あたるなう

テーマ:

photo:01



結婚式の残り香♡
ATARU見ながら衣替え作業
久々に最初から毎週見てるドラマ
おもしろい

北村さん
最近色んなところで見ますね(●´◡`●)
濃い顔じゃないと出れないっていう、テルマエロマエとか(私出れる⁈)、イタリア語だかフランス語だかのNHK講座出てるんやで( ´ ▽ ` )ノ
よく見かけると知り合いのように思えるw


iPhoneからの投稿
AD

ピュー

テーマ:

photo:01



風が強いショック!
洗濯物がテラスに散らばるぜ叫び

我が家の梅の花は、お引越ししてきて2年。
やっと全体に花をつけるようになったものの、まだまだまばらな咲き方コスモス
義母のお花好きもあり、年々木や花が増えていく我が家。
そのうち森みたいになるかもしれないと、本気で心配しながら、今日はお片づけにはげみたいと思います馬


iPhoneからの投稿
AD

果てしなき戦い

テーマ:

テーマが二十歳のときのだから、自分の部屋限定やったけど、いまや家全体だもんね汗


私はいわゆる「片付けられない女」なのかもしれない、と本気で思ったのは1ヶ月ぐらい前。

テレビでその「病気」が紹介されていたのだ。

実際診察とかも受けてないからよくわかりませんが、

「1つのものが片付いていないのに、次にいってしまう。」ところが同じや!って思ったときはわたしゃこれかもしれんな~と思った。

掃除自体ができないわけではないのだが、片付けだすと、あれやこれやと目に付くところが気になって、一箇所が終わる前に次に手をつけてしまうので、私の掃除は果てしなく続くのです。

なので全体的に汚いです。笑

ちょっとづつしか片付いていかないから


今日ももちろんそれが始まってるわけで、そもそもパソコンを触ろうと午前中にここへ来たものの、これを書いている今は午後2時。

それまでに何があったかというと、パソコンを起動している間に何かしようと思って、洗面所に行き、洗面所を掃除しようと、その下の収納の扉を開けたらぐちゃぐちゃで。

ってそれはかなり前からなんやけど、今日はそこを片付けたい気分になり、パソコンをほったらかしたままそれに取り掛かり、昼にダンナが帰ってくるので中断して昼ご飯を作り、ついでに晩御飯の下ごしらえを始め、途中でそんなことより洗面所を片付けてしまおうとそっちにとりかかり、終わったのでここへきてこうしているのだが、晩御飯の下ごしらえは中途半端になったまま。

という、日々せわしなく生きている私です。


そもそも私は人よりも記憶力が悪く、すぐ忘れるのです。

それはかなり前からで、年齢によるものではないと思います。

なので、あれもこれも途中で覚えておかなければならない!と思ってパニックになってるのかな~と思い、最近は忘れてもいいや~という感じでやってると(鍋に火つけっぱなしとかは必死で覚えてるようにしてます)、ましになってきた気がします。


掃除とか片付け自体は気持ちがのれば全然苦じゃなく、むしろ好きです♪

自分が使い易いように収納できたりすると、すごく気分がいいですニコニコ

今日も洗面所下の収納がうまくいってすっきりして嬉しい♪

ここに画像をUPしたいぐらいだわっWハート

(収納してるものが雑巾とかやしさほどおもしろくもないのでやめました。)


やってるうちにどんどん色々思いついてしまうのよね~

これは箱に入れて並べた方がいい!

とか思い立ったら、じゃああっち(今やってるとこと全然関係ない場所の全然関係ないもの)のもこうしてしたらいいんや!!とか思って箱を探し始めたり、それかわいくしだしたりして。

まず、そのかわいくするって作業を今日のところはやめておいて、次回にしたらいいのに、それはそれで次いつ気分がのるかわからんから今やってしまいたい!という気持ちだけでいってしまうという。

とりあえず気分で掃除するのをやめればいいのかな。

いい天気

テーマ:

今日すっごくいいお天気でした!
車の掃除をしてたら、写真撮るの忘れてしまいました。
今日の天気のよさを伝えられず;

なので!!
この前勝手に撮っちゃった高校生の作品の写真を載せちゃいます!
ごめんなさい作った人。
でも素晴らしかったので、みなさんに見ていただきたい。

これ、なななんと
つまようじでできてる
すごいでしょ?
つまようじの一本一本に色がぬってあって、たくさんのつまようじをさしてひとつの絵になってるんです!
すごい


あさっての卒業式にむけて、爪塗ってみました。
遠くから見ないとだめょこういうのは


もう卒業。
学生ほんとに最後
短大のことだけ思い起こしただけでも、たくさんのことがありすぎ。
田舎育ちの私にとって、周りが全員知らない人で構成された集団にとびこむってことは、初めてに近い経験でした。
人見知りする私にとっては、不安がいっぱい。
でもそんな空気出してたら誰とも仲良くなれないって思って、平気なふりしてた。
それがよかったのか、ふりってわかったのか、なんだかわからんけど、けっこうはやく馴染めて、友達ができた。
周りに助けられっぱなしの私。
少し自信がつきました。

