みっくみくにしてあげる2

テーマ:

Eテレで初音ミク第二弾やってるよ~
たまたま第一弾見てたけど、みっくみくにしてあげる~が頭から離れなくなったw

サブカル道まっしぐらな私ですが、ミクちゃんはワールドイズマインしか聞いたことない(原曲は初音ミクではないのだけれど)

おもしろそうやな~
機会があればやってみたい
作詞には興味あるけど、作曲はできなさそうやからちょうどいいアイテムかも。

鏡音レン!
色んなのがあるんやな~

この人の絵かわいい~
あっさりした絵好き

おはぎさん
皆さん絵上手やな~
私は絵は苦手なので絵うまい人はめっちゃ尊敬する!


photo:01



今話題のスカイツリー

iPhoneからの投稿
AD

アクション仮面なう

テーマ:

こどもの金曜日のお楽しみ
ドラえもんとしんちゃん
二つとも長いな~


#nowplaying SUGAR - GRANRODEO

この前のDOKIDOKIラジオジャンボリーがGW収録というタイムラグたっぷりにちょっとびっくりしたw
ニコニコに国家斉唱の動画をUPしてくれた人がいて、見れて嬉しかったです♡
BSフジは流してくんなかったからねー
今その動画は削除されてます。

20時からふろろん王国かな~


iPhoneからの投稿
AD

雲のように風のように

テーマ:

小さい頃トトロや魔女宅、カリオストロの城何回も見ました。
ふと雲のように風のようにってあったなぁと思い出してぐぐってみる。

原作があるらしいが、私が知ってるのはアニメ。
テレビで放送されていたのを録画したものを何回も見てた。
民放では異例のCMなしだったらしい。
そう言われてみるとCMがなかった気がする。

あらすじを読んでるとなんとなく思い出した。
コリューンて呼ぶシーンとかすごい覚えてる。

動画を見てめっちゃ懐かしい。
あー覚えてる覚えてる!
ちっちゃかったし、物語のほんとの意味とかわかってなかったけど、なんかおもしろくて何回も見てた。
今になると意味がわかって泣ける。
本当はもっと深い話みたいやけど、当時はそれでとてもおもしろかった。
また見たいな~

http://www.youtube.com/watch?v=Px8KttCdnQ8&feature=youtube_gdata_player

iPhoneからの投稿
AD

アクセルワールドなう

テーマ:

アルバム作成しながらアクセルワールドを見てます。
全然鈴村さん出ない(;´༎ຶД༎ຶ`)
話の展開が早いからそれなりにおもしろいです。

お、おさげ!
今回ED歌ないんや~
このED使い回しやし毎回鈴村さんの名前出るんよな~出てなくても

銀魂ついに追いついてしまって新巻になってしまった…

ライダーつぎは龍騎にしようかな~



iPhoneからの投稿

油断した

テーマ:
おはー
次男が打ちひしがれてる間に更新されてたウルスラさんの日記でファイブレインに杉田さんが出てることが発覚。
多分ファイブレイン他にも有名どころが出てたような…
次は見よう!
バクマンも好きな声優さん出てた気がする。
NHK様々だぜ☆

紀章さんのバンドGRANRODEOの歌詞をざっと見てみた。
切ない歌詞が多くてなんか心が痛かったよー
音楽に乗せたい言葉がこれなんだっていう表現ならいいんやけど、愛足りてるのかなって心配になる悲しいフレーズのチョイスで。
歌詞にも出てくる中原中也っぽい感じで作詞してるのかな?
多分切ない歌詞とロックな曲の掛け合わせを楽しんではるんかなと思うんやけど。
あ、作詞はほとんど紀章さんご本人です。
そばでそっとほほえみかけてくれるような人いる?って考えちゃうような切ないフレーズ
かといってかなり破滅的でもない。
その辺りがまた「誰か」を求めてるような気がして

まぁ満ち足りた気持ちは胸に秘めてるのよね?
音楽ではそういう表現を好まれるのよ、きっと。

汚れっちまった悲しみに

人間は生まれ堕ちた時点で汚れてるのかもね。

なーんて



iPhoneからの投稿

タキシード仮面さま

テーマ:


ヒーローヒロインがどーのこーの見てました( ´ ▽ ` )ノ
フジテレビの割にライダーも出てきた♡
photo:01


電王強い!
カブトも入ってた♡
まぁイケメン出したさやろ。
電王はファミリー向けやしな~

タキシード仮面さまが思ってたよりグイグイきてたw
まもちゃんあれで大学生やで?
老け過ぎ&ロリコン…



iPhoneからの投稿

ドキドキ

テーマ:

おい、まじでこいつアニメか特撮のことしか言わねーよ。

いや、アニメと特撮の話は友達にしても通じないよね?笑
はけ口がこことTwitterなのねw

もちろん日常生活では他のこともあります。
それは共有できる人がいるので(●´◡`●)

今日は長男の同級生の兄弟とうちで遊んだよ~
きのうは公園行ったんだけども。
ママとまんがの話になってね、今銀魂見てるんや꒰*´艸`*꒱って言ったら、銀魂自体を知らないっていう…
ガーン
銀魂の知名度みくびったぜ

今日もご飯作りながら銀魂♡
ついに真選組動乱編。
沖田の死んじまいなァが出ました(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
かっこよすぎるやろ…
トッシーも無事復活したし、ゴリラまじいい人やし✨
伊藤鴨やんかわいそうな人だね。
おかんまじないわ…

てかまだ最後まで見れてないけど、山崎はほんまに死んだん?
ちょっと、いやだいぶかわいそうやから最終的になんとか生きてて?無理?

photo:01


何度読んでもここはときめくw
まんがママ友に貸しました♡


iPhoneからの投稿

高杉やっぱ好き

テーマ:
銀魂に浮気気味のまーこです(*ꆤ.̫ꆤ*)♥
シーズン2に入ってますますおもしろいよ~
急にみんなかっこよくなってるよー

常にシリアスな高杉晋助
静かにボケるけど。
不敵な笑みも嫌いじゃないわっ
ヅラもかっこよかったし(๑¯◡¯๑)

早く沖田の死んじまいながみたい‼
ゾクゾクするねぇ(๑´ڡ`๑)

てかぱっつぁんが土壇場でかなり強いのはスルーしてもいいのか?
攘夷志士でもなんでもないのに、けっこう剣術でつっきっちゃうっていう。
るろ剣の弥彦的な役回りなんやろうけど。
銀さんがかっこいいのでスルーしときます(●´◡`●)

その前の子連れ銀さんもかわいかった~
とーちゃんて呼んでみ?とか言って結局かわいがっちゃう銀さん。
きっといい父ちゃんになるよねー
松陽先生的な?(まだ話の展開としてほとんどわかってないけど)

ほんで3月でアニメは完全に打ち切りなんすか⁈
今見始めたってのにー



iPhoneからの投稿