JOY活動

テーマ:

ヅラとエリザベスには会えませんでした。
当たり前やろ

ってことで宴JOYと銘打ったお祭りに子どもみこしで保育園の年長さんが参加しました!
photo:01



我が子は一番奥のそれである。笑

手作り感満載で。
年長は何かとこういう行事が多い。
運動会も地域のに参加するし、ジュニアポリスという警察コス(コスって言うなw)で交通安全の活動をしたりするのもある。

昼間暑かったので熱中症に気をつけねば!と思ったけど、風があって思いの外涼しかったのでよかったです。
いつもはあまり食べない長男も雰囲気で焼きそばを一つたいらげた。

こういうのもいいね(●´◡`●)

iPhoneからの投稿
AD

Amebaアプリあかんで

テーマ:

ipodfile.jpg



きのうアプデしてから全然使えへん。
ライダーファンはMV投票最終週でナーバスになってるんやで!w
記事もろくに書けへんし、カメラアプリの方で書いてますなう。

今日は書庫で作業。
息苦しいです。

てかさ、さっきエヴァのマリが真綾さんて知ったんやけどw今さらー
豪華やな~改めて。
真綾さんは声優さんとしてあんまり知らんのやけど、マリみたいな役もされるのね。

休憩室あつ









iPhoneからの投稿
AD

MV決勝投票はお済み?

テーマ:

ついに決勝ですね!
ライダーMV、目指せ3位以内!
大樹はいなくなりました(இдஇ`。)ショック

Ride the windはもちろん見たいけど、余裕で入れそうなので、555に投票しました。
あと辛味噌もすごく見たいけど、自力でがんばってくれると信じてる!

あのーMVが元々あるやつと、ライダーじゃないやつは遠慮してほしかったな~。
わかるよ、新しいのが見たい、あの役のMVが見たいって気持ち。
うーんでも、ないから作ってほしい人大半じゃないんかな?
私の意見マイノリティ?

Ride the windはまーくんも出てくれそうよね!
高岩さんも♡

MVないやつ残れ~ないやつ残れ~


iPhoneからの投稿
AD

銀魂読んだなう

テーマ:

今日銀魂の最新巻を借りまして、
どうしても読みたくて読んじゃった♡
今回のシリーズは松陽先生も絡んで幕府もぶっつぶしにかかって、なかなかに深刻でした。
今までで一番緊張したかもしれない。

松陽先生ですが、チラチラとしか回想ででてこないのではっきりとどういう方なのかわかりません。
ただ、銀さんや高杉があんなに慕う方なので、すごい人なのだろうとそういう方向に想像してます。

なので松陽先生をあまり存じてないのに泣けたね~
松陽先生自体にっていうより、銀さんの思いかな。
仲間を政治に、汚い奴に翻弄されて無くすのは嫌だ。
先生との約束はずっと守る。
今の銀さんにこんなに大事な仲間がたくさんいるのは先生のおかげよね。
先生の最後の一言がこんなにも銀さんの背中を押してるって思うと熱くなるなぁ。

高杉の気持ちもわかるから、正直暗殺の件はよくやった的なこと思っちゃったよね。
悪い奴やったし。
銀さんは高杉をどう守るんやろ?
なんか物語が大詰めになってきて、そろそろ最終回なんやろか?
終わらんといてほしいな~まだ
二度寝のときに見てるいい夢のような存在(¦ꃩ[▓▓]
アニメでもやってほしいな~

銀魂ってめっちゃかっこいい漫画なんやで( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿

今日はカラーの授業

テーマ:
10月からグラフィックデザインの勉強を始めます。
今日はプレ授業٩(๑'ᴗ'๑)۶
現役の方から学ぶっていいよねー
カラーコーディネート、自分でも勉強してみます。

服を選ぶときどうしてますか?
っていうたとえ話
今日は学科混ぜこぜだったのでファッション専攻の人は、男性だと堂本剛っぽいファッションの人とかいました。

多分大半の人が
私はこういう人だからこういう人と思われたい
っていうのをベースにコーディネートすると思うんやけど、私の場合は
こういう人だからこういう人じゃないと思われたい
という意図の方が働くかな。

