失敗

テーマ:

ipodfile.jpg



朝UPしようと思ったら、全然終わらへん(๑•ૅૄ•๑)
今日は細々した用事がいっぱいで、気持ちが忙しいです。
冷え性には寒い日が続いて、真冬のかっこをしたい今日この頃。
ヒートテック的なやつしまむらで追加しようかな~
今年はもっとすごいのでるかな?

iPhoneからの投稿
AD

我が家の味噌汁事情

テーマ:
お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中

私は飲んでる 派!


連投。
お味噌汁はね、最近我が家のブーム。
少し寒くなってからといういもの、義母が毎日味噌汁を要求。笑
毎日何かしら味噌汁は晩に多めに作って、朝も飲む。
安いし、義母が体脂肪が高めでお困りというのを意識して、きのこを多く入れます。
我が家の味噌は、こうじ屋さんに頼んで作ってもらってるお味噌だからおいしい(^^)
その味噌もあとわずかでそこをつきそうでやんす。。。
もうすぐ市販の味噌に頼ることに。
味噌汁って何入れたらいいんやろ?
わかめとか好きやけど、毎日は嫌やし。
豆腐とあげが義母はお好きなようで、それが多いですが。
そろそろかす汁の時期だね~
冷凍庫にある去年からの酒かすって使っても大丈夫なんかな?
てか使わなかったら冷凍庫の中で1年間一番場所とってた意味ないよね・・・
捨てたい・・・
ちょっとずつ捨てようかな
どうせ今年ももらってくるし



お味噌汁飲んでる?
  • 飲んでる
  • 飲んでない

気になる投票結果は!?

働かせすぎ

テーマ:
年金68歳~案、どう思う? ブログネタ:年金68歳~案、どう思う? 参加中

ピグライフメンテ長引きに長引いてますね。。。
今日のデイリーはあきらめた
22時て、寝てるわ。
しかもそこから今日て2時間しかないのに、メンテ終わったらかなりアクセス集中するやろうし。
どうなるんでしょ~
動物導入されたんかね?

さて、ブログネタ。

年金問題とかもとりあげるのね。笑
68歳て、そんなよぼよぼ雇ってくれるとこある?
ほんま年金問題って現代の姥捨て山よね。
68歳からしかもらえないなら、定年という制度も引き上げるなり、撤廃せにゃならんのでは?
というか、そこまで必要とされている人材であれば、年金などもらわずとも老後も生活していけるんやろうけど。
平均寿命が延びているとはいえ、寿命まで生きてぴんぴんに動ける人ってどれぐらいなんやろ?
変にたばこ税とかそういうとこからちびちびとってても、結局なんのたしにもなってないんじゃない?
抜本的見直しってやつ求むだね。
そもそもさー、年金問題をどうにかしてほしいと思って政権が交代したんじゃないの?
民主党だめすぎー
自民党では無駄が多くて、年金を捻出できない、まかせられない!って国民が思ったんじゃないの?
2位じゃだめなこともあるけどさ、議員にやさしい制度を全部見直すのが民主党のお仕事だと思いますよ~

こども手当てもさー最初からわかってたやん?
それを震災のせいみたくこのタイミングで打ち切るのは、なんだかな~
もちろん被災された方や地域にはちょっとでも多く資金を、手厚い保障を!って思ってるよ、みんな。
でも、そのためにやめます、じゃなくて、最初から制度として無理がありましたって言おう?と心の中では思う。
それを認めたら支持率が下がるのかな。
そういうと最近上島さん似の首相の顔、ニュースとかでも見かけないな~
小泉さんはさ、ずるいけど、見せ方はうまかったよね。
いまだにみんな支持するやん。
民主党も、歴代の短い任期の首相も、なんかしら功績はあるんやろうから、もうちょっとうまくアピろ~~

ほんで68歳に引き上げるからには、ちゃんとがっちりした額くれるのよね?
少子化問題に関しては、今話題の橋本元府知事の意見に賛成な私。
だから人口に左右されにくい年金制度求む!



今日ちょっとさみい

テーマ:

ipodfile.jpg



午前中は次男、小児科へいく。
ぜんそくかも?と言われる。
しかも、たんがからんで酸素があまりとりこめてないらしい(;◉∀◉)
大丈夫なのか⁉
明日また吸入にいらっさいとのこと。

世田谷ベースなう
と、本日のくつした。
特に意味はない。笑
その右下のおもちゃ、欠損してるとこもあるし、処分しようかな~

iPhoneからの投稿

クッキー焼いた

テーマ:

ipodfile.jpg



時々クッキーを作りたがる長男
今日はチョコレートクッキーにしたい!というリクエストで。
最終的に自分の作った物を食べるので、食育にもなり、少食の長男には食べる物の種類が増え、ねんどよりいいかな~と思う。
今度はにんじんとか入れようかな(●´◡`●)


iPhoneからの投稿

えみりのにわ

テーマ:

行ってきたよ~姉さん!

あれか・・・

今回のメンテが長引いた原因。。。


裁縫どおりの人も見てきたよ!


美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに

きみもファーマーになりたいかい?

って行ってたから、裁縫というよりは、えみりんちにいたやつらのクエというか、農場だね。

卵も牛乳も今買えるけど、農場で育てて作るってことかな?

とりあえず、はじまる前に場所の確保が必要だわね・・・

これが動き出す前に、庭広くしておかなければ!



美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに

きのうの楽しいおしゃべり(はーと)

盗撮。笑

リボンうらやまし~似合うっす~~

ラテもいただいて、ずきんのクエすすみました(^^)



美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに

この人たち知ってる?

すごいの~~

色んなエリアでみんなで踊ってるらしい

超そろってる!

しかもかなりの人数。



美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに
ちょと顔かわりました♪


今日もがんばるぞ~~

天ぷら

テーマ:

ipodfile.jpg



全然ブログ書いてないよね。笑
庭ばっかりやってるから
黒カボチャのクエはしないことにしました。
恐ろしいクエだわ
しかし、マルシェのクエ、金バラでな~い(;◉∀◉)
ひとつ出た!
ってはしゃいでたら、ひとつも持ってなかったからあと2ついるorz
毎日何よりも優先してるけどだめ(இдஇ`。)
あと2つって道のり長いわ…ゴールデンローズティひとつも作れないなんて…
今日はお昼マクドにしよ~

あ、天ぷら上手でしょ♡
長男5歳作

iPhoneからの投稿