風邪ひきました

テーマ:

そして土曜仕事を休みました。

そもそもなんで土曜が休みじゃないんだっ!!

今に始まったことじゃないけど。


風邪ひきましたね~頭が痛くて動けませんでした。

そして生理がきません。。。

ははは

笑いごとじゃない;

おなかはずっと痛い・・・

もし妊娠してて、おなか痛かったらまずいんじゃないのかなぁと思いつつ。

妊娠のメカニズムはよくわかりません。

はぁどうしようか

AD

ミス

テーマ:

今日は仕事でミスをしてしまいました。

いろんな人に迷惑を掛けてしまって申し訳ないおもいでいっぱいです。

今後はこのようなことがないように、がんばっていきたいです。

AD

今日は雨でした。

テーマ:

仕事けっこう好きです。

今は先輩の足を引っ張ることしかできないけど、少しずつ猫のてよりは役に立ててるかなって感じになってきました。

まだまだ新しいことも多くて、毎日勉強。

新鮮です

今日はデータの原本の整理でちょっと体力を使って疲れました;

私の勤めている会社は個人情報を取り扱っているので、データに関してはかなり気をつかいます。

注意に注意を重ねたいです!!

AD

ヒデキ感激!

テーマ:

注)私はヒデキではない

ヒロシもヒロシって名前じゃないからいいの!

 

そう!

感激したの今日!!

 

会社に入ってからずっとお昼ごはんは同期のみんなと食べてます(^^)

ごはんの後しゃべってたら、Wさんがかばんからもそもそとシャーペンだのしんだのを出しだした。

うおー!!

 

私は見逃さなかった!

 

そのシャーペンの芯の袋の上についてるのはピクミンじゃないか!!

一目もくれず、気にせず、爆進した私(笑)

一人で大騒ぎ。

「きゃーピクミンやすごい♪かわいい!!やばい!」

もはや何を言っているか誰にもわからない。

大騒ぎのかいあって

「あげよっか?」

 

 

 

 

「まぁじっすか?!」

 

 

 

「いやーもうめっちゃかわいい!!ありがとう!!(>ω<)」

再び大騒ぎ。

「そんだけ喜んでもらえたらあげたかいあるなぁ(^^)」

そうとも(>ω<)b

私はピクミンに関してはやばいよ!

ラブだよ

ゾッコンだよ

あぁなんてかわいいんだ(-ω-)

 

 

赤ピクミンをもらった♪

ちゃんと説明しておいた。

 

 

「赤ピクミンは火に強いんやで(キラキラ)」

 

 

「そうなんや~」

 

 

リアクションは薄い

 

 

でもめげない

私のピクミンに対する愛情はそんなもんでは崩れない!!!!

ありがとうWさん!

はぁなんてラブリーなんだ(*>ω<*)

Wさんまでラブリーに見えてくるよ(それは幻覚だ)

 

残業って

テーマ:

今週配属が発表されると言われたが、来週に発表らしい。

 

今週から残業アリって言われたが、どうも定時で帰るらしい。

 

まだまだ会社には慣れてなくて、感覚がつかめません。

配属が決まらないとその部署にも馴染めないし@

慣れるのはまだまだ先のようです(^^;

まだまだ毎日新しいことずくしだから楽しいですけどね♪

 

以前にうちの会社でバイトしたことがあったので、知ってる人もけっこういるんですが、それでも緊張しているのか(自分ではそんなに緊張してないつもりなんやけど)、きのうは爆睡×爆睡

ご飯食べるのとお風呂はいるの以外は寝てました;

そんなに疲れたのか?!

毎日そんなに夜更かしもしてないんですけどね。

12時1時には寝てるし、会社が近いから、他の社員の誰よりもってぐらい寝てるはずなのに;

今も眠いといや眠い・・・

どうなってるんだ?!

そのせいか(?)胃も縮まってるみたいで、夜会社から帰ってがっつり食べたい!と思っても全然食べられない(><)

このまま痩せればいいんやけど、そうもいかない感じ。

 

あ!!

今週も配属が決まらないから明日休みになったんやった!!

うちの会社は日曜とあと一日平日が休みなんですが、それがシフト制で、会社が4つぐらいの班に分かれてます。

配属が決まらないとその班も決まらないらしく、

「新人は水曜と金曜の二つに分かれて休んで」

といわれ、あみだくじの結果!明日が休みになりました!!

週の真ん中に休み♪

髪の毛でも切りにいこうかな♪

 

入社式

テーマ:

今日は入社式でした。

いよいよ私も社会人です(^^)

こんな頼りない私でも社会人としてやっていけるのか?!と思いますが、

とにかく頑張りたいと思います。

まだまだわからないことづくしで、「何か質問はありませんか」と言われても

何を質問したらいいかわからない状態。

そのぐらいわかってないんだなってことが身にしみたので、

できるだけ早く会社に馴染んで、より多くのことを吸収していこうと思います。

いい意味で今日の緊張を忘れずに働いていきたいです!

とりあえず明日・あさってと休みです。

今日はスーツだったけど、月曜から私服です。

何着ていけばいいんだ?!

ぎゃんばれ自分!!