なぜなら、もう食べたからだ!
どーん

今日はトマトがたくさんあるからミートソース作った♡
われながらうまい♡

トマト大好き!
ケチャップ嫌いっ


さて、君はニーサンをご存知かな?
この呼び名を知らなくても、黒田勇樹と言えばわかるだろう。
彼はよくTwitterに浮上する。
なので時々Tweetは見てましたが、押し間違いで一ヶ月ほど前からフォローしていますw
ガラケーみたいに片手で親指で操作してたら動線上にフォローのボタンがあるのでw
今はハイパーメディアフリーターとして活躍されていますw
俳優は辞めたそうです。

さて、彼は人間失格というドラマに出ていました。
KinKi Kidsが出演した、けっこうショッキングなドラマです。
それをネタに、例の事件について語ってました。

堂本剛をいじめてた俺が言うんだから間違いない

ってネタTweetが通じない若い世代のフォロワーも多いらしいw

当時小6だったそうです!
演技うまいよね?

以下黒田勇樹さんTweetです

少なくとも当時小6の俺は「人間・失格」といういじめを題材にしたドラマでイジメる側の人間を演じている時に、これを観た人が『いじめはあってはいけないことだ』と思って欲しいと思いながら徹底的に演技してたよ その後の家族の会話とかそういうものが生まれることも含めて

(続き)TVでやってることを「子供が真似する」なんてくだらない理由でどんどん規制ばかりしているTVに問題があると思う 子供を育ててるのはTVじゃなくてお前ら親だろ、と 本当にTVで見たこと子供が真似するなら時代劇も戦争映画も2時間ドラマもドラゴンボールもなんも放送できなくなるよ

小6でそんな思いがちょっとでもよぎるって偉いよね~
後半言ってることもよくわかる。

その後堂本剛と兄弟で仲良くやってるドラマがセカンドチャンスですw

頭がよくて瞬発力もある方です。
今後も何かしてくれそうですな(๑´∀`๑)

iPhoneからの投稿
AD

子どもがいなきゃいないで

テーマ:


忙しい…
子どもがいないと家事も全力疾走できるのでそれはそれで疲れるw
やっと紙ごみが捨てられたので満足!

ちょっと休憩
黒子のバスケ見てます。
先週見逃したから試合終わってどうなったのやら…
追加メンバーも豪華やし♡
ってか鈴村さん出るからぁ、毎週見るっきゃないよね(๑´∀`๑)
どれ?どれ?どのキャラ?
名前と顔が合わない。
ま、そのうち出るさ~✨

が、外国人(๑♜д♜)
お父さんw

CanDoかかった♡
みんなもっと買え~
DVDつき買うと、二人の老体にムチ打ってはじけてるPVが見れるよ♡笑

黒子っちかわいい(๑´∀`๑)
これ1クールで終われるん?

バスケまんがはいいねぇ~
この監督は何者なのか、途中からやし誰も解説してくれないw

この4番声優さん誰や。
聞いたことあるような…

黒子っち怒ってる꒰*´艸`*꒱

やっぱり!シモンヌ!聞いたことあると思ったぜい✨
だいぶわかるようになってきたなぁw


次アクセルワールド☆
もう最後の方まで鈴村さんヒャッハーしてくれへんのやろか…
OP好きやと思ったら浅倉の大ちゃんやし(๑´∀`๑)

何この茶番…

ば、ばかちん(๑♜д♜)
東京では普通に使うんかな?

その頭のネコが当初から気になってるんやけど…

運動しよ。

iPhoneからの投稿
AD

結婚式感想<がっかり編>

テーマ:

文句です。笑
正論だとは思いますので書きます。
どなたかの参考になれば。

5月6日(日)
京都ホテルグランヴィアでお友達の結婚式、披露宴に参加しました。

元々外で挙式予定でしたが、前日降水確率で判断とことで中の式場で挙式となりました。

挙式に関しては特に文句なくw
場所もきれいですし、厳かな雰囲気もあり、よかったです。
一点だけ、式場前で誘導されていた男性の説明が不十分でどこで待ってたらいいかよくわからなかったです。
曖昧な説明で「もっとこっちで待ってください」とかふわっとしたこと言って。
ここを親族の方が通るのでこの辺をあけてもらってこっち側に…ぐらいは言ってくれないとわからないよ。
もっと身振り手振りするとかさ。
いい年して…(こら)

挙式の後外の鐘を鳴らしに行きました。
その頃には晴れていて、フラワーシャワーも素敵でした✨

挙式までの間控え室があり、ドリンクも豊富でよかったです。
が、勧めすぎでは?
なくなりかけたらすぐに聞きにこられるのでせわしなかったです。
出た分だけ儲けなの?
あと女性にはストローつけよ?
私たち女の子ばっかりだったので同じ人に何度もストローを催促することに。

披露宴が始まって。
私もそんな大きなこと言える立場じゃないので偉そうなこと言いますが、そこにいるなら椅子引きません?
まぁ、横の子と同時にきたのでどちらかを選ぶなんて、私にはできないってことにしときましょう。
それはまぁいいや。
引き出物とメッセージカードの説明は受けました。

いよいよ披露宴は始まり、上司のご挨拶等あり、乾杯。
その後食事が始まる。

最初は豆とかこんにゃくとかを盛ってあるきれいなやつですよ。
和風の。
それに透明のセロファンがかかってて、ホテルの方が取ってくださるのですが、気をつけてとらないと盛ってあるのが崩れるんです。
みんな崩れてました。
新婦のも崩れてました。
くっつくから仕方ないんやろうけど、荒々しい取り方だったので、ゆっくりすればもうちょっとなんとかなったのでは?

