吉田章宏が「かものはし吉田」として出演中の
国民全員参加型バラエティ番組「サトゥ水」です
その中で再生数が少なめな第2回を貼り付けます
面白いと思ったら他のも見てみてくださいな

サトゥ水公式HP



テーマ:


献身と言えば聞こえはいいけど過度に目立つところがあるので単にお人好しなだけの吉田章宏ですこんにちは


ふこふこ( ¨̮ )





さて 7月24日に行われたMusicaRiceの初のLIVEのお話なんですが

まず ご来場いただいた方々 遠くで応援してくださった方々
本当にありがとうございました
本当に


{78A93A31-2110-470D-92F0-C97DF50D9851}

{1175F5EF-0D1D-4158-921A-88561307B68E}

またいつか どこかでお会いできますように…







ふこふこ( ¨̮ )





































































































































【ここから反省文】


終わってみて 思いました
僕は なにか間違っていたんだなと
全てに於いて反省です

僕 企画をするとか 計画を立てるとか
あれこれ先のこと考えるのが大好きで
なんでもかんでもやりたがりで
気持ちばっか先に立ってやり遂げる力なんて持ち合わせてはいないのに強行して自爆して

っていうのが多いんですけど
今回もそれでした

一年前に結成したユニットMusicaRice
その半年後にリリースしたオリジナル曲invisible airplane
そして昨日の初LIVE

出来どうこう抜きにして終わりを迎えられたのは応援してくださっているみなさまのおかげです
嬉しくて死にそうになりました

本当に本当にありがとうございました


そしてこんな僕のわがままに最後まで付き合ってくれた相方に ただひたすら申し訳ない気持ちです
無理難題をふっかけて
惑わせて
スケジュールも無理させて
なにより僕と一日共にいて何かをするという
ずっとどこか一歩引いてたように見えていたので
やると決めたことだとはいえ
僕もそんな相方に何も云えず中途半端に引っ張り回しすぎたなと
無理をさせすぎたなと
身体的にも精神的にも
ごめん ありがとう


先のことはなにもわからないけれど
多分 もうないんじゃないかな こんなこと( ¨̮ )

これからは舞台 役者を頑張っていってほしい
みなさんも よかったら相方の舞台観に行ってあげてください
LIVEより生き生きしてるので笑笑




さてこれから僕はというと
なにもありません( ¨̮ )
ここからまたしばらく潜伏期間です

最近はテレビのお仕事もないし


なにより島根県民というのが一番痛い

早く東京に戻りたいな


お芝居は東京戻ってからしか出来そうにないけど
僕個人ではLIVEはやれそうなので
毎月なんてのは無理だけど数ヶ月に一回くらいで
やっていきたいな

と考えております( ¨̮ )



あぁ 終わったんだなぁ と今こうして文章打ちながら思うのです
寂しいな 



なんだかしょんぼりしちゃいましたね( ¨̮ )!!



ではでは
またどこかでお会いできますように…




ふこふこ( ¨̮ )




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


上着を着てないと外を出歩けないくらいに寒かったけどやっと雪が降らなくなってきて春もすぐそこだなと感じていたのにまたも横殴りの冷たい風が吹いてきてもう四季なんて言葉で四分割できないんじゃないかと思うほどに毎日の寒暖差が激しくて辟易している吉田ですこんばんわ

ふこふこ( ¨̮ )





あ みなさん
ユニットMusicaRice(みゅーじからいす)の初リリース曲
『invisible airplane』は聴いていただけましたか??


iTunes StoreやAmazon musicやレコチョクなどで配信してますよ!( ¨̮ )


これね( ¨̮ )



{7F45534F-87AB-4225-9FC7-9C8460E58D85}

これがジャケット!

素敵ないい絵でしょう??

みつひささんに依頼したのですがお願いして正解でした ほんとに


この曲 とても力を入れて作りました
バックコーラスも初めて挑戦しました
思った以上に難しく
とてもやりがいがありました
思えばユニット結成したのが去年の8月なので
配信まで半年かかりました
なかなか話し合いが出来ずケンカにもなりました
相方は舞台メインなのでライブはやったことなく
もちろん制作もからっきしということでした
なので歌詞を僕が書き上げ
二人で修正を加えていき
レコーディングも時間をかけ
納得いくまでやりました

そう だから時間をかけた分
強い想いが込められています

この曲のテーマは「ひとりじゃない」
ひとりじゃないからここまでやれた
後ろを振り向けば 隣を見れば そこには誰かが必ずいます
だから一人だと思い込まないで
周りが見えなくなったときこそ
周りを見て欲しい 立ち止まって

