(~ヘ~;)

テーマ:
こんにちは(・∀・)ノ
今週はかなり温かくなるという天気予報とはうらはらに、あんまりあったかくないように感じるのは私だけ?
 
頭が痛いんです昨日から美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1297671993-226933.gif
やだわ美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1299638352-549787.gif
 
多分極度の肩こりから首がこり、頭がこったのだろう。
で、昨晩頭痛と戦いながら、がむしゃらに眉間をつまんでたようで美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1298932171-107408.gif
眉間に内出血が美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-moco.gif
無意識って怖~い美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1294781798-463761.gif
 
頭痛って気分滅入るぜ美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1295168039-168716.gif
AD

結局は悪口

テーマ:

になっちゃうのかな~

ちょっともやもやしたので書かせてください。


近所のママさんの話

私の住んでるところはけっこう田舎です。

ありがたいことに、都会では待機児童がたくさんいる中、希望した保育園にほぼ間違いなく入れる地域です。

バスでお迎えにきてくれる保育園は2箇所

幼稚園も2箇所

うちの長男は、バスでお迎えにきてくれるK保育園へ通っています。

近所にうちの長男の1つ下の学年のこどもが2人います。

その2人も同じK保育園へ来年度から入園を希望しています。


希望している保育園へ入れるが、田舎で過疎化が進んでおり、こどもの数が少ないです。

なので、うちの長男がK保育園へ入るまではこのへんから通っているこどもがいなくて、今待っているバス停にはバスは止まりませんでした。

うちの長男が入園するにあたって、今のバス停へ新たに止まることになりました。

私はそれですごくありがたかったです。

送り迎えを毎日車でするのはしんどいし(通勤途中とかでもないし、距離的にはK保育園より近い保育園は他に2箇所ある)、バスが近所に止まるというだけで、わざわざ増やしてもらったのに、場所をどうこう言える立場ではないなと感じていました。


で、今年度から入る子のママさんは、そのバス停が危ないので、集落の中の安全な場所までバスにきてほしいというのが要望で。

確かに今のバス停危ないんです。

朝は車の交通量もそれなりに多くてみんなとばしています。

三叉路の角で待ってるんですが、三叉路のうちの一箇所のカーブについてはほとんど先を見ずに曲がっていく車がほとんどだし。

でも集落内にバスが入ると、通り抜けは難しく、バックして出なければいけないのです。

K保育園のバスが他の地区ではおそらくそんなことをされているところはないので、私としてはその手間はバスのおっちゃんに申し訳ないと思う。

私、わが子の危険<申し訳なさ

近所のママさん、わが子の危険>申し訳なさ

というか、申し訳ないという気持ちはあまり感じられなかったけど。

当然!といった感じで。

もちろん「こどもが」保育園にかようんだから、こどもの安全が第一っていうのは当然なんだけど、昔からその保育園がくる場所はそこって決まってるみたいで。

横断歩道とかもなくて危ないってことを再三小学生の親御さんたちも言ってこられたらしいのですが、交通事情的にも横断歩道などをつけるとかえってややこしいことになるらしいし。。。


バスが来てくれる保育園と幼稚園で、K保育園以外は私立だからか、おうちまで送り迎えしてくれます。

私も私立保育園育ちなので、公立の大変な事情とかわからないっていうのがあって強く言えないというか・・・

何が言いたいのかわからなくなってきましたが;


保育園へ入るにあったって、面接があるんですが、そのときにママさんはバスに集落内へきてほしいという要望をだしたらしいんです。

もう一人のママさんも言ってくれたみたいなんですが、園の対応は、三叉路の角が危ないと思ったのか、その少し先が道路になって;

その対応も正直なんで?とは思うけど(余計危なくなった感じがする)。

それを上回ったのが、そのママさんの対応で・・・

「このことでK保育園の安全に対する対応がわかった」といって、入園するのをやめようかなと言い出してあせる

え?!そこまで??

市内の保育園は公立も私立も同じ事務処理で、期限も決まってるし、もう決定されてるのに、そこ覆すのかい??

