風邪ひきました

テーマ:

そして土曜仕事を休みました。

そもそもなんで土曜が休みじゃないんだっ!!

今に始まったことじゃないけど。


風邪ひきましたね~頭が痛くて動けませんでした。

そして生理がきません。。。

ははは

笑いごとじゃない;

おなかはずっと痛い・・・

もし妊娠してて、おなか痛かったらまずいんじゃないのかなぁと思いつつ。

妊娠のメカニズムはよくわかりません。

はぁどうしようか

AD

もう何ヶ月か・・・

テーマ:

写真載せてない;

コメントうそつきまくってる・・・


今日はおじーちゃんの百か日です。

お昼から親戚が集まっております。

そういえば今日は平日ですね(^^) 

平日に休むって得した気分♪


そういえばきのう彼とケンカした。


来週彼と旅行に行くことになって、でも親には言えないから嘘ついたって言ったらキレた。


・・・なんで?


たしかに嘘つくのはいけないことだし、ちゃんと了承を得ていくのがすじってもんかもしれないけど、

やっぱり今の段階で素直に言ったら反対されるだけっていうのは目に見えてる。

それは彼にもわかってるはずなのに。

それでも誘ったってことは、嘘ついていくであろうことが予想されたんじゃないの?

「おまえの気持ちはその程度なのか」と言われた。


・・・。


そっちこそその程度かよ。

本気で今旅行に行きたいから嘘ついたんやん。

そこまで言うなら自分がうちの親説得すりゃいいでしょ

会ったこともないくせに。

そりゃあんたは26歳で、実家住まいやけど、それなりに稼いで、一人でなんだってできるでしょ。

大学も遠いとこいって、一人暮らしもして、自立してるよね。

けどこっちはまだ二十歳で、短大も家から通って、一人暮らしもしたことない。

二十歳こえたとはいえ、家に依存してる率は未だに高いと思う。

そういうこと考えないのかな?


彼は基本的に嘘が嫌い。

そりゃ極力嘘はつかんほうがいいよ。

けどケースバイケースなんじゃないの?

一生嘘つかないなんてたぶん無理なはず。

それはもうかなり哲学的な世界やと思う。

人間だから嘘つくし、嘘はあかんて思う。


むずかしいなぁ~

AD