『奇跡のコース』ワークブック 365日

2010年ついに日本語訳が出版された世界的名著『奇跡のコース』の続編ワークブック部分の日本語訳を配信しています。ワークブックは365のレッスンで構成されており、一日1レッスン、1年間のコースです。ご一緒に実践してまいりましょう。


テーマ:
序章


私たちの最後のいくつかのレッスンは、できるだけ言葉で縛らずに自由な状態にしておきます。言葉は使いますが練習を開始する時に限定して、私たちは言葉を超越して探求するということを自分自身に思い出させるためにだけ使います。この道の先頭に立って私たちの足取りを確かなものにしてくれる「存在」に頼ることにしましょう。私たちは「彼」にこれらのレッスンを委ねます。と同時に、これから私たちは私たちの生命を「彼」に委ねます。というのは、私たちは二度と罪に対する信念に戻ることはしないからです。この信念はこの世界を醜く安全でない場所にしました。攻撃的で破壊的、あらゆる点において危険で、信頼の希望や苦痛からの脱出など不可能なほどに油断のならない場所にしました。

「彼」の道が、「神」が私たちに与えてくださった安らぎを発見するための唯一の道です。誰もが最終的に旅しなければならないのは「彼」の道です。なぜなら、「神ご自身」が指定されたのはこの終焉だからです。時間の夢の中ではそれは遠くにあるように見えます。しかし、真実においては、それはすでにここにあって、進んでいくべき道の優雅な導きとしてすでに私たちに奉仕してくれています。真実が私たちに示してくれる道を一緒に進んでいきましょう。そして、この道を探求しながらまだそれを見つけていない多くの兄弟たちのリーダーになりましょう。

そして、この目的に向かって私たちのマインドを献身させ、私たちの思いのすべてを救いの機能に役立つことができるように方向づけることにしましょう。この世界をゆるすという目的が私たちに与えられています。それは「神」が私たちに与えてくださった目標です。それは私たちが探求する夢を「神」が終焉させるということであり、私たちの終焉ではありません。というのは、私たちがゆるすもののすべては「神ご自身」の一部であることを私たちはしっかりと認識するからです。こうして、「神」の記憶は完全に、そして、完全なものとして戻ってきます。

地上において「神」を思い出すことが私たちの機能です。それは、実在の世界において私たちが「神ご自身」の完成そのものになる力があることと同じです。そのようなわけですから、私たちの目標は共有されていることを忘れないようにしましょう。というのは、「神」についての記憶を含み、「神」に至る道を示し、「神」の安らぎの「天国」に至る道を示すのはその思い出だからです。そして、これを私たちに差し出すことができる私たちの兄弟をゆるすべきではないでしょうか。彼こそが「神」に至る道を示してくれる道であり、真実であり、生命なのです。彼の中に救いがあり、それが私たちのゆるしを通して私たちに差し出され、彼に与えられるのです。

私たちは私たちの「父」が「ご自分」の神聖な「子ども」に約束された贈り物を与えられることなくこの年を終わることはありません。私たちは今、ゆるされています。そして、私たちは「神」に属すると考えていた怒り、それは夢であると分かったのですが、その怒りのすべてから救われているのです。私たちは正気を取り戻し、この正気の中で怒りは狂気であり、攻撃は狂っており、報復は愚かなだけの空想にすぎないということを理解します。私たちは間違っていると学んだがゆえに怒りから救われているのです。それだけのことです。父親は子どもが真実を理解することに失敗したという理由で子どもに怒りを覚えるでしょうか。

私たちは正直な気持ちで「神」のもとにやってきて、私たちは分かっていませんでしたと告げ、「キリストご自身の教師の声」を通して「神」のレッスンを学ぶことができるように助けてくださいとお願いします。「神」は「ご自分の子ども」を傷つけたりされるでしょうか。それとも、「神」は大急ぎで駆けつけてくださり、“これは「私の子ども」です。そして私が所有しているのは彼の子どもだけです。”と言うでしょうか。「神」がこのように答えてくださることを確信してください。というのは、これらの言葉はあなたに対する「神ご自身」の言葉だからです。そして、これ以上のものを誰も持つことはできません。というのは、これらの言葉の中に存在するすべてのものがあり、あらゆる時を通して永遠にあるであろうもののすべてがあるからです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『奇跡のコース』ワークブックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。