窓、作ってみました。

テーマ:

色んなお手紙ブログ拝見させてもらうんですが、みなさん窓の使い方が素敵!

ってことで、手作り封筒に自分で窓を作ってみましたはぁとちゃん

oooo

これはmtで貼りましたが、裏からノリ付けしたものもあります。

中にポストカードを入れてのぞかせるのにいいかな~って

AD

ウェルカム

テーマ:

というわけで、ドアの横に飾り棚をつけてみましたピンクうんこ(改

tt


きのういただいたばかりの、噂のポスカを飾らせていただきました(。→ˇ艸←)

横にころころりんとゆるーい感じの猫ねこ

春っぽくパステルカラーで統一さくら

t


お部屋の中にも飾りを

ttt

AD

理想の告白

テーマ:

ブログネタ:理想の告白シチュエーションは? 参加中

暇やったから一緒に遊んだ、ぐらいの感じで、ふらっとどこかへでかけてたらこ

お互いのツボにはまる楽しい話をしてるときに、その勢いで

「やっぱり○○のそういうとこ好きやな~」

「付き合おっか」

「当然でしょ」

みたいな、なにもかもナチュラルな状況がいい。

変に構えたりしないで、一緒にいて楽しいから、この時間がもっと続けばいいのにって思ってるよって気持ちを伝えてほしい。


to & from 憧れの人

テーマ:

先日「そうだ!あの人に手紙を書こう!!」と思い立って手紙を書きました。

ほんと思いつきで生きてる私。笑

ひ

ほっこり てづくり annex http://honey-sunny.cocolog-nifty.com/blog/  の HONEY SUNNYさん(。→ˇ艸←)

mixiつながりなんですが、以前私が日記に書いていた「おもしろ消しゴム」をつけて送りました手紙

おもしろいかどうかはわかりませんが、この消しゴムの自称です。笑

薄くてしっかりしてて、自分の彫り方では一番ヒットな消しゴムはんこに使う消しゴムです。

なので、たぶん消しゴムとしてはあんまり消せないと思うたら

最近のはまりもの、スタバカルタと一緒にお手紙手紙ぼわん



そして今日!なんとお返事が来たーーー目薬

ギザカワユス!!はぁとちゃん

外観からして鼻血ぶーだよねはなぢ

やっぱりすごいWハート

d


気になる中身は・・・

dd

ちょとまってよねぇ~おんぷ

冷静に考えて、この家の中にこんなかわいいものがぎゅっと詰まった封筒ってそうそうないよね?

そしてこのポスカを見てください!!

HONEY SUNNYさんオリジナルのはんこちゃんキラキラ2

新しいものを作るごとに毎回つくづくすごいな~と思わされます。

この職人技を見て!!

デザインももちろんめっちゃかわいいんですが、それを彫るこの手さばきびっくり

匠!!

他にもいくつかはんこちゃんオーダー受けていただいて、愛用させてもらってますハート


春がきたなぁケアベア ピンクハート

花粉症もふっとばしてくれる、素敵なお手紙でしたたらこ

ぷら~ん

テーマ:

ka

玄関にぷら~ん

鍵がぷら~ん


ステーショナリーばかなうえに、100均大好き。笑

100均の木目調のつっぱり棒に、S字フックを吊り下げただけのもの。

なんかゆるくてけっこう気に入ってますラブ


てか、どんだけ車あんねんたら



は

こちらは結婚式でいただいたお花を自家製ドライフラワーにしたもの。

生のときは鮮やかなピンクでしたWハート

かわいて大人の魅力を発揮してくれましたマリオ

(なのに大人な背景でなくてすみませんたら

お部屋の前に飾る予定ですが、まだ飾り棚が設置できてなくて、無造作に息子の衣装棚の上に置かれてます。

ごめんねなき

また mt

テーマ:

ddd

mtです。

これはカモ井さんのネット通販で購入ハート*pink

限定柄、mtロゴが手に入って大満足ハート


dd

私的mtの使い方☆

ビンに使ってみました。

ビンの中身は頻繁に入れ替わるし、mtならきれいにはがれるから勝手も良くて、ビンとのスケ感が我ながらかわいいなと思ったりにー



d

スコーンを焼きました。

ホットケーキミックスだけど、あっさりしてて、おいしい♪


男女の友情、成立する?

テーマ:

ブログネタ:男女の友情、成立する? 参加中

私の場合はすると思います。

それは男とか女とか意識しなければ、どっちだって「友達」っていうひとつのくくりだからそうでしょ。

私はあんまり人を男とか女とか意識してみてないと思う。

男でも女でもおじさんでもこどもでも、みんな一人の人間で。

なんていうか、最初は色がなくて、人間ていう真っ白な状態。

で、徐々に脚色されていくと。


相手に意識されると、こっちも見方が変わって少し意識するかな。

男性が、自分を「女」とみて話したりしてるときは、好みなら「女」として接してみたりするし、逆に嫌でも「女」として拒否する。

その人と今後も「友達」として関係していきたいときは「女」は出さない。

女性の場合は、女性ならではの行動をとったときは「女」としてその人を意識するかな~

「あの人は「女」っぽいから気をつけよう」とインプットされるのだ。


線に例えると、

友達っていうのはずっと「平行(平衡)」に付き合っていくものだと思う。

逆に男女の関係は「交差」するものだと思う。

友達は交わらず、お互いの線を保ったまま横にいるもの。

男女関係は、激しく交わって、やがてお互い別々の方向へ進んでいくもの。


だから平衡に付き合ってる人はみんな、男でも女でも友達♪

to高校友達

テーマ:

c

高校からのお友達へ

おまけの親バカ写真たちwithスタバカルタ☆

最近このパターンにはまってます(。→ˇ艸←)

この友達は仲良しなので、枚数を多く送ろうと思って、前の4枚を足して送りました。

通常のお手紙友達なんかだと、上のスタバカルタの裏に1枚写真を貼って送ります手紙



さらに、先日三宅商店さんから8ミリのマスキングテープが来ましたWハート

ラッピングもかわゆす!!

cc


この使ってみたかっただけ感丸出しの封のしかたですみません汗

cccc


カモ井さんの方には8ミリがなかったんで。

いいね細いのも好

ccc