クレープ祭り♪ クレープシュゼット*レシピ付き | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

クレープ祭り♪ クレープシュゼット*レシピ付き



aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


すみませんっ(;´▽`A``

本日もクレープネタです(笑)



毎晩毎晩…あせる

もう眠くて眠くて眠くて

子どもたちを寝かしつけながら ウトウトウトウト…ぐぅぐぅ

睡魔の誘惑に負けそうなわたし…あせる


今日は無事に生還しましたあせる

書きたいレシピやネタがたくさんあるのに全然書けてなくてあせる



まずはコチラ音譜

昨日の記事 でご紹介した

こちらのクレープメーカーを使って うす~いクレープをたくさん焼き上げて…

クレープ祭りじゃぁ~~~クラッカー

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

ホテルのカフェやコース料理の最後に…

目の前でジューっと焼き上げてくれるクレープシュゼット

ワタシ大好きなんですが…作ったこと無かったのDASH!

薄いクレープを焼き上げるのがめんどくさくてあせる


本に載っていたレシピをちょっとアレンジして作ってみたよアップ

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

クレープシュゼット

             8枚分ぐらい


バター 20g

グラニュー糖 30g

オレンジの絞り汁 200cc(2~3玉分)

レモンの絞り汁 小さじ1

オレンジのリキュール 大さじ2


注意オレンジをしっかり洗ってワックスを取り

 オレンジの皮の表面を薄くスライスして千切りにする

 すりおろしてもOKですよ♪


1フライパンを熱してバターを溶かし、グラニュー糖を加える。

  オレンジのリキュールを加え アルコールを少し飛ばして

  オレンジの絞り汁を入れて 4つ折りにしたクレープを4枚分入れて 1分ほど煮て取り出す

2フライパンに残ったソースの中に、残りの4枚を 4つ折りにして入れて

  さらに1分ほど煮て 取り出してお皿に盛り付ける

3フライパンに残っているオレンジのソースにレモンの絞り汁と千切りにしたオレンジの皮を加えて

  お皿に取ったクレープの上にかけたら出来上がりですクラッカー


あま~いオレンジソースですが さわやかな酸味と

クレープの食感がたまりませんよぉ~ドキドキ

これ はまりました音譜やみつきになりそうですラブラブ!



そして 残ったクレープ生地は…


生クリームとイチゴとバナナと…チョコレートをトッピングしてまきまきクラッカー

馴染ませるためにラップにくるんで冷蔵庫へGODASH!
aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

いちごとバナナのショコラクレープ


この日は がっつき盛りの 子どもたちが4人もいたので…

子どもたちでも食べやすいように この形に仕上げましたニコニコ


みんなにも喜んでもらえて HAPPYなワタシなのでしたキラキラ


それではみなさま よい夢を~キラキラ

はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ


いつも 読んでくださって ありがとうございますドキドキ


ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします

日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