そして 歩き始めたときの気持ちを思い出して欲しい
それを再確認した上でさらに走り出してほしい
終わりまで 駆け抜けてほしい


そんな歌です( ¨̮ )


スピーディーに駆け抜けるいつかの激情
それが『invisible airplane』なのです


ここに

MusicaRiceのHPを載せます


これ

ここではDiscographyのページで歌詞も載せてます

うん 見てほしいです( ¨̮ )


ちなみにこの『invisible airplane』
読み方は“いんびじぶるえあーぷれいん”です

うん


さてと 






{7045BF6A-0426-434F-8B21-290060C84F34}



大判ストールは正義です






ふこふこ( ¨̮ )






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



見慣れた街並みも歩き慣れた道のりもうるさいくらいの雑踏も全てが心地よく「あぁやはりここが一番自分らしくあることができるんだ」と気づいたのでこの空気を常に感じることができるように早く体勢を整えなければならないのだと深く深く思ったところで渋谷到着を告げる電車のアナウンスが聞こえたので自然に降りたけどちょっとホーム歩いて周りを見たときに行き先が渋谷ではないことを思い出し慌てて電車に戻った吉田章宏ですこんにちは( ¨̮ )


ふこふこ( ¨̮ )




というわけです
品川でした 行くの笑笑


さてさて 今回東京へ来たのは前回録ることができなかった歌の収録のためでした!

元々僕が歌うパートは少なめだったからそんな時間はかかんないだろうと思ってたんだけど

まぁ あれですよ

今回の曲のイメージはバンドなんです
で メインボーカルが相方
僕はバックコーラス…という

だけど 曲はエレキがメインなのね
僕はエレキできないのね笑
持ってはいるのだけど…

で で
そこで歌う箇所の少ない上に楽器が出来ないとなると
まぁ わかるでしょ
実際ライブで歌うとき
僕は棒立ちになってしまうのよ( ¨̮ )

なので 急遽歌う箇所の変更と追加を行いまして



なんやかんやあってなんとか録れました

で こないだ録った相方の声に合わせて流してみたら


まーよいね!!!( ¨̮ )


こーれは聴き心地のいい曲だよ!!

特に やっぱ相方の声がすごい
あんなに澄んでいて力強い声はなかなかないよ
リズミカルにアップダウンが繰り返されてまーすごい( ¨̮ )!


完成が楽しみだよ うん


なのでそんないい曲をたくさんの人に聴いてもらえるように



{807A0C72-E4CF-43CC-BB9A-06328490A6B7}

{A7CA9996-EE21-4EC8-891D-B98F7797B71E}



花園神社行ってきた!!


ここは芸能の神様がいるってことで
たまーに来てたのよね

で 気づいたんだけど今年初詣まだしてなかったなと

ちょうどよかっただよ( ¨̮ )


ライブもやんなきゃだからな
んー もっともっとフレキシブルに活動したい!


やらねば( ¨̮ )


30日にはまたテレビのお仕事入ってるし
今年は去年よりはたくさん動けそうだぞ


お金も貯めなきゃな
東京住むための資金
無駄遣いせんようにせんとな

よし 生きるぜ


ではでは またなにか報告あればTwitterでもお知らせしまふこ( ¨̮ )


と いうわけでここまでのお相手はヒゲが巻いたマフラーに引っかかって毛玉に不安を感じている吉田章宏でした


ふこふこ( ¨̮ )



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


電車で気分悪くなったりなんてことはいままでほぼなかったんだけど速度がかなり出てる電車だと立ってケータイ見てるだけでけっこうクるものでいつ吐いてもいいように座ってるおばさまの背後に立ちつつゴミを持ってフラフラ歩いてるおじさんを眺めて「そっちじゃないよー」と心の中で教えてあげてる吉田章宏ですこんばんは( ¨̮ )


ふこふこ( ¨̮ )



さてさて今日は記念すべきMusicaRice初のオリジナル曲のレコーディングでした!!

あのね 思い描いていた通りの いや それ以上の出来になりそうです うふふ

相方が ほんとよくがんばってくれました
初めてのレコーディングなのに 最初は緊張してたみたいだけど
徐々に本域が出せてきて
色んな要求にもすぐ応えてくれて
相方に選んだこと 間違ってなかったって そう思えました

ユニットとして活動が どこまでできるかわかりませんが
だからこそ 今日を最後だと思って臨んでいます
3月には初のライブが控えていますが
どんな形であれ 全力で生きてみせます


そして吉田は新幹線の関係で早々と池袋を発ちました
で 25日にまた来ます
はい 今日は吉田のパート録ってないんです笑笑
ここ3日ほど拘束してしまったから申し訳なさもあって相方には時間かかっても1日で遂げてほしくて
納得いくまでそっちに割けたんじゃないかなって思います

