to短友

テーマ:


短大からのお付き合いのお友達に手紙

便箋は英字新聞と雑誌の切り抜きと紅茶のパックをカラーコピーしました。

おまけは以前紹介したミニアルバムと、写真つきスタバかるた、紅茶2つ(うち1つはコピーしたものと同じもの)♪



封筒は

anoneより切り抜きしたものをmtでとめました。

こどもが好きな子なので♪


切手はとりちゃん達をチョイス

はんこはトスポをイメージして作ったものです(本物のがだいぶかわいいけどね汗

うしろには「レターフロムマーコ」で、今回は琵琶湖(滋賀に住んでるので)。

鳥と琵琶湖で湖国アピール?!

ご当地切手いっぱい作ってくれたらいいのに。

AD

気にならない

テーマ:
ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中
全くといったら嘘になるだろうか?
多少気にはなるけど、ずっと気にするわけではない。
5段階評価で言ったら1でしょう。

実際ダンナはバツイチだけど、それで結婚を躊躇したことはないので。
AD

おめでとう!!

テーマ:
ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中
本文はここから

クチコミつながり
「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事
クチコミ番付って?

たまに書いてます「ブログネタ」

アメブロ自体再開したのがけっこう最近なもんで、1年もやってはるとは意外!

おめでとう!


心理テストのようなもので、その日その日の自分の状況を自分なりに確かめようと、たまに書いてます。

これからもがんばってください♪

AD

料理も好きよ

テーマ:

ムネ肉のバンバンジー風


専業主婦なので、毎日ごはんがんばって作ってます!

我が家は家族が多いんですが、さらにみんな食べる食べる・・・。

毎回給食のようです。

なので、安いムネ肉を使ってなにかおいしいものはできないか、と日々試行錯誤です。

何品か定番料理ができてきたので、家計も助かってるかな?←家計簿つけてない人


きのう届いた友達からのカードと写真を右端に加えて・・・

もう貼るとこない、っていうか、これ以上貼ると壁が全部こーいう状態に汗

次何か加わるときに考えますはーと


誰かにお手紙でも書こうかな♪

「間」が大事

テーマ:

さっきコラージュ(と呼ぶにふさわしくない全然できそこないなんですが)を作っていてふと思ったんですが、「間」が悪い。

「余白」の使い方がまるでなってないのだ。

うまい人っていうのは、余白「間」の使い方がうまいんだと思う。


コラージュだけに限らず、スポーツだったり話し方だったりお笑いだったり・・・

全てにおいて「間」を制するものはその達人なのだ。


なんつって。



コラージュではないのですが、この前自分が撮った写真を使ってこんなものを作ってみました。


表紙

裏表紙

びろーん

ラッピング~たらこ