と思ってたら、今日メールで「いろいろ考えてH保育園へ行くことにしました」とのこと・・・


こどものことに対する情熱とかがすごいのはわかるんだけど、そういうの申し込みの前にできないのかな~とか、納得いかないんだったら園長とか、管轄してる部署に直接話しにいけばいいのに(面接のときに、現役の先生に一度お話しただけ)とか思うの、私は。

思っちゃったの。

それでもやもやして、こうやって書いちゃったっていう、長いお話。

ちょっとすっきりしたアップ

AD

お久しぶりです

テーマ:
美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-201103231200000.jpg

はじめに、この度の地震で亡くなられた方々に哀悼の意を示すと共に、被災された方々に1日も早くあたたかな日々が訪れることを心より願います。

被害に心を傷めたりすることもありますが、被災していない私が落ち込んでいてはいけない。
日常を過ごし、できることをやっていこうと思います。
ブログも更新していこうと思います。
日頃から色々配慮して日記を書いているつもりではありますが、思いがけず不謹慎なことを書かないよう、これを機に一層気を付けたいと考える今日この頃です。


昨日駐車場の裏にたくさんつくしが生えていました。
まだ寒い日が続きますが、少しずつ春は近づいていますね。
AD

ケガの思い出

テーマ:
ケガの思い出ブログネタ:ケガの思い出 参加中



よくケガ自慢する人いるよね。笑
私は体が丈夫なので、ケガも病気も大したことは経験していません。
ケガとか病気って程度は軽くても精神的にダメージがでかいときあるよね。

私切り傷がだめで、痛み以上に気持ち悪くて身の毛もよだつっていうか汗
紙とかですーって切ったりなんかした日にゃもうシラーひぃショック!

あと精神的ダメージを受けたケガといえば、ひざの擦り傷が治りかけたので絆創膏をはがして外へ遊びに行ってソッコー同じ場所すりむいたやつだよね汗
痛いし、なんでしばらくはっとかなかったんだ自分という後悔、傷残ったし汗
そうは言っても私のケガなんてその程度なんですなぁ得意げ

郵便局?

テーマ:
初めてやったバイトは? ブログネタ:初めてやったバイトは? 参加中

どれが初めてだったか覚えてないけど、たぶん郵便局の年賀状の仕分けじゃないのかな?
友達のお父さんが郵便局に勤めてたので、その友達と一緒に行きました。
2回やったけど、うち1回は部活の先輩が配達の方のバイトに来ており、その先輩をかっこいいかっこいいといってる友達に随時報告。笑
個人情報だから他言はできないんだけど、同じく部活の先輩が友達に出した年賀状を読んだり。笑
不真面目なアルバイターである。

他にはウエイトレス、ガソリンスタンド、パン屋。
ウエイトレスは山の施設のだから、私服(ジーパンにTシャツ的な)にエプロンしてるだけ。
厨房はおばちゃんのみ。笑

ガソリンスタンドはイメージ的に金髪OKっしょ?ということで、人生で1回はやっておきたかった金髪(ちゃんと言うと、ブリーチしてからカラーするときれいに色が入るといわれてやったら、全然入らず金髪のままだったという失敗)で出勤したところ「それはないで」とお咎めを受ける。笑
トラックのうんちゃんには好評。

パン屋はがっつり制服。
朱色?のエプロン風ワンピースに同色の三角巾、ハイソックス。
最後のほうはパーマ(これまた人生で1回はしておきたかった)をあて、メルヘンチック(もはやコスプレの域?)に仕上げてみた。

単発のバイトも何個かしたけどな~
機会があればおもしろいバイトしてみたいなたらこ



嫌いじゃないけど

テーマ:
衣食住、1番こだわっているのは? ブログネタ:衣食住、1番こだわっているのは? 参加中

私は 派!


嫌いじゃないけど 嫌いじゃないけど 嫌いじゃないけど生理的に無理!
誰のネタか忘れたけど好き。笑
さっき身長のネタを押し間違えてアメンバー限定にしてしまった・・・
たいした内容ではない・・・
かえるのもめんどくさいww
気が向いたら設定しなおします。(なおせるのか?)

