Das neues Leben Geschichte

そらまめ的日々是好日な徒然をお届けしてます。


テーマ:
終わりましたねぇ(いまさら…)

シルバーウィークは佐原に行ってみました


小江戸舟めぐりをしに、というわけではなく、前日旦那が買った千葉ウォーカーに載ってた小見川の親子丼と焼き鳥食べたい!と言ったので。


水郷どりの親子丼


焼き鳥そぼろ丼

翌日は疲れたのか長女発熱により引きこもり。
あとは普段の休日と変わらず、でした。
IKEA行ったくらいかな?
だって天気悪かったし。雨だと基本出掛けない主義なもので(私だけ)

先日次女がハーフバースデーを迎え、記念撮影してみたり。

今度の土曜は長女が運動会。
水曜に指定席抽選のくじ引きしに行かねば。

そういえば、今幼稚園でRSが大流行(´д`|||)
長女、多分かかってないんだよね。風邪だと思ってたけど実はRSだった、というのも無きにしもあらずだけど。
別の園では早くもインフルエンザ大流行だそうな!Σ( ̄□ ̄;)
あと何人かで学級閉鎖だって…(´△`)

来週はなんかまた暑くなるみたいだし、体調気を付けないとねぇ。
せっかく衣替えして半袖一掃したのに…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月ですー。
とりあえず生きてます。

8月後半、子連れで帰省は大変だから旅行に行こう、という意味不明な義母発案により軽井沢まで嫁業旅行して参りました。
お土産は坂道&トンネルという気圧の急激な変化コンボにより、一晩耳がおかしくなったことと、気温差にやられてとまらない鼻水でした。
ろくなもんじゃないな…(´△`)
耳管の働き鈍いうえに、鼻炎がさらに耳管を弱らせてたもんで、全く耳抜きが出来ず今だかつてないほど耳の違和感に悩まされました、はい。
ちなみにいまだに風邪はよくなっておりません!
暑がり3人のために常時エアコンつけてるので、一人寒さにうち震えて着込んでおります(T_T)
次女なんてオムツ1枚で快適そうにしてますけどね…。

よかったことは、長らく応募しまくっていた、愛媛の霧の森大福がやっと!ようやく!当たって買えたこと。

長かった…!

そんなこんな9月にはいり、長女も幼稚園再開。お弁当も再開。早起きも再開。
今日は台風どうなることかと思ったけど、今めっちゃ晴れてます。
でも突然の雷雨に注意ということなので、洗濯物外に出したいけど出せないと悶々としております。
いい天気なんだけどなー。

さて、娘が帰ってきたら帽子に運動会のお遊戯用のひよこさんパーツを縫い付けないと。
お遊戯でひよこさんになるそうです(笑)

しかし最近抜け毛がピーク(T_T)
なんかもー排水溝が詰まるほど抜け、乾かすと洗面台回りにもっさり、ブラシにももっさり、そろそろあたし禿げるんじゃないだろうか…(´△`)
まぁ長女の時も1歳くらいまで抜けて1/3くらい減ったよなー…。
それでも禿げはしなかった、からきっと大丈夫。
でも毛先がすごいバサバサしてきたからやっぱちょっと切ろうかなー。
よし、七五三の前にはどーにかこーにか切りに行こう。

でもまずその前に土曜に次女耳鼻科再診。
滲出性中耳炎になりました(´д`|||)
あとすでに耳垢びっちりで掃除不能ということで、点耳薬でふやかして耳掃除。
新生児って湯上がりにガーゼで拭くだけでいいって言うけどねぇ。
姉妹揃って耳垢溜まりやすいのかしら…。
まぁとりあえず軽症のうちに中耳炎がわかってよかったわ。
薬飲ませるの大変だけど(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや…1ヶ月ほど放置しておりました。
なんかバタバタしてましてねぇ。

とりあえず次女の4ヶ月検診も終わり、今日も仲良く姉妹で同じポーズで人の布団占拠して寝ています(^_^;)

高校野球、今年は母校は県予選ベスト16で敗退。
長女は甲子園中継で日課のEテレが観れなくて不機嫌です(´д`|||)
最近大好きな忍たま乱太郎がやってないのが一番ショックらしく、忍たまのDVD見せろと言う日々。
車の中のCDがNYCの勇気100%ヘビロテ過ぎて嫌になってきたので忍たまのオープニングエンディング集に変えたものの、まだまだ長女の忍たま熱は冷めない模様。
この歳でジャニーズをヘビロテで聞くことになるとはねぇ(´△`)