あんまり印象に残らないかっこをすることが多い
流行りはあまり考えない

もちろんこう思われたいからこうするっていう、狙って着ることもあるが、じゃないことの方が多いかな。
まぁ世間一般の女子よりはファッションに興味ない
全ては気分なんやけどねw
しかもちっこいからけっこう何着てても元から印象に残りづらいんやけどねw

講師の方も多分私の仕事に対する姿勢というものを表現したのがあれなんで、ビジネスには大事やなーと思いました。
ビジネスの私作りがんばんなきゃね(⋈・◡・)✰



iPhoneからの投稿

今朝はいい夢をみた

テーマ:

photo:01



今日は短大のお友達の結婚式の日であり、長男の誕生日でもありました。
おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

結婚式の方は、みんな可愛らしいお式の写真と、ゴリマッチョな二次会のを見せてもらいましたw
またみんな色々UPしてほしいな♡

さて、長男も変顔de6歳になりました。
来年は小学校…行けるのか…
なるようになれ~


iPhoneからの投稿

なぜなら、もう食べたからだ!
どーん

今日はトマトがたくさんあるからミートソース作った♡
われながらうまい♡

トマト大好き!
ケチャップ嫌いっ


さて、君はニーサンをご存知かな?
この呼び名を知らなくても、黒田勇樹と言えばわかるだろう。
彼はよくTwitterに浮上する。
なので時々Tweetは見てましたが、押し間違いで一ヶ月ほど前からフォローしていますw
ガラケーみたいに片手で親指で操作してたら動線上にフォローのボタンがあるのでw
今はハイパーメディアフリーターとして活躍されていますw
俳優は辞めたそうです。

さて、彼は人間失格というドラマに出ていました。
KinKi Kidsが出演した、けっこうショッキングなドラマです。
それをネタに、例の事件について語ってました。

堂本剛をいじめてた俺が言うんだから間違いない

ってネタTweetが通じない若い世代のフォロワーも多いらしいw

当時小6だったそうです!
演技うまいよね?

以下黒田勇樹さんTweetです

少なくとも当時小6の俺は「人間・失格」といういじめを題材にしたドラマでイジメる側の人間を演じている時に、これを観た人が『いじめはあってはいけないことだ』と思って欲しいと思いながら徹底的に演技してたよ その後の家族の会話とかそういうものが生まれることも含めて

(続き)TVでやってることを「子供が真似する」なんてくだらない理由でどんどん規制ばかりしているTVに問題があると思う 子供を育ててるのはTVじゃなくてお前ら親だろ、と 本当にTVで見たこと子供が真似するなら時代劇も戦争映画も2時間ドラマもドラゴンボールもなんも放送できなくなるよ

小6でそんな思いがちょっとでもよぎるって偉いよね~
後半言ってることもよくわかる。

その後堂本剛と兄弟で仲良くやってるドラマがセカンドチャンスですw

頭がよくて瞬発力もある方です。
今後も何かしてくれそうですな(๑´∀`๑)

iPhoneからの投稿

昼休みなう!

テーマ:

こんちは!
最近ブログ書いてなかったな~

ぼちぼち仕事がんばってます( ´ ▽ ` )ノ
ひとつ言えることは、
節電ぱねぇ!
きのうはまじむせ返ってました。
1階は扇風機が解禁になったようですが、2階は扇風機の存在すらないそうですw
私は2階の民です。
今湿度が高いので、きのう暑過ぎる!との声が多発。
今日エアコンがつきました( ´ ▽ ` )ノいえー
ひんやりとはいきませんが、暑く無くすごしています。
ありがたし✨
温度と湿度でエアコンの判断をするそうな。

あと電気ポット禁止やからねw
お昼前にお湯わかして保温ポットに入れてますよー

休憩時間は照明切ったり、これぞまさしくぱねーです。


iPhoneからの投稿