みんなと知り合ったのつい最近なのに。
もうお別れ
何年も前から仲いい友達みたいなうちら
もうあんまし会えないって思うと、正直寂しい。
出会いがあったら別れがあるってことはわかってる
でも、別れを受け入れる瞬間ってのはやっぱ寂しい。
一生会えないとかそんなわけじゃないし、いままでも出会いがあって別れがあってってことはあったし、これからもあるのはわかってる。
わかっててもやっぱ寂しい瞬間


あさっては思いっきり騒ごうな!!


進研ゼミ

テーマ:

ついに進研ゼミ高校講座捨てます(^^;

小学校5年生から高校3年生までチャレンジをしてました。
小学生の頃は、勉強に免疫がないというか、
どうやったら予習復習ができるのかがわからなくて、
かなり助けていただきました(^^)
勉強はわりと好きだったので(わかるところはすどく楽しかった♪わからないところは・・・)、
自分が添削問題を解くと、
採点されて解説付きで返ってくるこのシステムはわりと好きでした。


中学に入ってから、
定期テストの点数が表になって配布されるようになりました。
私はとても負けず嫌いなので、
割と数字にこだわってました(笑)
順位は3年になってから発表されたので、
1,2年生の頃は自分なりに
5教科の合計点数を設定して猛勉強してました、なぜか;
なんであんなに勉強してたんでしょ??
そんなに頭がいいわけではないので、トップとかはムリでした。
そこまではがんばれません。
その程度の負けず嫌いです(笑)

あ、思い出した☆
母がすごくまじめな人で、
平均点より上かどうかにかなりこだわってました。
半分よりは上にいてほしかったらしいです。
でも、やっぱり得意不得意があって、
得意なものは好きだし、不得意なものに比べれば簡単だったけど
不得意なものはだいたいが嫌い暗記物なので、
私には本当に苦しかったです。
高校受験が迫ると、
好き嫌いを言っていてはいけないと思って、
わからない(嫌いな)ものから重点的にするようになって、
不得意ではなくなったんです。
でもそこにたどり着くまでは、
なんせ不得意だし嫌いだしで、全然進まないんですよ(;へ;)
自分なりに試行錯誤しながら勉強しても、
不得意だからあんまりのびないんです。
それでも、母に怒られたくないので(中学のときはこればっかりでした。高校に入ってからは自分のために勉強してましたが)、
がんばってがんばって、
不得意な教科が自分の中ではものすごくできたってことがあって、
これはほめてもらえるぞ!!って自信満々で成績見せたら

平均点は?

とあっさりはねのけられました。
たしかに平均点しか比較する要素がないかもしれないけど、
周りよりももっと自分を見てほしかった
平均点よりちょと上ぐらいだったので、
もちろんほめてはもらえませんでした。
それからしばらく勉強しませんでしたね。
かなりショックでしたから
いつもそんな調子でしたが、
もうたまりにたまったものが爆発したって感じです。

母はあんまりほめてくれない人なんですよ
40歳越えたら人がかわって、
多少ほめてくれるようになりましたが
たぶん子育てとか必死だったんでしょうね。私長女なんでよけいに
やっぱりこどもって親にほめてもらいたいじゃないですか
だから苦しかったですね
高校いくまではほとんどほめてもらった記憶がないし
私も青かったので(笑)それ以外に目的とか見えてなかったし

まぁそのおかげで(?!)学力もあがったのでよしとしときます

3月突入!

テーマ:

今日から3月だぜぃ☆
天気がいいこともあって、屋根の上の雪が落ちてきてます。
今日はお洗濯も乾きそう♪
朝から、全然進んでなかった部屋の掃除を少々進めました。
やっぱり端っこからじわじわせめていけばよかった・・・
全部ひっくり返したけど、結局端から片付けてるんやんな~
だめだこりゃ@
こんな調子で3月中にカタガツクのか?!


