かなり前にこのブログに登場させた「うそつきな彼」。

彼は現実の世界で出会う前に、必ず前もって夢に出てきます。

その日の朝の夢に登場します。


中学の頃付き合ってた彼で、中学の頃夢に出てきたことがあったかどうかは忘れましたが、卒業してから前もって出てくるようになりました。

私のほうが1つ年上なので、私が高校生になってから割りとすぐ出はじめました。

「出る」とか書くと幽霊みたいですが、生きてます(笑)


高校は電車通学で、駅までは自転車で通ってました。

駅に行くには中学校の前を通って行くので、会わないことはないんです。

けどまあそんなに会うことはなかったです、回数的に。

だから夢にもあまり出てこなくて、半年くらいでてこなくなったんですよ。

で、久々に出てきたのが高校1年の冬。

それこそ「なんで出てきたんや」と思いましたね。

ほんとに未練とかもなかったし、存在も忘れかけてたし(笑)


彼が夢の中で、少し離れた場所から私に向かって思いっきり手を振ったんです。

何を言ってたかは忘れたんですが、「またね~」的なことを言っていたんです。

だから、もう夢に出てくるのやめるっていうお別れをしにきたのかなぁって思ってたんです。

彼は地元の高校は受けないって言ってたし、冬だし受験だし。


その日は彼に会わなかったんですよ。

夕方になっても会わなかったから、これはやっぱりお別れやったんや☆と勝手に納得してました。

そしたら夜に、私当時合唱団に通ってて、友達と話してたら

「(地元の中学出身の子で)うちの高校にくる子多いみたいやな~」

って話で、そのこの話によると


彼も同じ高校らしい。


「またね~」っていうのは「また」毎日会うことになるって意味だったらしいです。

必ず予告してくれなくていいから(^^;


私が高校を卒業してからも続いてます(笑)

駅なんかで会うときは必ず朝夢に出てきてから出会います。

今は大学生ですか?

何してるかわからんけど、地元にいても年をおうごとになかなか知ってる人に出会えなくなるから、

たまには夢でも会いにきてください♪



AD

わたしは今

テーマ:

私は今、居間にいます。


パソコンが居間にあるんだー


ブログを書いてるとmyパソコンが部屋にほしいなと思う。。。


部屋にあったら毎日書くんやけどな~


・・・毎日は無理かな?(^^;


嘘ついた;


パソコンほしい!!!!


急に欲しくなってきた~~~


買おう!お金ためよう!!


AD

久々に

テーマ:

デザインをかえてみました!

母が大好きなShall we dance?

両方見たけど、やっぱり日本版の方が好きといった感じのリアクションだったかな?



小さい頃って母親の好むものが無条件に自分に入ってくるから、影響されてるものって多い。

Shall we dance?も何回か見てるし、音楽も沢田知加子さん(名前わからないですごめんなさい;)の「あいたい」とか、題名がわからない・・・♪乾いた空に続く坂道~後ろ姿が小さくなる♪で始まってサビが♪あなたの夢をあきらめないで熱く生きる瞳が好きだわ♪って曲。

意味とか全くわかってなかったけど、昔から歌えます(^^)

たまにカラオケで歌ってみたり(笑)しぶすぎやって



うちの母親って母親らしくないんですよね

「母親らし母親」って何?って言われると明確には言えないかもしれないけど、自分が思ってる世間一般の母親のイメージとはかけ離れてる。

まず「母さんいいからお食べ」っていう姿勢が全く見えない(笑)

好きなものを好きなときに好きなだけ食べる母。

誰のものだろうが関係ないのだ



ものすごく子供っぽい

リアクションがでかいし。

人生で一番理不尽な怒られ方したなって思ったのは、私が小学校高学年か中学生のときどこかのテーマパーク(私はディズニーランドだった気がするんですが、妹はスペイン村だと言っている)でパレードを見ていたときのこと。

ステージが移動してるみたいなのとかの他に、ダンサーのひとばっかりがいるゾーンってあるじゃないですか?

そこにちびっこに「おいでよ!」ってなるときがありますよね。

そのへんの子どもをまきこんでみんなで踊るみたいな

それが私たちが見てる前で始まったんですよ

母はものすごく興奮してしまって「あんたらも踊ってこい」と主張。

私たちはけっこうそういうのをはずかしいと思う年頃だったので(今ならノリで行くかもしれないけど^^;)、拒否りました。

そしたら!!

激怒されたんです!!

いやいや踊りたいなら自分がいけよ;

母は踊りにいかなかったことに本気で怒っていたのでしばらく話しかけることもできず、パレードの内容は全く覚えてません。

後日自分が行けばよかったやんと言うと「恥ずかしいやん」

・・・。

そういう人なんですよ(;へ;)



AD

私の住んでるこの田舎でも、ようやく桜が開花して参りました!

