今日から8月の最終週ですね。

子供たちの夏休みも、もうすぐ終わり。息子の学校は28日から始業なので、夏休みはあと3日です。

息子の夏休みの宿題は、毎日のプリント1枚&一行日記だけ(というか、それ以外は無理)なので、順調にやっているようです。


今年も、特別どこにも行かないまま終わっちゃうな~

お出かけと言えば、お決まりの週末ゲームセンターと、家族でのお買い物くらい。今年は、おばあちゃんの所にすら行かなかった。

息子は、どこにも行きたがらない。というか、特別な所に行くことを嫌がる。ゲームセンターとお買い物に行くのがとっても楽しいようです。


例年と違うところは、平日は、息子が日中一時支援や児童デイにかなりの頻度で通ったこと。多い週には4回も通いました。

送迎の方からの報告や連絡帳によれば、息子も、少しずつ人との関わりを持てるようになっているようです。親がいるとどうしても甘えてしまいますので、こういった経験も大切です。

あと、私も平日は一日も休まず事務所で仕事をしましたので、妻も息子のいない時間帯に少しは休めたかな。


この記事を書くまで、「家族で何もしなかった夏休み」を振り返りながら、ちょっと気持ちが沈んでいました。

でも、記事を書き上げてみると、「我が家はこれでいいんだ」と思えてきて、ちょっとスッキリ。

さて、8月最終週も、いつもどおり仕事を頑張りますよっ


にほんブログ村ランキングに参加していますビックリマーク
よろしければワンクリックをお願いしますねラブラブ

     
↑OUTランキング↑ INランキング