なすの揚げびたし**バテバテだぁ~ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

なすの揚げびたし**バテバテだぁ~

こんばんわニコニコ


今日は何日ぶりの雨だろう…

朝からザーザー雨が降ってたので とっても過ごしやすいですね


夏バテしないようにと気を付けてるつもりだけど…

もうバテバテ~~~~あせる


食欲もあまりおきません…汗


丸茄子が大量に手に入ったので…揚げびたしにしました♪

我が家の揚げびたしご紹介しますね♪


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

ぶっかけつゆ はコチラに作り方がのってます♪

この醤油を薄口しょうゆに変えて作り冷ましておきます。


茄子は縦に4等分にして 皮の部分には格子状に浅く切り込みを入れて

170度の油でカラリと手早く揚げます

(長時間揚げるとベタベタッとした食感になるので手早く♪)


しっかり油を切って冷ましたら ペーパーなどで挟んで軽く押さえ油をとり

上記のぶっかけつゆにつけて冷蔵庫へGO


あとは大根おろしとか

ひき肉をごま油で炒めて ぶっかけつゆの一部でからめて

とろみをつけて上からかけたりしていただいています♪


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


昨日はこちらの揚げびたしとつくね&野菜がたっぷりさっぱりスープでした(笑)


まぁ…なんて手抜きな(笑)


今夜こそ…

黒糖くるみキューブレシピアップします!

お待たせしてすみませんあせる





acocafeをフォローしましょう

ツィッターもよろしくねドキドキ



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