次がお刺身だったんですが、この置き方がこの日1番衝撃で、笑ってしまった。
最初のお皿を下げるときに、内側のナイフが乱れたんです。
普通下げる方が直して下さると思いますが、まぁ気付かなかったのでしょう。
仕方ない。
次置いて下さる方が直してくださるだろう。
なんて私がおごっていたせいでした。
まさかのその斜めになったナイフとその横のナイフの間にお造りの皿が置かれたΣ(°ロ° )
醤油もなんとかナイフ達をよけてありえない場所に。
ありえなすぎて爆笑してしまった。
素直に私がナイフの位置を直しておけばよかったですよね。

その後汁物が出てきましたが、隣のお友達のおわんにはしめじが入っていませんでした。山椒の葉も。

お魚料理のとき、つい勢いあまって私はおはしでいただいてしまいました。
ので、お魚用のナイフとフォークは退場するまで置き去り。
隣の子はお魚のおだしでパンをいただこうとちぎったところで何も声をかけずお皿を下げられw

パンのバターはふたをあけてもらえず気づかないまま半分以上食べてしまう友達w
(これは気付かんのが悪いかw)

メインのお肉はお隣の友達のお皿は明らかにおき間違えてお皿が汚れている。
配置が全部違う。どれが正解なのか?

デザートは盛り付けが崩れている。

正常だったのは最後のケーキだけでした。

披露宴でもやたらドリンク勧めてくるし、半分くらい残ってるのに新しいのにかえられるし。せわしない。

GW最終日だからバイトの方ばっかりとかかもしれないけど、厳かに執り行われるべきことはある程度何とかしていただきたい。
私たちは友人だからいいですよ。
問題は職場の方、ご親族の方々にはちゃんとしてましたか?
新郎新婦に恥をかかせないでほしい。

立地のこともあるけど、そこそこのお金とってるんですから。
私たちはどこであろうがその方に支払うご祝儀は一律ですよ。
でも新郎新婦はそれ相応のお金払ってますよ。


二次会でいらしたスタッフの方は椅子もひいてくださいました。
二次会という少しくだけた場ではありますが、わざわざ椅子をひいてくださり、プロ意識を感じました。
素敵なおじさまでした。

たまたまはずれだったのかな?
立地はとてもいいですよ。
駅直結ですし、きれいで便利です。
ただ、披露宴に関しては今までで一番不快でした。
これから式場を選ばれる方は気配り上手なスタッフさんに恵まれますように。


iPhoneからの投稿

昼ごはんペヤング!

テーマ:

浜ちゃんが愛してやまないというあのペヤング!
細麺だよね。

私のナンバー1インスタント焼きそばは日清のフライパンで作る袋のやつです。
あれはおいしい♡
時々無性に食べたい♡


タオルもう少しで完成!
二人分やしなかなかに手間かかる。
ぱっしぱしのタオルは使ってほしくなくて毎年替えている。
タオルだけね。
タオルは古くなるとみすぼらしくなるのでなんか嫌なのだ。
タオルのお役目を終えたら家で雑巾になります(●´◡`●)

縫ってしまおう!

iPhoneからの投稿

今晩は麻婆豆腐

テーマ:

こんばんは!
外は雪なのに、目が痒いです…
晩御飯は麻婆豆腐。
数ヶ月前、ひるおびでやってた、焼肉のたれで作る麻婆豆腐。
簡単で美味しいよ~

麻婆豆腐って見た目ぐちゃぐちゃになるから画像なしで。笑

今日はきのこや大豆を足してさらにヘルシーに♡

あと、朝ごはん用に豆乳ポタージュを作り置き冷凍♡

はぁ♡乙女っぽい記事書けた♡


iPhoneからの投稿

お昼ごはん

テーマ:


photo:01


明太子パスタ♡
大好き[みんな:01]
のりをてんこ盛りかけて食べる[みんな:02]

今日強風ですな。
洗濯物の、あれなんて言ったらいいんやろ。
タオル干すのが円形になってて、その上に洗濯バサミがぶらさがってて、脚が三脚みたいなの。
それが何回起こしても倒れる…
中入れようか…
今も倒れてるけどぼーっと眺めてる…
…起こせよ


iPhoneからの投稿

お昼ごはん

テーマ:
焼きそば(塩)
※画像なし

ごはん作るのめんどくさーい

今日はサボりメニューのハヤシライスを晩御飯にお迎えします♡

今日はめんどくさいdayだな、なんだか。
外に出てしまえば大丈夫そうやけど。
寒いね…



iPhoneからの投稿

ママ友ランチ

テーマ:

今日は保護者会の打ち上げってことで、ランチを食べに行きました。
ランチの画像はありません。笑

みなさん年齢が10ほど上なので、話題もいつもと違っておもしろかったです。
更年期の話とかw
老化の波は25の次は35やとかw

ご飯作るの毎日めんどくさいなーってことで、今日何作る?って聞かれたので、レンコンのキンピラと~っていいかけたら、

キンピラなんて作ったことない!

と言われ、びっくり!
じゃあ普段何作るの??
キンピラは好きなので割りと作ります。

photo:01


今日はキノコとこんにゃくを足してアレンジしてみた(●´◡`●)
結局これって、筑前煮の出来損ないみたいな?
まぁいいや。
いただきまーす♡


iPhoneからの投稿