2012/08/15

テーマ:


photo:01



こんにちは!
蒸し暑いですね~

今日は呼んでも無い親戚が家に来てて、夕方は地区のお祭りです。

photo:02



先週の土曜日はゴーバスとフォーゼの映画見ました(●´◡`●)
ゴーバスは内容的にはカエルが出てきたぐらいであまり展開もなく。
熱暴走からの変身がよかったです。笑
あとEDが映画バージョンでSTA☆MENじゃない[みんな:01]とガッカリしてたけど、聞いてたらウサダも歌ってたので、これはこれでいいやん♡というオチ。笑

フォーゼの方は、弦ちゃんがついに「仮面ライダー」になったなぁという印象。
もちろん、シリーズ始まってから彼はずっと仮面ライダーなんだけど、たくましくなったなぁと。
40年の歴史がある仮面ライダーでも高校生は初めて。
正直最初は大丈夫かなって気持ちの方が大きかった。
部活でできるほど仮面ライダーって甘くないよ?と思いつつ、これはこれでおもしろい中でもどこかで他の作品との線を引いていたように思います。
それが今回の映画で、あぁ、弦ちゃんも仮面ライダーなんだ、主人公なんだって感じました。
やっぱりどのライダーも最後は終わってほしくないなぁって思う。

もちろん♡
ストーリーだけじゃなくて、今回は坂本監督なのでアクションも最高!
ライダーファンじゃなくてもかなり楽しめます。
生身アクションもガワアクションもバイクスタントもてんこ盛り!
かなりかっこいい✨
なんてったってフォーゼ自身のアクションが多かったのが嬉しかった!
何度高岩ぁぁぁと叫びたかったか。笑
近年CGが多く使われるのでキメ技以外でこれだけアクションが多いのはスーアクファンにはたまらない♡
やっぱりひいき目に見てしまう自分の星座のカプリコーンも、永徳さんの美しいケリでふっとんで本望♡
そして、新ライダーウィザードのマントからチラチラのぞくお尻に悩殺され、チラリズムに目覚める。笑
恐ろしいマントの魅力…
ナイトより好きになりそうよ!
マントなんて中2っぽいと小馬鹿にしていた私を踏みつけてやりたい…
演出も好き!

フォーゼにもウィザードにも期待してます!

iPhoneからの投稿
AD

MV決勝投票はお済み?

テーマ:

ついに決勝ですね!
ライダーMV、目指せ3位以内!
大樹はいなくなりました(இдஇ`。)ショック

Ride the windはもちろん見たいけど、余裕で入れそうなので、555に投票しました。
あと辛味噌もすごく見たいけど、自力でがんばってくれると信じてる!

あのーMVが元々あるやつと、ライダーじゃないやつは遠慮してほしかったな~。
わかるよ、新しいのが見たい、あの役のMVが見たいって気持ち。
うーんでも、ないから作ってほしい人大半じゃないんかな?
私の意見マイノリティ?

Ride the windはまーくんも出てくれそうよね!
高岩さんも♡

MVないやつ残れ~ないやつ残れ~


iPhoneからの投稿
AD

いや~ついに完走しました!

龍騎はTVと映画とSPがあるんやっけ?

オチが全部違うと聞いているので、まだ楽しみは残っています♪


とにかく泣いた!

