そうね、ヒトツの。

たった一つかもしれない、人間の共通の価値が存在します。



という、共有の価値です。


人は心をもち精神を持つ、その両方にとてもとても作用する何か。

この世でこれほど作用するものは、存在していないと思います。




ヒトツ、誰もが知っている中でのこれを。

初音ミク とは、随分前から有名になっていますね。

私自身はあまり興味がないのだけれども、たまたままわってきたものを。


何か置場


「歌に形はないけれど」




さて、何を言いたいと申しますと。

歌を理解するのは一瞬でいいし、一瞬で聴こえてくるものです。

世の中にはこの様に、価値のある曲が存在しているのだな、ということかな。

在り来たり、とか、そういう事は関係なく。

ただ純粋に、歌なんだなーって。


過去に放送されていた、マクロス7 とか。

上手く出来たアニメーションですよね。




さて、ココで真実をヒトツ。

私たち人間の最終的なもの、世界平和ですか?

それは戦争や偉い人たちがこぞって会議するとか、

そういうものが必要なのではありませんよ。


歌でしょ、歌。

まだ見つかってないと思うけどね、人種全てが共通してハウリングする魂を。


案外、ホンキでそう思っていますよ。

歌とは、月の引力みたいなものですから。