奇跡のコース(ACIM)とともに 

  奇跡のコース「A Course In Miracles」の学び、それを通しての日々の気づき、ホーリースピリットから受け取るメッセージなどをバンコクから発信しています

お越しくださってありがとうございます^^!

日々の中で忘れてしまっていますが、
私たちの本当の姿は
「ひかり」「魂の存在」です。
そしてこの宇宙の一部、愛で平和で安定している存在なのです。

いや~そんなことはないでしょ。
現にからだはあるんだし、
痛みもある、嫌な思いもしているではないですか!
と私も最初は思いました。
でも、この考え方こそが「エゴの思考体系」
エゴという着ぐるみを何枚も着込んでいる状態、
私たちの毎日を難しく、大変なものにしているのです。

コースは、私たちの本当の姿はそうではありませんよ、
重たい着ぐるみを脱いで軽やかに歩きましょうよ、
と言ってくれています。
エゴではない「本当の自分」を思い出せば、
どんな毎日が待っていると思いますか?

はい、平和な心で、安心して豊かに、
困らない人生を生きていくことができるようになります。

私は毎日の実践の中で、このことを実感しています。
だから、コースとともに歩む日々を送っていきたいと思っています。
このブログは、そんな私の気づき、セミナーや勉強していることの覚え書きを記しています。

コースの学びは、実践によってもたらされます。
自分で行う日々のトレーニング、鍛えるのは心なので、心の筋トレと呼んでいますが、
それに加えて、仲間との分かち合いがとっても大切です。
わたしたちは相手を通して自分を知るようになっています。
本当の自分の姿を思い出す、心の訂正と言いますが、そのためには相手が必要なのです。

そして分かち合いによって、そのひかりの放射、輝きははさらに増していきます。
ひかりを見失っていた方にはひかりが届き、輝きを取り戻します。

奇跡のコースって何だろう?
学んでみたいな、仲間が欲しいな・・・
そんな方ために、様々なクラスも用意させていただきました。

ともに学び、穏やかで平和な毎日を過ごしませんか?

テーマ:
~  プノンペン/カンボジア「じゃない会」開催のお知らせ ~

日時:12月1日(月)9:30~11:30

会場:会場:ニョニュムカフェ
  (#4, St.432, Boeung Trobaek, Chamkamon, Phnom Penh)

そのほか詳細は
acimiracles0358☆gmail.comまで(☆を@に変えて)
お問い合わせください。

ファシリテーター:ブリクバーグ由美

プノンペン在住の皆さま、初めまして
完璧な母親の「じゃない!」会をバンコクでさせていただいています、ブリクバーグ由美と申します。

このたびご縁をいただいて、プノンペンでのじゃない会を開催させていただくことになりました。ありがとうございます。

子育ての毎日は忙しいですよね。そんな時は、自分の心も置き去りになりがちです。子どもや夫のことには心を向けていても、大切な自分の心のことはそのままになってしまっている。
そうしていると気づかないうちに、心の中に、何となくすっきりしない思い、もやもやが溜まってきていたりします。

奇跡のコースでは「心にこそ力がある」と教えてくれています。知らずに溜まってきているもやもやをお掃除してあげて、その心の持つ力を正しく発揮できるようにしてあげませんか。そのように自分の心を訂正することで、平和で穏やかな子育てを実践していくことを目指しています。

会では、皆さんの心のうちにあるいろいろな思いを皆で分かち合いたいと思います。子育て、子どもとの関係、自分自身のこと、夫とのこと、 義父母や実の両親、ママ友とのことなど、それぞれの思いがありますね。自分一人で考えていると、自分だけが直面しているような気になるのですが、実は多くの悩み、思いはみんなが同じように持っているものだということを、これまでのじゃない会で経験しています。

その心の中にある思いをみんなの前に差し出すことによって、私たちはひとつであるということを感じ、そのことによって自分も、聴いているみんなも癒されていく。そんなあたたかい分かち合いを、こちらのバンコクと同じように、そちらプノンペンの地でも持ちたいなと思っております。

皆さまとの分かち合いの時間を楽しみにしております。

お子様連れ歓迎・独身の方、現在お子さんのおられない方、男性の方など、どなたのご参加も歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
農民の収穫に関わりの深い水の精霊に感謝し、罪や汚れを水に流し、魂を清めるお祭り ロイクラトン(灯籠流し)

奇跡のコース的に解釈して

エゴの思いをクラトン(灯籠)に乗せて水に流し、魂の本当の輝きを思い出すお祭り ロイクラトン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また詳しく書きますが・・・と思っていますが(笑)

「感謝とともに生きる人生だけを選ぶ」

「いただきます ありがとう」
それこそがワンネス

常にここに戻るのか否か
ここにのみ選択がある

東京セミナー初日で最初のお話

実際にはどうでしょう?
どんな選択をしているのかをよく観察してみる必要があります。

翌日ホテルで目が覚め、時計を見ると5時半
ということはバンコク時間の3時半
すかさず私は
「ああせめて、いつも起きてる4時半(日本6時半)まで寝かせてくれたらいいのに!」

そこで「はっ!」
「いただきます ありがとう」だったわっ!!
と、エゴの思いがいかに普通に自分の心の中を占めているのか・・・
ということに改めて気づかされました。
こうして気づくことができたのは、セミナーでの先生の言葉があったから。

いつもなら「この思いは、エゴにまみれた心が思っている」
ということを見過ごしてしまいます。
そしてどんどん、そんな思いを積み重ねて行ってしまうのです。
ああよかった~

どんな小さな思いも見過ごさずに、訂正していくこと。
それこそがゆるしであり、それを行うためだけに時間は存在する。

そうありたい、そうしていきたいと言う意欲を
これからも育てていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度行きたいと思っていたやすこ先生の東京セミナー
ついに参加して参りました^^

先生のクラスやセミナーはいい意味で緊張します。
でも今回は、全体的にとっても「まあるい」
あたたかいと感じた2日間でした。

レッスン1から15までを、みんなの分ち合いや瞑想などを交えながら、先生がお話してくださり、最後には相手の「光」を見るワークをみんなで一緒にしました。
そしてまた分かち合う

身体をこのように有意義に使うひととき
うまく表現できないほどに、素晴らしい時間
そして、私自身、ものすごく癒されました。

なかなかブログアップがままなっていませんが・・・
こちらでも分かち合っていきたいなと思っています
お楽しみに☆

さて、明日は我が家へ戻ります♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事のお話をしみじみ思いつつ,またふと思い立って
「お母さんっていつもどんな顔してる?」と聞いてみた。

少し恥じらうような顔をしてから、微笑むように笑った娘!!
「それ、お母さんの顔?お母さん,いつも笑ってるの?」
ありえない~(笑)と心の中で思いつつ、尋ねると「うん,笑ってる」

うわ~っ
まだまだ,彼女は「真実」を忘れていない
自分の「エゴ」の心であれこれ判断するのではなく
その向こうにある「真実」を見ることができるのだから・・・

このまま、いろんなことにレッテルを貼らずにいて欲しい
と叫んでいるのはエゴの私(笑)
それはさておき・・・

「私の間違いを超えて
その向こうにゆるされた世界を見ることを選択出来ますように」

エゴの私は一人では出来ないので
ホーリースピリットにお願いします。

「娘のように私も知覚出来ますように、助けてください」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。