一番泣く箇所の多いライダーになりましたね~

あと平成残すところアギトと響鬼ですが、それを除くライダーの中で一番泣きましたね~。

キャラがとにかく多いので、それぞれのキャラのストーリーの終末がそれぞれにあって、いちいち泣くw

龍騎のいいところは、キャラは多いけどそれぞれをしっかり描いていて、どんどん思い入れが強くなりますね。

それぞれの戦いの最後はそれぞれの思うことを全うしていて、心に響きました。

全50話ですが、49話の後半から泣きっぱなしでしたね。


48話やったかな?で、蓮と真司が言い合いになるシーンがあります。

真司は何が正しいのか。自分は何のために戦うのか、答えがわからなくなります。

そんな中どんどんタイムリミットは迫り、士郎が以前にも増して戦えと言う。

苦しむ真司、戦う蓮たちを見て苦しくなった優衣はビルから飛び降りようとして、士郎に部屋に閉じ込められる。

優衣は戦いの最後に得られる新しい命がなければ生きられないのだ。


蓮はその方がいいと言う。

自分たちが戦っているところを見るのは辛いだろう・・・

真司は優衣が自分で答えを出したんだから、優衣の望むようにした方がいいと言う。

他人の命なんていらないって言ったんだ。

そんな真司に蓮が

「無理やりでも生きている方がいい。生きてさえいれば新しい道もある。」

と言う。

その言葉にまずウルッときた。

蓮はこの戦いに巻き込まれたせいで目を覚まさない恋人のために戦ってる。

そんな蓮から出るからこそ重い言葉。


あとまさかの主人公が死ぬっていう展開に一杯食わされましたね。

他のライダーが生き残ってるのに龍騎が死ぬっていう。

不意打ちで泣きました。

真司は笑ってないとあかんよ・・・

死んだらあかんよ・・・


やっぱり一番泣いたのは北岡さんの最後。

彼がいつか死んでしまうというのは龍騎が始まってすぐからわかっていたことなので、覚悟はしてました。

一番気に入っていたキャラでもあるので、すごく悲しくなることはわかってたけど、なんていうかな~腐れ縁?みたいなものにさらに泣かされましたね~

「今日は天気が悪いね。吾郎ちゃんの顔がよく見えないや・・・」

からもうずっと泣いてるわけですがw

浅倉とは決着をつけないとと言う北岡さんの決意。

そこからゾルダVS王蛇が戦うシーン

合間にランチを待ってくれてる玲子さんがうつるのがまた泣けて・・・

ゾルダが倒れて、あぁこれで最後か・・・

と思ったら吾郎ちゃんで・・・!

もう涙で前が見えなくて、何回も拭いて拭いて。

北岡さんが事務所で安らかに眠ってる傍らにちゃんと吾郎ちゃんがバラを置いてあげてて・・・

もう涙が止まらない


その後もゾルダが北岡さんではない、なんで!

っていう浅倉。

ミラーワールドから戻ると、警察に完全に包囲されている。

浅倉が北岡さんの状況をどこまで察したのかはわかりませんが、それでも彼なりに満足した顔でそのまま向かっていく・・・

浅倉らしい最後ですよね~


蓮が最後残ったライダーとしてオーディンと戦い、勝ち残ります。

そしてえりの元に。

ずっと持っていた指輪をえりの指にはめ、勝ち得た命をえりに。

その横で静かに眠る蓮。

「蓮、そんなところで寝たら風邪引くよ。」

泣くしかないですよね。


最終的に優衣がこの世界を終わらせようということに士郎が応じてミラーワールドがなくなり、巻き込まれたライダーたちは元通りになるわけですが、この展開ツバサクロニクルに似てますよね。

龍騎はこの今生きている世界とミラーワールドの2つが出てきて、ツバサはいくつも世界があります。

優衣が幼い頃に死んで、ミラーワールドからきて、二十歳になるまでを繰り返す。

ツバサはちょっと難しくて説明しづらいのではぶきますがw

繰り返しています。

なので問われていることも似ています。

何が正義なのか

誰かを守るためには何かを犠牲にしないといけないこともある

自分はどうしたいのか

願いのためにどうするのか

他人を不幸にしてもそうするのか

などなど

龍騎の方がわかりやすいですね

世界が2つに姿も2つなので

ツバサは世界も多けりゃ別人格みたいなのも出てきて非常にややこしい

どっちもおもしろいですけどね(^^)


いや~ますます靖子さん好きになるわ~

ゴーバスも最後泣く準備はできてますw


龍騎は是非見てほしい作品ですね~

「は」っていうか、ライダーはみんないい作品ですけどねw

キャラが多い分作品自体にクセがないので、ライダーファンでなくてもおもしろい作品やと思います。

私の好きな555とか剣とかは少しクセがあるので、見てぐっとくる人とこない人の差がけっこうあるんじゃないかなと思いますが、龍騎はそういう意味では万人うけするかな。

男の子なら必ず見てほしい。


靖子さんで言うと電王もファミリーうけする作品なのでいいですよね~

オーズもそうですけど、ちょっとコミカル要素多めなので、かっこいい男の子に育ってほしいと思ったら、男のこには龍騎を見せましょうw


やっぱりね、戦うって言っても一筋縄ではいかないよっていうのをちゃんと描いてる作品が好きです。

戦うことで命を落としたりってことも包み隠さず扱ってる作品がいいです。

もちろんその時代にふさわしいライダーがあるべきです。

好みの問題で、私は龍騎はとても好きです!





AD

しゃべくり007

テーマ:

バカリンが見たくて録画したら、後半が綾野剛さんでした!

