友達へ

テーマ:

今日卒業式のスナップ写真ができました。
以前卒業式の前にぞうさんに、働き出したら学生気分なんてすぐにふっとぶって言われたので(^^)、いよいよ学生気分も明日までかと思い、短大のみんなへメッセージ。

みんなに手紙書いたけど、またこの写真が焼き増しできたらまた書くょ。
今日は一人で少しだけしんみりさせてね


うちらみんなけっこう似たもの同士やったょね
やっぱ似てると仲良くなれるみたいやね
入学式の日はみんな知らない人同士。
相手の出方の見計らい方が似すぎ、うちら(笑)
みんな同じような気持ちで乗り切った入学式
次の日からすぐ打ち解けたな
まるで昔から知ってたみたいなノリ
あんなに女の子が集まって、みんながこんなノリってそうそうないと思う。
みんな人の気持ちがわかるいいこばっかり
30歳になっても40歳になっても、きっとこのノリで集まれるって自信あるで(^皿^)
老け込んでるやつがいたらしばく!!(笑)


離れ離れのそれぞれの場所でがんばろう!


みんな大好き!!
AD
私はロマンティックなことがけっこう好きなんですが(笑)

運命は信じてない

運命っていう言葉は人間が作ったことば
CLAMPさんのXというまんがを読んでると、運命<さだめ>というフレーズがでてくる。
運命と思わなきゃやってられない状況
こういうときに生まれた言葉なんだろうなって思うんです
だから信じないってわけじゃないんですけど、運命のせいにしすぎたくないと思うんです。
うまく言えませんが;
人間が作った運命という言葉に頼りすぎたら、いいことも悪いことも「運命のせい」にしてしまって、生きてる気がしないというか@
人間って「生かされてる」存在だと思うけど、それでも「生きてる」って気持ちで生きる瞬間がほしい。

だから運命は信じない

うーん苦しい説明;
伝わらないなこりゃ(><)
AD
友達と呼べる人ってどんな人か。

今つながりがあって、これからもずっとつながっていたいって思える人かな。

私は「広く浅く」じゃなくて「狭く深く」ヒトと付き合っていくタイプなので、そんなにたくさん友達はいないと思います。
でも自分にとってはかけがえのない、たくさんの友達。
いつもお世話になってます


最近私も友達もどっぷり二十歳になってきて、イロイロ話します。
そういえば私、まだ友達が亡くなった経験がなくて、「うちらしぶといなぁ」とかいいつつ、ほんまに幸せなことやと思う。
だんだん年をとってくると、イロイロあるし、亡くなる友達も出てくると思う。
そう考えただけで相当ブルーな気分だ。
今までは制服で色んな式に出てきたけど、次のお葬式は喪服買わないといけない。
それを買うきっかけが友達だったらなんてことも考えてしまう。

この前短大の友達の中学時代の恩師が亡くなったらしく、その一報を聞いたときはその場に泣き崩れてしまった。
しばらくその場を離れて帰ってきたら泣き止んでました。
その夜に話を聞いたら、「信じられない」って言ってました。
私も誰かがなくなったら信じられないと思う。
信じたくないし
だからお葬式って亡くなったことを認識するためにもいかなきゃいけないものだなって思う。
もちろん最後に見送ってあげるために行くけど


なんかすごくクライ話しになった;
生まれてくる命はいつか果てるってわかってるけど、できることなら
みんな死なないでね
AD

そういえば

テーマ:

先日初代元彼が結婚式を挙げた

初代とはいっても中学生で、全く何もなかったので、数に入れていいのか@
一応初代にしてます。

彼から好きって言ってきたのに、なんでしゃべりかけてもくれなかったんだ?!
中学生って謎。。。
私ヒト見知り激しいから、全然しゃべれなくって、だけどがんばってデートとかも誘ったのに一言もしゃべりかけてくれないし;

嫌になって?半年以上放置してたら、電話がかかってきた。
私はてっきり自然消滅(最初から始まってない気がするが;)と思ってたのに、いきなり電話で

「別れよう」

まだ付き合ってたんや;
しかも後ろからは聞き覚えのある男の子達の声。
ひやかされてかけてんじゃねぇよと思いつつ
私なりに努力はしたつもりだったし、彼は話しかけてもくれなかったので、ちょっといじわるして

