2ヶ月分くらいかな

テーマ:
ブログネタ:婚約指輪は給料の3か月分? 参加中
私は1ヶ月強2ヶ月未満分くらいの婚約指輪を半ば強引にもらいました。笑
私は指輪いらなかったんですが、うちの母が、宝石は価値がかわらないから、絶対買ってもらっときぃ!
と言うので、母に脅された感じで買ってもらいました。

AD

to地元の友達

テーマ:

dd d


きのうお手紙が来たので、嬉しくなって早速返事を書きましたラブゥ

今回は封筒裏返し大作戦!

これはドコモです。

窓の使い方がへたくそでしょうがないな~と思いつつ涙

これから研究したいと思います。


宛名には大好きなyukiさんの絵を拝借ぷっ


窓の外は雪ゆきだるま

この最中私はポストに手紙を投函してきたょ。

がんばった自分!


AD

使えるものは使う

テーマ:

ブログネタ:別れた人にもらった物 参加中

というのは、特に思い出とかなくて、普通に使ってる物が実は別れた人にもらったものってことありませんか?
例えば目覚まし時計が壊れて、買い物のついでに買ってもらった、とか。
そういう特に思い入れのないものなら使うかな~

すごく嫌いになって別れた人からもらったもので、その人を思い出してしまうようなものなら、もらったもの、自分で買ったものに関わらず捨てますけどね。

写真は捨てるより燃やした方がいいと聞いたので、なかなか燃やすって難しくて(どっかに燃え移ったりしたら困るので)、慎重になってたら置きっぱなしになってますが、もう燃やすとかに関係なく捨てよ。
このネタあってよかった~
いつまでも忘れてて放置するとこだよ

今使ってるCOACHのトートバック、実は別れた人にもらったものです。
が、奴は私に借金をしていて、それを返してもらっていないので、それで買ったものとして使ってます。笑
バックに罪はないのだ!

彼女にお金借りといて、別れても返さないなんて意味がわからないぼわん
AD

賛成!

テーマ:

ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

私はタバコ吸わないので、においがすごい気になるんです。
だから、タクシーもお客さんというよりも、運転手さんが吸うと、臭いがシートとかに染み付いてくさいでしょううっ...
なので歓迎はーと

といっても、私あんまりタクシー乗らないからな~。
喫煙者の方にとっては、タクシーぐらいゆっくり吸わせてくれって感じですかねシラー

初恋

テーマ:

ブログネタ:初恋の相手は? 参加中

初恋の相手は保育園の年中か年長のときに、同じクラスの男の子でした。
クラスというか、自分たちの学年で一番イケメン(当時)の子で、女の子はけっこうその子のことが好きでしたはーと

ある日花瓶を作ることになって、女の子はブルー、男の子はピンクの作品を作り、ランダムに渡されることになったのです。
そしたら、私が作ったのがその男の子のところに行って、嬉しかったのを覚えていますぺこ

今は彼何してるんやろ??
また同窓会とかで会いたいな~キラキラ

パジャマ

テーマ:

ブログネタ:パジャマは何日間続けて着る? 参加中

パジャマって毎日変えるの?!

夏場は毎日変えてます。
冬場は1週間、忘れてたら2週間ぐらい同じの着てますね。笑

だってまずなかなか乾かないし(ちなみにうちには乾燥機がありません)、洗濯の量もかなり増えるでしょ?
それもあるし、中の下着は変えてるし、寝るだけだし汗かかないし。

女の子としてはまずいのかたら

釘を使わず棚作り

テーマ:

kkk

最近のマイブーム 棚作り

今回はクローゼット編ですいえ

今までは棚がなくて、上からつるしたり、下に雑然と物が置かれていただけで、全然活用できていませんでしたダウン

ところが!

棚を1段作っただけでしまいやすい♪出しやすい♪

まぁ作ったというのもおおげさなぐらい簡単な作りなんですが
kk

コレなんていうんですかね?

大工道具とかを入れるプラケース

以前ホームセンターで買ったものがあったので、これを2個重ねて土台にしました。

最初はブロックを土台にしようと思ったんですが、重いし、場所にムダがあるのでこちらにしました。


これなら中にも収納できるし。k


で、上からホームセンターで買った6フィートの板を3つ載せるだけ 123

これなら間隔をずらせば幅も調節できるし、

幅の広い1枚板を買うより安いし、

通気性もいい豚

我ながらいいこと思いついたな~とかなり自己満足していますひらめき電球

関西人なんで、お値段言います。笑

今回棚1段作るのにかかった費用は・・・


684円!(板×3のみ購入)


カラーボックス3段のを買うより安いラブ

to高校からの友達

テーマ:

rrt tr


きのう書いた手紙です手紙

またまた手作り封筒にて。

今回は雑誌の切り抜きです。

紙質はちょっとざらっとしてて、新聞に近い感じです。


切手は今回初登場の10円切手を貼ってみました。

ヤフ○クで落札したんですが、切手コレクターの方いるじゃないですか?そういう対象にもなる美品らしく、評価が高いものらしい。

そう言われると気が引けるなぁと思いつつも、使うために買ったんだから!と使いましたミニー?


実はまだポスト投函していません。笑

明日出します手紙ぼわん

征服されたくない

テーマ:

ブログネタ:征服されたい? 参加中

私は束縛されるのが大嫌いなので、絶対征服されたくないです。
むしろ征服してやりたいです!笑

前の彼氏は完全に征服してしまったのかな?

4年ぐらい付き合ってたんですが、最初の3年ぐらいはどちらかというと私が追いかけていたような感じで、最後の方はかなりおっかけられてた感じダッシュ
最後の方はほんまに好き好き~はーとを前面に押し出されておりまして、あげく私がいないと生きていけないとまで言われましたムンクの叫びぎょえ~~~~
私が一番言われたくないことと言っても過言ではない。

女性なら(?)そんなこと言われたひにゃもう好ってな方もいらっしゃるかもしれませんが、私はもう最高に引きましたえー
もう別れたい別れたいと思ってたときにコレ言われたもんだから、コレが決め手になりました。
私も彼の何がよかったんだ、こんな人最悪って思ったけど、彼も私の何がそんなによかったんだろう?
そこまで思えるような振る舞いをしたようには思わないのだが。

征服するのもされるのも、えらいことです溜め息

受験といえば

テーマ:

ブログネタ:受験の思い出 参加中

一番最初の受験・高校受験のことを思い出しますね~
えんぴつとか、消しゴムとか新しいのを用意して、いつもは絶対はかない白のハイソックスとかはいて。笑
1時間目国語でいきなり試験管に紙が机からはみ出してると注意された・・・
てか問題用紙やしいいやん!1センチぐらいやで?!
めっちゃ緊張してるこどもにむかってなんや!とか思いながら。

私の住んでいるところはけっこう雪が降る地方で、受験の日も降った。
廊下とか激寒!
高校がおんぼろで、ストーブから長い煙突がはえててびっくりした。笑
しかもその煙突でやけどする人ありけり。
えらいこっちゃ!!
てかそんな危険なものなら一言いってくれ

なんてなんか受験自体に関係ないことばかり覚えてます。

今年もセンター試験千人以上がやり直しでしょ?
大変ですね、用意する方も受ける方も。
受ける方は緊張も2倍?それとも逆にリラックスできるのかな??
でもセンター試験から逃れられる~キラキラってゆう気分が台無しだよね。
がんばれ受験生!!