あ 今横切った人スルメの匂いした…

で 残留思念だけ置いて吉田は退散( ¨̮ )
あとはクリエイターさんにお任せ( ¨̮ )

さ あとは25日でどこまで高められるか だな


よし がんばって生きましょ!!
配信もするかもなのでその時は是非聴いてみてください!
元気になれますよ!( ¨̮ )


ではまた
{1A9CBB46-D459-4234-9005-4291E4C4A650}




ふこふこ( ¨̮ )






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三つ子の魂百までと言うけど確かに幼少期に出来上がった心というのはきっと死ぬまでそのままなんだろうとふと思ったのはやっぱりこれまた幼少期に植え付けられたトラウマが今でも蝶や蛾が飛んでくるだけで蘇ることからも100%否定することが叶わないのだと改めて考えてしまう吉田章宏ですこんばんは( ¨̮ )



ふこふこ( ¨̮ )




そう どうも未だ強く根付いているものが吉田の中にあるらしいのね
なんでこんなにこんななんだろうと自分自身よくわかってないけど
多分 それが今までの人生で最高のエネルギー源だったんじゃないかなと
だから類似品で誤魔化してなあなあに生きているからどっぷり浸かることができないのかなと
吉田さ ケーキ好きなのね ケーキ🍰
昔 誕生日の時 母が焼いてくれたケーキがとても好きでさ
クリームもスポンジも甘ったるくて
一緒に紅茶なんか出されようもんなら半分も食べない内に気持ち悪くなってたけど
うん とても好きだったのよね

多分 おいしさ とか そんなんじゃなく(決してまずいわけではない)その 空気や雰囲気や…まぁ 環境 なのかな
二度と味わうことのないその感覚が
年々 薄れていくようで
寂しさが なんなのかわかんないけど寂しさが漠然と心底に重く広がってるんだよ
だからなのかな
たまに生クリームたっぷりのロールケーキ食べてみたりするのは

それと吉田ビールも好きなのね ビール🍺
でも高いじゃない?本物のビールって
だから安い第3のビールなんかに手を出すのだけど
そうすると色んな種類のをたくさん買うのね
そんな量飲めもしないし味わってすらいないのに
「飲んだ」という事実が欲しいだけなのだろうと

うん つまりだね
一度心に深く突き刺さったその甘美な楔はそう簡単に抜けるものじゃないし忘れた気になっても常にそこに存在しているんだよ
忘れることなんて出来やしないんだよ


閑話休題


夢が「俳優になる」「歌手になる」「ダンサーになる」色々あっても
そこにあるはずの「どんな」をないがしろにしているんじゃないかと思うんだ
テレビに出るのが目標だったとして端役どころか背景の一部として使われたとしてもそれを「叶った」と思い込んで満足してる気がするんだ
それで「俳優になれた」と

違うんだよ
目指すのはそんなしょぼい世界じゃない
小さなステージで歌を歌ったらもう歌手なのか
違うよね
自分を騙してなんになるというのか
「やってるつもり」では生きる資格すらない
だめだよそんなのじゃ

生きなきゃ


寄り道なんてしてたくない
でもやれることの最善が今であるならば
それは道程として考えなければならない


夢ってさ 追いかけても追いつけないんだよ きっと
だから追い続けるんだよ ずっと


うへへ 弱いなぁ吉田は笑
明日はレコーディングだってのに
矛盾と葛藤と未知の心が邪魔してなにも考えられないよ

終わるか 終わらせるか どっちかしかない

だから
嫌いな気持ちと好きな気持ちを抑えて表に出さないようにして

吉田は明日を生きます





一人でいるとダメなんだなぁ…とほほーん






あ( ¨̮ )

吉田は病んでませんよ?笑笑

明日は結晶を作り上げてきます!

そして3月3日にはライブがあると思うので
そこで披露できるならしたいな





さー!!!!
がんばるぞー!!おーー!!!!!



ほなまた

ふこふこ( ¨̮ )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふと何かを思い立って足を運んでみたものの「はて なにしに来たんだっけ?」と一瞬で道を見失ってしまう現象が多発していてもう老化の一途を辿っているだけなのではないかと心配になりつつも数秒後にはそんなことすらすっかり忘れてしまうという末期症状のある意味病気とも取れる精神状態を全力で体現している吉田章宏ですこんにちは



ふこふこ( ¨̮ )






さてさて!!

おそくなりましたが


9月17日はSHIROZEMEでした!!

{4C0F9EF4-039A-41A0-B1CE-D0504BE45F0F}







ほっそ!!


吉田ほっそ!!!!



甲冑似合わねぇ…(笑)




うん そんなわけでお客さん20人くらい引き連れて松江城をぐるぐる周回してました!!