泣いたふりしました

今となってはほんとなんて意地汚いことしちゃったんだろうって思うんですが;
なんかやられっぱなしで嫌(--#と思ってつい


それから別に友達でもないししゃべることもなく、今に至る。


そんで今の彼氏の友達だったりする(笑)
世間てせまい。
そんなに仲良しでもないみたいなので、あんまり会いませんが。


そんな彼も結婚。
今の嫁さんにはちゃんとはずかしがらずに、イロイロ言えたのね。
わたしゃそれだけで安心だょ

男と女

テーマ:

男脳と女脳ってのがあるらしい。
ちゃんと心理学の授業で習っといて「らしい」はないだろうって感じですが(^^;
ジェンダー心理学です。


私ってつくづく女脳だと思う


女の人は地図を読むのが不得意らしい
私は地図を読むのがすごく苦手だ
チョット前(いやだいぶ前?)に流行った本の題名の中に「地図の読めない女」というフレーズが入っていた。
そこからきてるみたいです

性格はけっこう男っぽいんですが、基本は女脳みたいです。


自分が嫌になるとき、自分はつくづく女だなぁと感じることが多い


女が嫌いってワケでも(ちょっとめんどくさいと思うときはある。そういうのを含めて自分も女だなと思って嫌になったりする。)男になりたいわけでもないですが

めんどくさいとは思うけど男の友情より女の友情の方が素晴らしいなって思うことは多々ある。
めんどくさいことを経た方が楽しさも倍増するし
なんて冷めた言い方をしますが、ほんと女の友情っていいなって思います、心から。
男の人の事はよくわかりませんが(かといって女がよくわかってるわけでもないです^^;)、女ってほんと複雑だと思います。
複雑だからこそ面白い。


嫌になるとこもたくさんあるけど、いいなって思うこともたくさんある。


世の中には必ず反対のものがあって、両方知れたらより感動できるって思ってる。

あいのり

テーマ:

お風呂とか入ってたらいつの間にやらあいのり始まってますね。
最近あいのり見てます(^^)


あいのりってやらせだとかなんだとかイロイロ言われてますが、私が思うに

リアルを追求したドラマ

だと思うんです。
「やらせ」ではなくて、ある程度シナリオがあって、あとは出演者のアドリブで進行してるんだと勝手に思ってます。
だから、こういうドラマってことで楽しんでます(^^)


とにかく人間ドラマが見れておもしろいと思います。


あいのりが終わったらサルヂエ
その後は内P見たり見なかったり

ウッチャン結婚おめでとう!!

就職祝い2

テーマ:

きのう書いた記事で紹介したバッグです(*>w<*)
カジュアルな服装が多い私なので、トートバッグみたいなカジュアルなものがほしかったので、すごくうれしい♪
ありがとう(^^)

今日は自治会で使う資料作りを手伝って疲れました(^^;
プリンタのインクがなくなりそうでピンチになったり、両面印刷に失敗したり;


ブタクサという種類の雑草の花粉症な私。
花粉症のかたは今最盛期でしょうか?
私はこれからです。
布団を干した今日、ついに花粉ガードというスプレーを購入!
ファブリーズの花粉もとれるやつにしようかとも思いましたが、なんとなくこれで。
効くかなぁ?

去年流行ったチタンネックレスをしたら、花粉症治ったんです!
が、毎日つけないと効果が続かないみたいなので、今年もくるかもしれません。
すでに目が少しかゆい(--)
目薬も購入しました!!


花粉症くるならこい!!

バレーボール

テーマ:
先ほど妹が録画していた春の高校バレー<男子>を見ました

かっこいい(*>o<*)

深谷高校の1年生エースの八子大輔クンステキ(惚)
顔もかっこいいし身長も高いしバレーもできる
すごい!!
めっちゃ興奮して応援してました私と妹と母(笑)
中学の時バレーやってたので見るのもするのも好きです♪
やっぱりバレーおもしろい)^o^(

就職祝い

テーマ:
今日は大好きなCOACHでお買い物♪
就職祝いとして彼にバッグを買ってもらいました(^O^)vウレシイ
お財布を買ってくれるって言ってたんですが、私が目をつけていた新作は4/15から展開と言われたのと、大きさなんかで決めかねるってことで中止。
が!!前から気になってたトートバッグに心惹かれ…
そっちを買っていただきました(*^_^*)
画像明日アップします!!
大好きCOACH(>ω<)