というより、今日晴れていっきに咲いたって感じです(^^)

今年はなかなか花見できんな~なんて言ってたら、あっという間に桜なくなってしまいそうです;

桜の写真もあほほど撮りたいのに、デジカメどこいったの?!

 

うそについての思い出。 

 

 

中学のときに付き合っていた彼はとってもうそつきでした。

言ってることの90%以上はうそです。それはうそですが(笑)、彼についてあまり知らない人はそれくらいに思っておいたほうがいいです。

 

でも肝心なとこでウソがつけない人で、本当のウソをつくのが苦手でした。

小さなウソを何個もついて、大きなウソはつけない人でした。

 

その人と付き合ってて思ったことは「うそくさいことより、いっそウソの方がいい」

ウソだろうがホントだろうが、うそくさいものはうそくさい。

ならウソってはっきりわかった方がいい。

わからないようにつくのがウソの醍醐味?かもしれないんですが、彼はそういうウソはつけませんでした。

 

そんな彼だから、私への気持ちが冷めたことは一目瞭然でした。

こういうときにこそウソついてほしかったな、なんてそのときは思った。

空気で分かるんですよね

廊下ですれ違っただけでわかってしまって、悲しかった。

と同時に彼の今までの愛情を知ることになった

 

廊下とかで会ったときは全然声をかけてくれなくて、私から声をかけても気づかない。

気づかないっていうのは彼がついてるウソで(笑)、ホントは話しかけるのがはずかしい・めんどくさいんですけどね。

それでも今まではちゃんと愛情を持って私のこと見てくれてたんだってことがわかった。

失って初めて気づくってやつです

 

私は彼には荷が重い存在だったんでしょうね

私が中3で、彼が中2で、受験勉強もそっちのけってわけじゃなかったけど、自分のせいで勉強時間が減ってるってことを気にしてたし

私は当時ほんとに泣いてばっかりで、泣かれたら立場ないじゃないですか。

泣いたら済むなんて思ってないんですけど、涙がでちゃうんですぽろぽろと;

今の彼は私が泣いてても、どんな感じで泣いてるかわかってるので大丈夫なんですが。

普通彼女が泣いてたら自分が悪いみたいに思うみたいで、それに耐えられなかったっていうのが一番の原因かと思います。

 

彼には悪いことしました

辛い思いをさせてしまって

 

彼は地方の高校に進学するって言ってました。

だからもう一生会わないと思って、卒業式にちゃんと今までゴメンねとありがとうを書いて渡しました。

その1年後、彼は私の通っている高校に進学してきました。

信じた私がばかでした(笑)

それはやっぱり「愛のメモリー」でしょ!ブログのタイトルにもなってるぐらいだし♪

・・・と言いたいところですが、低すぎて歌えない部分あります(^^;

なんだろ?

カラオケは好きです(^^)でもゾウさんのほうがもっと好きです!

うまくはないけど、ストレス発散になる☆

男性アーティストの曲の方が良く歌いますね。

ポルノグラフィティとか歌いやすい☆

十八番・・・天城越えかな??

よくわからない部分もあるけど、こぶしとかきかして歌うと楽しい(^^)

演歌をほんとに好んでる人からすれば、私の歌い方なんてこぶしのうちに入るかどうかって感じかもしれませんが、演歌好きです。

演歌のレパートリーは少ないですけどね。

やっぱ勢いのある歌がいいですね♪

ぱ~っと盛り上がるような

今一番覚えたいのがケツメイシのトモダチ

・・・いつの歌やねん!

ラップの部分全くといっていいぐらいわかりませんからね;

私の中で最近いい曲ってことが発覚しました(笑)

これがケツメイシが愛される所以か~なんて勝手に思ったりして

今さらながらCD借りに行こう!!

友達へ

テーマ:

今日卒業式のスナップ写真ができました。
以前卒業式の前にぞうさんに、働き出したら学生気分なんてすぐにふっとぶって言われたので(^^)、いよいよ学生気分も明日までかと思い、短大のみんなへメッセージ。

みんなに手紙書いたけど、またこの写真が焼き増しできたらまた書くょ。
今日は一人で少しだけしんみりさせてね


うちらみんなけっこう似たもの同士やったょね
やっぱ似てると仲良くなれるみたいやね
入学式の日はみんな知らない人同士。
相手の出方の見計らい方が似すぎ、うちら(笑)
みんな同じような気持ちで乗り切った入学式
次の日からすぐ打ち解けたな
まるで昔から知ってたみたいなノリ
あんなに女の子が集まって、みんながこんなノリってそうそうないと思う。
みんな人の気持ちがわかるいいこばっかり
30歳になっても40歳になっても、きっとこのノリで集まれるって自信あるで(^皿^)
老け込んでるやつがいたらしばく!!(笑)


離れ離れのそれぞれの場所でがんばろう!


