SANKYO大好き! ACKYあきひろのBLOG

パチンコメーカー"SANKYO"さんの台が好きな私が、パチンコ台のお話や、日々のお話など、気まぐれに語るBLOGです。マイペースすぎてすみません。

当BLOG内で使用している画像はすべて

管理人が撮影したものです。

無断転載は固くお断りいたします。


テーマ:

もう2018年になって何日経ったことやら・・・

 

完全におさぼりしてすみません。

最近は、スマホ慣れしたからか、Twitterのほうが使いやすく感じてしまいます。

 

https://twitter.com/ACKYAkihiro


↑これで見つけらるかと思います。

 

今更かいな!!て、言われるでしょうが・・・本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m


テーマ:
本日5/26、パチンコ必勝ガイド クラシック Vol.3が、全国のセブンイレブンで発売開始しました(^^)

お待たせ致しましたの第3弾も、レトロパチンコファンに懐かしいよき時代の台、裏話などなど、お楽しみたくさんです。

私、パチンコ台の貸し出しと、恥ずかしながら、コラムを書かせて頂きました。照れます(><)

セブンイレブン限定ですので、他のコンビニや書店では売ってないので、気をつけて下さいm(__)mセブンネットで通販もありますので、お近くにセブンイレブンがなくても買えますよ(^^)

{D26CC580-1F0C-4CDB-87A3-FCEBC3E100B4}



テーマ:
おいっす、です、
ご無沙汰しております。

ブログが放置になってましてすみません。
私、なんとか生きております(><)

さて、レトロ台ファンの皆様、
パチンコ必勝ガイドクラシックの第3弾が、来たる5月26日に発売です(^^)パチパチ👏

第3弾以降もどんどん続いて欲しいと願う次第です。

私、頻繁ではありませんが、最近、日々のブツブツは、Twitterでツイートしております。
宜しければ覗いて下さいね!

@ACKY353016631





テーマ:
毎度ぉ、ACKYあきひろです。

中古台とは戯れるものの、本物のパチンコ店からは数年離れておりました私でありますが、昨日、連れがパチンコ店におるから来ないかと誘われ、リアルパーラーへ行きました。

過去に行きつけにしていたS店、相変わらず客付きはそこそこで、日曜日の昼間でしたが、台は選べるし、両隣も人は来なくて、ゆったりした空間はそのままでした。が、ドル箱はなくなり、全台パーソナルになり、定員さんは少なくなり、足元もゆったりとしてるのは、なんか寂しい気がしました。

連れは花の慶次のシリーズの最新台を打ってました。私は相変わらず4円の甘デジしか打つ気がしなくて、以前なかったCRフィーバークィーンIIへ。

{E9721ADF-9E76-4555-AA89-15A124F49704}

釘は全体に下げ釘で、軽いマイナス調整が数カ所ありましたが、遊びと割り切り続行。

とりあえず当たりましたが、予告アクションがなにもわからない‥鐘のような音や、ドスンとかなってもよくわからへんし(笑)音量が大きくて、疲れました。海物語みたいに調整できればいいのになぁ。

{22AE147B-CA25-4668-9AFC-CD786C35CE4A}

ドラムが止まってもランプがチカチカしてたら2段階やな、と、以前と変わらないところを眺めてました^_^

{CD5C73AE-2E1B-41A5-9DA4-0E1BC28DDB3E}

このミニアタッカーは、ビッグパワフルっぽいのですが、玉が集まってくるが拾わなくて、なんかうまく遊ばれた気分でした。

最後に貯玉したのは、また打ちたいから、なんでしょか(笑)チョッピリ勝ちで帰れました、とさ。


テーマ:

毎度でございますm(__)m

レトロ台ファンにはたまらない内容盛りだくさんな「パチンコ必勝ガイドクラシック」のVol.2が発売決定しました!

2016/11/25に発売です!

ありきたりの表現になりますが、レトロ台がもりだくさん!!

 

レトロ台のみ取り上げた内容で、私の大好きな三共、SANKYOの羽根物特集、一発台バトルや田山プロ、レトロ台が動く姿が見れるなど、前回より収録時間が増えたDVD、ほかにもあれやらこれやら、レトロ台ファンのみならず、パチンコの歴史を振り返るには買わない手はない!!

Vol.1(無印)で、私はスーパーコンビII、フィーバークィーンIIで密かに協力させて頂きました。

そして、今回も参加させて頂きました^ ^

内容は…
買ってからの
お た の し み !

立ち読み厳禁です(__)

古きよきパチンコ台を堪能しましょう!

レトロ台、永遠に(^^)
 


テーマ:

現代の技術の進化についていけていないACKYあきひろです。


動画が主流の今、画像だけのBLOGをしてきた私です。

BLANKが長かったので、このBLOGがもう忘れられてるのでは、と思います。

本日、BLOGに投稿したのをきっかけに、マイペースな私のマイペースで投稿を再開できれば、と思う次第です。幸い、レトロ台に触れるきっかけができましたので、画像ばっかしですが、投稿出来る折にはしようかと思っております。

こんなつまらないBLOGの読者になってくださってる方々に感謝いたします。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。