そうそう、この間酒々井のアウトレットやっと行って来ました。
欲しいものありすぎて目眩がしました(笑)が、目的は旦那の仕事関係の方の結婚祝いにウェッジウッドを買うことだったので、断腸の思いで堪えてきました。
コペンハーゲンのマグとかイイッタラとか欲しいものたくさんあったんだけどね。
再来週軽井沢行くので軽井沢のアウトレットでなんか物色しようと思います、はい。
まぁ軽井沢は義母と行くので100%楽しめはしないですけどね…(´д`|||)

さて、明日は高校の友達とランチ会(*´ω`*)
フタコブ付きだけど楽しみだーい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女、プレもリトミックも夏休みになってしまったよー(´д`|||)
暑くて外に出たくない母対遊びたい長女。
明日からの3連休どーしよーかなー?
渇水危機の関東地方、プールいつまで入れるかしら(^_^;)
八木沢ダム相変わらず貯水量30%ないらしいから、どうなることやら。

次女は無事100日迎え、先日お食い初めしました。



来週で4ヶ月。そろそろ寝返りしそうな今日この頃。

長女は最近忍たま乱太郎と機関車トーマスが大好き。
テレビ見ながら『ひゃくぱーせんとゆーうきー、もうがんばるしーかなーいさー』と熱唱するのでNYC版の『勇気100%』のCD買ったんだけど、まさか30過ぎてジャニーズのCD買うとは思わなかったわ(^_^;)

なんかキラキラ笑顔が眩しいわ(笑)
20年前ならカッコいいと思ったかもしれないけど、30過ぎて見るとイケメンってーか可愛い男の子だよね、うん。
こんなとこで年を感じるとは…(´д`|||)
まぁ長女が喜んだからいいんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悩んでましたが結局weを買いました。ヤフオクで。

確かに装着はしやすい!
いやー、スウェーデンすごいなぁ。
ただ若干うちの子にはまだ大きいかな。

でもまぁお陰さまでベビーカートのないスーパーにも買い物行けるし、なんてったって長女の送り迎えの時に次女は濡れない。

まぁせっかくなのでコランビギとの比較でも。

◎コランビギを買った経緯
主な使用者:長女
購入時期:出産準備品として産前に購入
出産:6月
エルゴみたいにインサートで固定して縦抱きは暑すぎて出来なかったので、エルゴはそもそも候補から除外。
住環境:駅徒歩3分のマンションの6階、エレベーターあり。駅前にイオン、スーパーもあり(日々の用事は駅前で完結)
首すわり前の外出頻度:そんなに出歩かなかった
その他の移動手段:ベビーカー(2ヶ月の頃に購入)

首すわり前に縦抱きは不安があったので、横抱きタイプを買いました。

◎weを買った経緯
主な使用者:次女
購入時期:6月(次女が2ヶ月半)
出産:3月
住環境:駅徒歩15分の戸建て、買い物は車使用
首すわり前の外出頻度:週3~4回(長女の送り迎え含む)
その他の移動手段:車、ベビーカー

長女の送り迎えなどで早くから外出頻度が高いけど、家の前の公園までなので雨天時以外は抱っこ紐なし抱っこ。
雨天時は横抱きだと濡れるし、長女の傘やカッパを脱がせたりするのに手が空かないため、縦抱きできるものを検討、購入。
梅雨時で蒸し暑いので、今回もエルゴは候補から除外。
今もうすでに背中が蒸れるとご立腹の日もあるのでね…。

■装着しやすさ■
コランビギ
新生児シートに寝かせてベルト留めて肩掛け。
肩掛けするときに若干不安定になる

we
肩ベルト着けて腰ベルト留めて、子供を抱っこ紐に入れて各所留めてベルト締める。
慣れれば早いと思われる。

抱っこ紐で寝た時に、コランビギは抱っこ紐のまま置いて寝かせても平気。weはまだ寝たことないからわからないけど、前が開くからおろしやすいらしい。

新生児抱っこは縦と横なので一概にどっちがいいとは言えないけど、必要に応じて使い分けかな。

■首すわり後■
まだ首すわってないから、これはもうちょっとしてからまた比較しよう。

コランビギ
腰ベルトのバックルがしっかりしてる
ヘッドカバーあり

we
腰ベルトにかなりしっかりしたクッションあり

どっちも洗濯機で丸洗い可。(コランビギの新生児シートは外す)

おんぶはコランビギかなー。
ビョルンは前抱っこしてからうしろに回すから、ちょっと怖い。

さて、明日は実家に行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。