みんな大好き!!
私はロマンティックなことがけっこう好きなんですが(笑)

運命は信じてない

運命っていう言葉は人間が作ったことば
CLAMPさんのXというまんがを読んでると、運命<さだめ>というフレーズがでてくる。
運命と思わなきゃやってられない状況
こういうときに生まれた言葉なんだろうなって思うんです
だから信じないってわけじゃないんですけど、運命のせいにしすぎたくないと思うんです。
うまく言えませんが;
人間が作った運命という言葉に頼りすぎたら、いいことも悪いことも「運命のせい」にしてしまって、生きてる気がしないというか@
人間って「生かされてる」存在だと思うけど、それでも「生きてる」って気持ちで生きる瞬間がほしい。

だから運命は信じない

うーん苦しい説明;
伝わらないなこりゃ(><)
友達と呼べる人ってどんな人か。

今つながりがあって、これからもずっとつながっていたいって思える人かな。

私は「広く浅く」じゃなくて「狭く深く」ヒトと付き合っていくタイプなので、そんなにたくさん友達はいないと思います。
でも自分にとってはかけがえのない、たくさんの友達。
いつもお世話になってます


最近私も友達もどっぷり二十歳になってきて、イロイロ話します。
そういえば私、まだ友達が亡くなった経験がなくて、「うちらしぶといなぁ」とかいいつつ、ほんまに幸せなことやと思う。
だんだん年をとってくると、イロイロあるし、亡くなる友達も出てくると思う。
そう考えただけで相当ブルーな気分だ。
今までは制服で色んな式に出てきたけど、次のお葬式は喪服買わないといけない。
それを買うきっかけが友達だったらなんてことも考えてしまう。

この前短大の友達の中学時代の恩師が亡くなったらしく、その一報を聞いたときはその場に泣き崩れてしまった。
しばらくその場を離れて帰ってきたら泣き止んでました。
その夜に話を聞いたら、「信じられない」って言ってました。
私も誰かがなくなったら信じられないと思う。
信じたくないし
だからお葬式って亡くなったことを認識するためにもいかなきゃいけないものだなって思う。
もちろん最後に見送ってあげるために行くけど


なんかすごくクライ話しになった;
生まれてくる命はいつか果てるってわかってるけど、できることなら
みんな死なないでね
TBステーションよりさらにもういっこ!
少年漫画っていやぁ「ジャンプ」でしょ!
弟がはやく「ジャンプ」派にならないかと
心待ちにしてます。
月刊とか週刊とか立ち読みぐらいでしか
読まないので、何がどっちに載ってるのか
全然わかってません(^^;


今一番おもしろいのが
DEATH NOTE
本格サスペンス調って感じで(^^)
L好きだったのにな・・・
コミック派なので、この目で確かめる
までは信じない!


チョット前についに完結した
I'll
好きでした~
ファンブックも買って、応募者全員サービス
のI'llBOXもget!
けっこうマニアですょ私(^皿^;
茜大好きです。
基本的に髪の毛が黒いキャラ
が好きです。
あ、男の子ね(笑)
金髪(ベタ塗りされてない)のキャラは
さわやかっていうかキレイ系が多い
・・・気がする。
男くさい方が好きなんです・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


これは名作!
スラムダンク
スラムダンク世代は私達の年代
ぐらいまででしょうね~
現役では
兄弟とかがいると読んでる人も
いますが、ジャンプで読んでたのが
たくさんいる世代としては
今20歳ぐらいの人まででは
ないでしょうか?
というのは、私バスケ部のマネージャー
してたんですが、
私達の学年以前は
部員がかなり多かったんです
以後は少なくなっていって、
スラムダンクきっかけで
始めた人っていうのは
少なくなってきつつあるのかなぁって
思ってます。

スラムダンクがバスケを日本に浸透させた
ってことは間違いないですからね!
影響力はものすごいですよね~
日本を代表するおもしろいマンガですょね


好きなんですよ~
るろうに剣心
巻を追うごとにキレイになってく絵
熱い話です。
年齢設定に多少ムリがありますが(^^;
もちろん主人公は若い方がいいですから!
由美さんが好きでしたね~
あんなふうに着物着てみたい!
ナイスバディすぎ!!


本持ってるのはこれぐらいですね
もちろん他にも読んでておもしろい
ものはまだまだあります。
日本で売れてるマンガは
世界でもトップクラスですからね~


マンガ大国万歳!!