『奇跡のコース』ワークブック 365日

2010年ついに日本語訳が出版された世界的名著『奇跡のコース』の続編ワークブック部分の日本語訳を配信しています。ワークブックは365のレッスンで構成されており、一日1レッスン、1年間のコースです。ご一緒に実践してまいりましょう。


テーマ:
レッスン234

「父」よ、今日、私は再び「あなたの子ども」になります。


今日、私たちは罪と罪悪感の夢が去り、私たちが一度も去ったことのない神聖な安らぎに到達した時を予測します。永遠性と無時間性の間でほんの短い瞬間だけが過ぎました。その間隔はあまりにも短いものであるために、継続性にはいかなる切れ目もなく、永遠に一つのものとして統合された思いにはいかなる途切れもありませんでした。「父なる神」と「神の子」の安らぎを乱すことは何も起こったことはありません。今日、私たちはこれがまったくの真実であるとして受け容れます。

「父」よ、私たちが「あなたとあなたの愛」の記憶を失うことは不可能であることに対して「あなた」に感謝します。私たちは安全に守られていることを認識し、「あなた」が私たちに与えてくださった贈り物のすべてに対して、私たちが受け取ったすべての愛情に満ちた援助に対して、「あなた」の永遠の忍耐に対して、そして、「あなた」が与えてくださった私たちは救われているという「言葉」に対して感謝いたします。


(大内博 訳)


広く皆さんにワークにご参加いただくために、ブログランキングに登録しています。
ご賛同くださる方は、最後に一日一回クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◆ワークブックは、365のレッスンで構成されています。
◆一日一レッスンを、配信いたします。
◆レッスン配信期間は、2011年1月1日から12月末までです。
◆レッスンは、最初に配信する「序文」 をよくお読みになってから始めて下さい。
◆レッスンの際には、事前に学習書(テキスト)をお読みになり、理解を深められることをおすすめします。
奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
─A COURSE IN MIRACLES vol.1/TEXT─
ヘレン・シャックマン 記
ウィリアム・セットフォード、ケネス・ワプニック 編
大内 博 訳
定価:5,775円(本体5,500円+税)
◆奇跡のコース』(「ア・コース・イン・ミラクルズ」「ACIM」)についての解説は、こちらをご覧ください。
世界中で多くの人々に深く影響を与えてきた名著、ついに邦訳!
◆みなさんの感想、体験談をお待ちしています。
奇跡のコースをお読みになった方々は、みなそれぞれに人生における「奇跡的変化」「気づき」を体験されていらっしゃいます。
みなさんとともに歩むワークですから、どうぞお気軽に、記事のコメント欄に、お気軽に感想や疑問、体験談、エピソードなどを書き込んでくださいね。スターピープル編集部までメール でもお待ちしています。
コメント、メッセージは、当ブログでご紹介して参りますので、非公開を希望される場合は、その旨明記してください。

スピリチュアル系の新刊案内、ワークショップ開催情報はこちら
ナチュラルスピリット社ホームページ http://www.naturalspirit.co.jp
スピ最新情報、チャネリングメッセージ、アセンション、パワースポット、占いなどはこちら
毎日更新!スターピープル編集部のブログ http://starpeople.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『奇跡のコース』ワークブックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。