きのう友達からメールが返ってきた!!
というのも、2月18日にメールを送ったのに返ってこない・・・って言ってた人から、メールがきたのです。
よかった~
ケータイが壊れて、iモードをつなげようとすると、電源がおちるっていう状態に陥ったらしく、メールどころかセンター問い合わせもできなくなったとかで;
大変だったんですなぁ@
彼は大学が広島なんですが、ケータイの契約は関西でしてるのでこっちでかえたのか?
わからんけど、きのうこっちに帰ってきてケータイをかえたのでメールをよこしてきたそうな☆
寮で彼女と同棲状態の彼にはケータイのメール機能はあんまり必要なさそうやもんね~
こっち帰ってきたら彼女と連絡とりたいもんね。彼女はどこの人やったか忘れたけど、地元は違うしね~

そう思うと世の中ってほんまに便利になったなぁと感じる。
小学生の頃は家電=家の電話ぐらいしか通信手段なかったしね~
ちらほらポケベルもってる子もいたけど、結局は固定の電話がないと話にならないし。
メールったって、パソコン自体がそんなに普及してなかったし。
中学生でケータイを持ったけど、全員が持ってるわけじゃないから、特定の子としか連絡とれないし。
まぁ中学生の連絡の範囲なんて大したことないけど(笑)
ただ友達の家にしろ、彼氏の家にしろ、電話をつないでもらうのがこっぱずかしい
昔はもちろん、今はケータイで連絡とれるからよけいにね~
それもこの世の中のコミュニケーション不足に貢献しちゃってるんだろうけど
中学生の頃彼氏の家に電話すると、たいがいお姉さんがでるのがなんか妙にはずかしかった(笑)
「○○ですが、○○くんいらっしゃいますか?」っていうセリフを全部言い終わるまでに、「あぁ~少々お待ちください」と言われるとまたこいつかよ#と思われてるんじゃないかと、ちょっとひやっとしてた;

なつかしいなぁ~
今元彼の家に電話かけてもお姉さんはわかってくれるかな(笑)

雨降っちゃってますが

テーマ:


毎日ぐうたらしてる私にとっては、カレンダーの日にちの色は関係ないわけで、今日がだからってさらにぐうたらする必要はないんです

が!!

なんとなく世間の人が休んでると思うと休まなきゃね♪と思ってしまう。。。
こんな毎日もこれはこれで楽しいのです!
私はとっても気分屋なので、とことんぐーたらしたい日もある!
もうこんなぐーたら連続記録が更新できるのは最後と思って、(今日も・・・)部屋の掃除をほったらかしてぐーたらします(^^)/

!ぐーたら宣言!

中学のときに、夏休み毎日ってぐらい部活にはげんでて、「夏休みなのに休んでないやん!」て思って、丸1日必要最低限のこと以外(トイレとか歯磨きぐらいかな、お風呂も)は何もしない日をすごしたことがあります(笑)
ほんっとに何もしなかった!テレビもついてたと思うんですが、ぼーっとして眺めてたかもしれないなぁ、ぐらいでした
1日何もしないとどうなるかわかりますか??

おなかもすかなければ眠くもならない

そりゃまぁそうですよね;でも思い起こすと衝撃っす(笑)
よく何もせずにいられたなぁってことと、そんなことにチャレンジ(するつもりで挑んだわけではないけど)するなんて相当な暇人やんけ!と。。。
中学生だからできた業です
ある意味貴重な体験ができました(-w-)
みなさまもお暇があればお試しあれ★

試したくもないし、なかなか試せるもんじゃないと思いますが、、、
私けっこう何もせずにじっとしてるの得意なんです(^^)
だからなかなか来ない人いつ来るか分からない人を待つのが得意
何の自慢なんだか、ちょっと悲しい人みたいになってますが;
でも来ない人を待ってるとき、待ってる自分はいっこうにかまわないんですが(理由とかによっちゃ怒るけど^-)、多少心配性なのでけっこう不安つのる。。。悶々
そういう妄想広がるの早いので困りものです

2005-02-17

テーマ:


コメント&読者になってくださり、ありがとうございます!!
すごいうれしい(^^)♪双方向のつながりがあるブログっていいですね☆


この時間っていつも混んでるもんですか?
今日2回目な私はどの時間帯がいいとか全然わかってないんですが、さっき込み合ってますエラーとなってかいた記事がなくなってしまって、若干悲しみにひたりながらわけわかんなくなって、また書いてる私;

画像も取り込めない(××)さっきは大丈夫だったのに(涙)
今日は飾り棚の解体!このスタイルともおさらばです。
基本的には★シンプルイズベスト★と思ってますが、ごちゃごちゃしてる感じも好き(^^)
ごちゃごちゃっていうのはほんとにぎっしりってこと☆326さんの絵みたいな
飾りたいものがたくさんあるから次回もごちゃっとした棚になりそうです


今日は曇りなのでブログ用に景色とか撮ろうと思ったんですが、中止です×
風もあるし|彡
画像取り込めた♪ 写真&カメラ大好きなんですよ~カメラもデジカメ、トイカメラ、ポラロイド等々10台はもってる♪一番すきなのはポラロイド
しかく□なのがかわいいですね手軽やし、普及してて撮りやすいのがチェキなので最近はチェキを使用することが多かったのですが、爽健美茶緑茶ブレンド(矢田亜希子さんがかわいい^^)のCMを見てたら、やっぱりしかく□がかわいいな~と思ってます
今金欠なのでフィルムが買えないんですけどね(笑)早くこいこい給料日~