ジャムなう

テーマ:
photo:01


photo:02


photo:03



今日は保育園へ行った長男。
どうなることかと思ったが、帰るなり

もっと保育園で遊びたかったな~

ええこっちゃ!
明日も行きなはれ‼

今日はお母さんとランチバイキングアップ
食べ過ぎた…
大はしゃぎ次男。
彼なりにバイキングを楽しんだらしいにひひ



iPhoneからの投稿
AD

DYI

テーマ:
photo:01



わかるかな?
壁以外の3辺をラティスで囲い、手前のラティスを扉にして、ちょうつがいでとめました。
中はペールや、ゴミ袋のストックなどゴミ関係の物が入ってます。
ラティスって格子状になってるから他の木材より反りが見た目ではわかんないけど、3つとも反ってて汗
ドアの部分だけ5センチほど浮かせてつけました。
天井部分はとりあえず家にあったネットをかぶせて。
これでカラスにあさられないはず!



iPhoneからの投稿

プチオーダー

テーマ:

先日、ねことはんこともげりんちょhttp://blog.goo.ne.jp/moge_rin/ のmogerinさんにオーダーさせていただいた、はんこちゃんが届きました。

はりきってブログに載せてもいいですか?!とご本人に伺ったものの、更新が今になってしまいました汗すみません


もうこの外観からして、めっちゃかわいい・・・ハート

ため~息のでるよ~なラブですねGOOD

うわさのmogeレターです!もうこんなにかわいい郵便物がポストに入ってたら、興奮せざるをえないですよね。

うわさどおりどこから開けていいか迷いました!

素敵な迷いですキラキラ

私はサイドから開けてみました。

mogerinさんがmogeレターによく使われてる「ハトメ」

かわいいので、まねっこして買っちゃいました(。→ˇ艸←)ホームセンターで

まだ使ってみてないんですが、mogerinさんみたいに使いこなしたいな~はぁとちゃん


中身!

全てがmogeワールド!!

どこもかもかわいいーーーー!

ご本人もおっしゃってましたが、今回はmogerinさんのはんこがたくさん使われていて、うっとりですハート

やっぱり生で見るとかわいいし、はんこならではのあったかみがあって素敵Wハート

しかも、見れば見るほど巨匠!

なんて器用なんだ・・・てか器用の域を超えている・・・

このかわいらしいイラストを生み出すことはもちろんすごいことなんですが、さらにこの繊細な線のタッチをはんこで再現するこの神業!!

圧巻です!!

そしてこれが本体ハート

「雑貨的消しゴムはんこ」でやんす!

確かに!!このコロリン感がかわいい(。→ˇ艸←)

数ある過去の作品からこちらを選ばせていただきました。

今回のオーダーで一番人気のデザインだったみたいです♪

あつかましくも、mogerinさんとおそろいで、ネーム部分を「maco」にしていただきました!

もう活用しまくりです!!


mogerinさん本当にありがとうございました!

料理も好きよ

テーマ:

ムネ肉のバンバンジー風


専業主婦なので、毎日ごはんがんばって作ってます!

我が家は家族が多いんですが、さらにみんな食べる食べる・・・。

毎回給食のようです。

なので、安いムネ肉を使ってなにかおいしいものはできないか、と日々試行錯誤です。

何品か定番料理ができてきたので、家計も助かってるかな?←家計簿つけてない人


きのう届いた友達からのカードと写真を右端に加えて・・・

もう貼るとこない、っていうか、これ以上貼ると壁が全部こーいう状態に汗

次何か加わるときに考えますはーと


誰かにお手紙でも書こうかな♪

ぷら~ん

テーマ:

ka

玄関にぷら~ん

鍵がぷら~ん


ステーショナリーばかなうえに、100均大好き。笑

100均の木目調のつっぱり棒に、S字フックを吊り下げただけのもの。

なんかゆるくてけっこう気に入ってますラブ


てか、どんだけ車あんねんたら



は

こちらは結婚式でいただいたお花を自家製ドライフラワーにしたもの。

生のときは鮮やかなピンクでしたWハート

かわいて大人の魅力を発揮してくれましたマリオ

(なのに大人な背景でなくてすみませんたら

お部屋の前に飾る予定ですが、まだ飾り棚が設置できてなくて、無造作に息子の衣装棚の上に置かれてます。

ごめんねなき