かなり前にこのブログに登場させた「うそつきな彼」。

彼は現実の世界で出会う前に、必ず前もって夢に出てきます。

その日の朝の夢に登場します。


中学の頃付き合ってた彼で、中学の頃夢に出てきたことがあったかどうかは忘れましたが、卒業してから前もって出てくるようになりました。

私のほうが1つ年上なので、私が高校生になってから割りとすぐ出はじめました。

「出る」とか書くと幽霊みたいですが、生きてます(笑)


高校は電車通学で、駅までは自転車で通ってました。

駅に行くには中学校の前を通って行くので、会わないことはないんです。

けどまあそんなに会うことはなかったです、回数的に。

だから夢にもあまり出てこなくて、半年くらいでてこなくなったんですよ。

で、久々に出てきたのが高校1年の冬。

それこそ「なんで出てきたんや」と思いましたね。

ほんとに未練とかもなかったし、存在も忘れかけてたし(笑)


彼が夢の中で、少し離れた場所から私に向かって思いっきり手を振ったんです。

何を言ってたかは忘れたんですが、「またね~」的なことを言っていたんです。

だから、もう夢に出てくるのやめるっていうお別れをしにきたのかなぁって思ってたんです。

彼は地元の高校は受けないって言ってたし、冬だし受験だし。


その日は彼に会わなかったんですよ。

夕方になっても会わなかったから、これはやっぱりお別れやったんや☆と勝手に納得してました。

そしたら夜に、私当時合唱団に通ってて、友達と話してたら

「(地元の中学出身の子で)うちの高校にくる子多いみたいやな~」

って話で、そのこの話によると


彼も同じ高校らしい。


「またね~」っていうのは「また」毎日会うことになるって意味だったらしいです。

必ず予告してくれなくていいから(^^;


私が高校を卒業してからも続いてます(笑)

駅なんかで会うときは必ず朝夢に出てきてから出会います。

今は大学生ですか?

何してるかわからんけど、地元にいても年をおうごとになかなか知ってる人に出会えなくなるから、

たまには夢でも会いにきてください♪



AD

今日は休みだ!

テーマ:

休みって素晴らしい!

たまに家でのんびりするのがすごく好き。

ほっといたらひきこもりになりそうだから、何事もほどほどが一番。


また彼とけんかしてしまった。。。


私の電話の言い方がそっけなかったからだって。

私は怒っても謝ってくれて、だめだったところを改善するような姿勢にもっていってくれればそれでいいから

わりとすぐ許すと思うんです。

たぶん。

だけど彼はなかなか許してくれない。

ずっとむくれっぱなし。

それでどうなるんや。といらちな私はちょっぴし思ってしまう。

彼の言い方でひっかかる部分は私にもあるから、彼も同じように私の言い方でひっかかるっていうのはわかるし、理解するべきところだと思う。


しかしどうも彼は子供っぽいところがある。


世の中の人が自分とは違う人ばかりだから、わからない部分があるのは当然だと思う。

さびしいこと言うようだけど、すべての人間のことを理解するっていうのは到底無理な話だと思ってる。


だからこそ「できるだけ」理解していこうっていう姿勢でいようと心がけてます。


世の中の人が全員違うから、なんでそんなことするのかわからないってことがたくさんある。

極端な話殺人とか。


世の中の人が全員違うから、なんでそんなことしてくれるのってこともたくさんある。

自分では一生思いつかないような素敵な言葉をかけてくれたり。


そういうところがあるから、ぜんぜんわからない(怒)ってところも一生懸命理解しようとするんやろなぁ~

毎日が楽しかったらそれが退屈になってしまうから。

思いつめてるときほど冷静にならねば。

AD