いやね これ脚にくるのよ

甲冑ってさ 実はこれ紙でできてるんだけどもね?

意外に重いのよ

兜もあるしね

一日中歩き回ってたから次の日は死んでたよ(笑)

てことで







大手門破り!!

丸太を転がして門に突っ込む敵兵と

それを阻止する為に弓を引く味方兵

矢が当たった人は撤退
3回突入する間に全員倒せば味方の勝ち
最後まで耐えて門突き破れば敵の勝ち


突っ込む

{795B30E1-C1DC-4D48-9479-15E60A07627D}


そして






{DB47D21A-16A2-4438-816B-F0ADE9C9FD17}


どーん( ¨̮ )





これね

味方の勝率殆ど皆無よ( ¨̮ )


勝ったとこ見たことない





{2F468FCE-AC1D-43D7-B5F3-8381FF502003}


あとこれ

開会式


甲冑ばっかり( ¨̮ )


お客さんもみんな甲冑

とか 忍者とか

まったく関係ないコスプレとか



{3E6B4B3E-00E6-411A-951C-ABCE88966A65}

最後は雨ってしまったけど

これ 白兵戦

これが1番楽しかった(笑)

チャンバラだよチャンバラ

吉田は隊長でありながら自害してたよとほほほほ( ¨̮ )




という とてーも楽しいイベントでした!!

おそらく来年もやるので是非とも来てください!!




{B16664AA-52E6-4D5D-A29B-FA302CBD29A4}



ほな



ふこふこ( ¨̮ )



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近夜中に目が覚めるという健康上あまりよろしくない現象が多発していて起きるたびに胃に不快感を感じ体調の変化に不安が募りつつあったのですがそもそもなぜ不快感などで目を覚まされなければならないのかわからずただ歳をとったせいかと考えていましたがそういや晩御飯はこってりラーメンとビールとあとなんやかんや色々食べたなぁと思い返し「あぁ単なる胃もたれか」と至極単純な理由に行き着き無駄にホッとした吉田章宏ですこんばんは( ¨̮ )



ふこふこ( ¨̮ )


初めましての方は初めまして
お久しぶりの方はお久しぶり

どうも 何故か今は島根に在住しておりますアクター&シンガーの吉田章宏(よしだあきひろ)です( ¨̮ )


いやね ほんとアメブロは久しぶりです

これからよろしくです!



さてさて まずはご挨拶ということで

はい!Twitterやっております!
これ です( ¨̮ )
主に宣伝ですがどうでもいい絡みなんかもしてますので仲良くしてあげてください( ¨̮ )

そしてそして
東京の超フレッシュな実力派舞台女優「杏奈」と音楽ユニットを結成いたしました!!!!!

その名も

「Musica Rice」

みゅーじからいす

と読みますっ


{489D6A1F-0D20-408E-A1A0-2AEA4339E450}
↑これロゴ

相方の杏奈がぱんだを描きました
可愛いでしょう( ¨̮ )




まだまだ始動したばかりですが今後ジャンル問わず様々な活動をしていきますので応援よろしくお願いします!

もちろんTwitterもやっておりますのでこちらも是非フォローしてやってください!



そして相方の杏奈もよろしくお願いします( ¨̮ )

そしてMusica Riceは11月にライブが決定しております!!ぱちぱちぱち👏



日にちやら会場やらは詳細決まり次第お知らせいたします!!
みんな来てね( ¨̮ )


そしてそしてMusica Riceとしてnanaに歌を投稿しました!!


2人で頑張って歌ったので是非聴いてみてください( ¨̮ )!!
そしてフォローお願いします!!


と いうわけで

とても楽しい日々が続いておりますが
なんと明日 9月17日に
島根県松江市にあります国宝松江城にて
SHIROZEME2016なるイベントが開催されます

そして吉田は

{7C5985FC-89C6-415A-AAA2-04E0EF1E55CC}

{EF3181E3-8F49-4711-8B91-A8E4F7B657FD}

こんな格好をして武将の役をやっとります( ¨̮ )

これは去年のイベントでの写真ですが
カッパを着ているのは…うん 雨が降ったからです…( ¨̮ )

今年も 雨です…(笑)



さてさて!!
まずはご挨拶と思い書き始めたものの思いの外ペン…指が進みダラダラと宣伝してしまいました…(笑)




それほどまでに伝えたかったのです

これから吉田章宏を
そしてMusica Rice共々(杏奈も)よろしくお願いします


まだ始まったばかりでやりたいことだらけだけど
やりたいことはやれるうちに全力でやっていきます!!!


というわけで
とりあえず今日のところは おやすみ









ふこふこ!!!!!





( ¨̮ )
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。