衣食住どれもこだわってないといえばこだわってない。
住なのかも?
なんか作ったりするのに一番力もお金も使うのよね
衣は最悪着れたらいいみたいなとこあるから
でもかわいいかっこやかっこいいかっこするとテンションはあがるよ上げ上げ

住も作ったもの置いたりとか、DIYしたりとかって意味ではこだわってるかもしれないけど、住こだわってます!ってほどすごくないし、片付けられない女やし汗

食は健康にかなり関係があるし、毎日作るものだから、それなりにがんばってるかな?
義母が野菜を作ってくれてるので、できるだけ農薬を使わない野菜だし、買うときもできるだけ国産で。
お肉とかも極力国産で。
あと地産地消を心がけて、スーパーで大量に仕入れられているものと価格が大差なければ、少々高くても市内の農家さんが作られてる物を買うようにはしてます。

今晩は何作ろうかな~



衣食住、1番こだわっているのは?

気になる投票結果は!?

カサカサにはプロペト

テーマ:
美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-201103071248000.jpg
もらってきましたよ~
小児科からワセリンよりさらに純度の高いプロペト
いつも小分けの容器に入れてもらうので知らなかったけど、眼科用なのね美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のトキメキをあなたに-1291678002-165542.gif
そう考えるとかなり前に眼科でもらったのもプロペトだったのかもひらめき電球
 
カサカサするところにべったりぬって、拭き取るといいと小児科の先生。
のびもいいですしねこれキラキラ
保湿力がすごいから、そこいらの高いハンドクリームより手が潤うよ。
子どもにべったりぬって、自分の手にもぬれって特大をどーんキラキラ
あざーっす!!
 

家電が好きだー

テーマ:
今一番欲しい家電ブログネタ:今一番欲しい家電 参加中


ネタ連投中
ウルスラさんが書いてて同じネタ(*^□^*)

家電はいっぱいほし~の!

まず洗濯機
壊れたからね(^_^!)
底にある羽がとれました。
とりあえず修理したけど1日2,3回まわす大家族な我が家では一般家庭の倍洗濯機の寿命が短いのだ。
電気屋さんにきいたところ、1日1回まわして8~10年もったらいい方って言ってたから、うちの洗濯機は7,8年使ってるらしいのでかなり頑張ってるみたい。
いつまた壊れてもおかしくないが、とりあえずモーターだとか他の部分は大丈夫そうと修理のおっちゃんが言ってたので修理しました。
2,3年はいけそうって言われたので倍消耗してる我が家では1,2年の命…
早急に次の洗濯機のめぼしをつけねば。


必要にかられず、個人的に一番ほしいのはデジタル一眼。
オリンパスのペンが欲しい~
高い~ヽ(´▽`)/涙

必要で欲しいのはビデオカメラ!
あんまり画素数がよろしくない防水カメラとテープのしかない。笑
小さい子どもがいるのに全然買ってくれない旦那
けちけちけちけち
ケチは嫌いや~イライラする~
使えもせんくせに、携帯をスマホにしようとか言ってるし呆れるぜ☆

パソコンもちょっと買い替えたい時期かも
5年は使ってる

欲しい物てんこ盛りヽ(´▽`)/

お金持ちになったら

テーマ:
お金持ちになったらしたい生活は?ブログネタ:お金持ちになったらしたい生活は? 参加中


某CMじゃないけど、値札見ずに買い物でしょ~
安くても高くても、ノーブランドでも一流ブランドでも、気に入った物を値段を理由に妥協しないってのがお金持ちかな~なんて

あと自分の部屋というか完全プライベートな空間がほしい!
はなれみたいな
どこの世界からも切り離されたい!
隠れ家が好まれるのはそういう発想じゃないのかな~

あとは家政婦さんをやといたい。笑
家事は苦手やし、日本人は家事に時間つかいすぎらしい。

お金持ちになりた~い!

All About 「マネー」 お金持ちになる4つの方法
All About 「ボランティア」セレブに学ぶ輝き続ける生き方