ラッキー☆

意識してなかったのでラッキー感でいっぱい。

紹介されていたみたいな、最近の・・・というか555以外はみてないので、全然どんな方か知らなかったのでおもしろかったです(^^)


555しか知らないので見てる間も「澤田!澤田!」と思って見てました。

澤田がミステリアスな役だったので、綾野さんもミステリアスに感じる。

30歳「俳優さん」て感じの方だな~


澤田のときからあんまり顔変わってないね(^^)

半田さんも基本的には変わってないけどね。

啓太郎はまっっったく変わってなかったけどw老けない!


いいね~綾野さん

好きになりました。

なんといってもどんな女性が好き?という質問に

「振り切った女性」と答えた!

私も振り切った人が好きなの!!!

気が合うね、澤田!

(澤田呼ばわり)


綾野剛さん応援しま~す!!

ちゃんと見てますよ

テーマ:

最近何も書いてなかったので、そろそろライダーも飽きたかなとお思いのあなた!
甘い!w

只今龍騎絶賛視聴中ですよ!
もう7巻まできました!
龍騎はどんどんキャラが出て展開が早くておもしろいです。
かの有名なタイムベントが見られたところまでです。

私のお気に入りはナイトとゾルダです♡
ガワなら圧倒的にナイト
蓮は全体的にバランスのいいキャラなのが好き
北岡さんはしゃべり方と平気なフリする健気さが好き

ここまでもものすごいスピード感でしたが、今後ますます目の離せない展開になりそうです!
楽しみっ(◍•ᴗ•◍)♡♬


iPhoneからの投稿

知らんかった!

テーマ:

テーマライダーでいいのか?
Wでフィリップを演じた菅田くん
ロミオとジュリエットの舞台をされてました。
無事終えられたそうで、ブログ更新されてました。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

菅田くんの役は台詞の8割が下ネタやったそうです!
文学作品はそういうのありそうやけど、ロミオとジュリエットにもそういう表現があるとは知らなんだ!
お疲れ様でした‼


iPhoneからの投稿

ライダー祭

テーマ:

昨晩はファイズ会と剣会(睦月誕生日おめでとう会)が開催されていたようです。
Twitterでファイズの半田さん、ブレイドの椿さんをフォローしてるので、お二方がそれぞれの会合のTweetをしてくれて超嬉しい♡
途中で寝たけど、初めてギザギザってなって通り過ぎて省略された部分を読み込んでさかのぼりました!w

ファイズはたっくん、真理、啓太郎、ゆか、スマートレディ、琢磨さんが参加。
時々集まってるけど実は一番集まりが悪いのが巧とご自身でおっしゃってましたが、ファイズファンとしてはかなり興奮高まるメンバー!
木場さんいてほしかったな~
海堂さんはゴーバスにも絵出てたし、Tシャツデザインもあって、お顔は見てないけど気持ちだけしょっちゅう見てるような感覚w
今でも仲良しとか、自分関係ないのに嬉しくなってしまうw
ファイズは最終話の後に3人のインタビュー見ながら泣きましたからね。
そのぐらいあの3人の役に対する解釈が好き。


ブレイドは、きのう睦月役の北条さんがお誕生日ということで集まられていたようです。
半田さんはそれぞれの方とのツーショットと全員の集合写真を載っけてくれてたんですが、椿くんはおしぼりとか、変な足のツルとかをいっぱいあげてましたw
誕生日おめでとう感が全然なかったけど、Tweetしてないだけでそっちはそういう雰囲気よね?w
最近ブログでブレイド&ギャレンツーショットありましたね(●´◡`●)
橘さんと天音ちゃん待ちというTweetがあったので、ブレイドメンバーは剣崎、睦月、橘、天音でしょうか?

たまたま違うライダーの会合が同じ日に同じ時間帯に開催されてました( ´ ▽ ` )ノ

龍騎とカブトに出演されていた弓削さんもきのうお誕生日だったんですよ~
きのう龍騎見てたら(私はカブトの方が先に見てるので)、あれ?吾郎ちゃんて三島さん?
と気になって調べたらビンゴ!
しかもお誕生日とあっちゃTwitterフォローしないわけにいかないでしょw

さらに、深夜にはアキバレンジャーにキバのビショップときたらもうライダー祭極まりなしですよー

半田さん最近よくつぶやいてくれるうえに画像つきでテンションあがる~
しかも「今もクリーニング屋やってんのかな~」とかご本人が言うとちょっと泣きそう(இдஇ`。)
ファイズはYouTubeで毎週2話ずつ見られます!
今大詰めです。
対立する巧と木場の正義。
巧の秘密、真理たちの秘密、オルフェノクと人間は共存できないのか?誰を守ればいいの?
戦うことが罪なら俺が背負ってやるよ!

