいのかわからない…そんな時は、「書く。」と決めてみる。これは効果絶大ですよ。是非お試しあれ〜それでもなかなか書けない…そんな時はブログコンサルに是非お越しください♡それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい◆こちらの記事も合わせてどうぞ♡発信のススメこれまでのコラムは、こちらから!ブログコンサルのご案内は、こちらから!**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      9
      テーマ:
    • 今日はこれから・・・

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**寒いですねー。❄︎今朝は、最近ハマっている白湯からスタート。ミネラルウォーターをレンジでちょっと温めるだけの手抜き白湯!wだいぶカラダが温まる♡レッグウォーマーもして、温活に取り組んでます^^その後は、継続クライアントさんとのセッション!オンラインなので自宅で。↑本が山積みになってる・・・笑クライアントさんは、これからがますます楽しみ♡どんどん飛躍していくだろうな(*'ω'*)そして、今から久々な友人とランチに行ってきます♡また更新しまーす٩( 'ω' )وこんな感じで、これからプライベートについても、ちょこちょこ書いていきたいなと思います^^**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 脱サラとお金の不安について、私はこう考える②

      こんにちは、石原亜希子です。自己紹介はこちら**脱サラとは縁を切っても切り離せない、『お金の不安』前回、不安には①「生活をしていけるのか?」②「(今は大丈夫だとして)将来的にやっていけるのか?」の2種類があり、①の解消法を書きましたが、今日は①と②、どちらも解消できる考え方をご紹介してみます。(前回の記事は→こちら)自信をつけるしかない?以前まで、私はこう考えていました。不安を払拭するには、実績を積んで、自信をつけるしかない。だから、お金の不安があるなら、自分でお金を稼ぐ手法を身につけて、これなら大丈夫だ、と自信をつけるしかない。・・・いやね、これは大事だと思うんですよ。でも、これには前提があるなと最近気づいたんです。自信に対する前提条件前提条件。それは、、、メンタルが安定していることwでもさーー、人間、落ち込む時ってどうしてもあるし、そんな時って何もかも嫌になりがちだから、自信なんて持てないなと思ったのです。自分がゼロになった時に帰れる場所なので、実績とか自信よりも何よりも大事なのは、自分がゼロになった時に帰れる場所を作ること。実家、が一番しっくりくる方が多いかもしれません。たとえ無収入になっても、暮らしていける場所。実家じゃなくとも、「困った時は、いつでも泊まりに来ていいよ〜」とか、「ご飯なら奢るよ!」とか、そんな風に言ってくれる人との繋がりのこと。「安心感」がキーワードこの「帰れる場所」さえあれば、最悪、なんとかなる。っていう安心感が生まれるんですよね。そして、この安心感さえあれば、どんなことにもチャレンジできる。どん底に落ちたって、「帰れる場所」があれば、戻ってこれます。不安の対義語は、安心。なので、この安心できる場所をいくつ持てるか?それが、不安を解消するカギになります。まとめお金の不安を払拭するには、自分がゼロになった時に帰れる場所を作る。そのために、日々周囲とは信頼関係を築いていきたいものですね。そしてもちろん私も、大事な友人にとって、「帰れる場所」の1つになりたいな、と思います。**石原亜希子のプロフィール提供中のサービスはこちら公開中!欲しいものリストはこちら

      25
      テーマ:

プロフィール

石原 亜希子

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
はじめまして。石原亜希子です。 昔から、これは叶えたい!と思ったことは大体叶えてきた私ですが、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。