毎週火曜日にホテルに食べ物を忘れてきてしまう半田さん。
先週はヨーグルト(いつもヨーグルトを忘れると言ってました)、今週はお寿司w
次週は何かな?
よかったら半田さんのTwitterフォローしてみてね♡



iPhoneからの投稿

見てね

テーマ:
三菱地所『クロスロードシティ』

http://www.youtube.com/watch?v=qhymesDwXR0&feature=youtube_gdata_player

仮面ライダー剣で主人公の剣崎を演じた椿隆之さんの映像作品です。
剣(ブレイドって読みます)を知ってる方はかの有名なオンドゥル語なのか?と思われるかもしれませんがw
はっきり話されてます( ´ ▽ ` )ノ
(ディケイドのとき既にオンドゥルではなかったですけどね♡)

登場人物は2人だけ。
短編で10分程度の動画です。
女性の雰囲気がかわいらしくて、椿くんの語りが素朴でさわやかな作品です。
理屈ではない部分でわかりたいって感じかな?

たくさんの人に見て欲しいとご本人Tweetされてたので載せてみました。
よかったらご覧になってください(●´◡`●)


iPhoneからの投稿

願いよ叶えいつの日か

テーマ:
そうなるように生きていけ

B'zですね。
いい歌詞だよねー
「そうなるように」がんばらにゃ

さて、プチ願いが叶いました(●´◡`●)

555を見てからというもの、半田健人さんのファンになり、Twitterもフォローしたものの、しばらく何もつぶやかれていませんでした。
同い年ということもあり、一方的に親近感がわいています。
火曜日は関西でよ~いどんという番組のレギュラー出演があります。

先々週あたり、Twitterでツイ友ちゃんに火曜日だけでもつぶやいてくれたら嬉しいなとTweetしたのを知ってか知らずか(知らんやろ)、先週あたりから半田さんがつぶやくようになり、今日はよ~いどんのことをつぶやいてくれた!
嬉しい♡

あ、ワイプに半田さん映った( ´ ▽ ` )ノ
おはよー
いや、なんかこの番組全然半田さん写してくれへんのやってなぜか…
今日やけにうつるなぁ…
カメラさん違う?
いや、こういうのはプロデューサー的な人が切り替えてる?
それはまぁいいっす。

ほんで最近思うのは
願えば叶うし、祈りは通じるなって。
日本人て特に祈るって何に?って思う人種なのかな。宗教的に。
私もおうちは仏教やけど、そんな熱心に信仰してるわけじゃないのに、困ったときだけ色々言うのはおこがましい。
と思ってて、そもそも自分には自由なんてないと思ってたから、願いだの祈りだのは絵空事だと思ってた。

それが高校生ぐらいのときか?祈りは自分に祈ればいいんやと。
自分が一生懸命がんばって自分に祈ればいいと思った。

多分それをB'zに言わせると
僕は僕に君は君に
拝み倒して泣けばいい
なんでしょうな。
なかなか深いこと言ってるよねー
今気づいたんかい

んで最近どんなスケールの大きいことも願えば叶う、祈れば通じると思うようになった。
私は人間だから、願うことも祈ることもやめない。

話ずれたけど、半田さんTweetさんきゅ♡



iPhoneからの投稿

やーばい(追記あり)

テーマ:

また憧れのかたからTwitterリプもらっちやったー♡
書いたらばれそうなので(まぁばれたからってどうってことはないけど)名前は出しませんが、今日というのとこの日記のジャンルでわかる人にはわかるはず。
私もそのうちの一人だー✨
けっこうやり取りしてもらっちゃって(●´Д`●)
あの作品のあそこがよかったです!とご本人に伝えられてすごく嬉しいです。
ファンにはたまらない。
なので暴走するTweet。笑
ツイ友ちゃんと爆走するやりとりw
ついに私のTwitter止まりましたw
そのせいかどうかはわからんけども。

私はご本人だと思ってます。
幸せ♡
Twitterしててよかった♡


…とから回ってなりすましだったらしいΣ(°ロ° )
監督がフォローされてたから本人だと思ったんだけどな~
まぁ、楽しんだからいいや( ´ ▽ ` )ノ
ニセモノだったとしてもなかなか気の利いた奴だったぜ( • ̀ω•́ )✧


iPhoneからの投稿