おこんばんは。


所でランキングが妙に上がってますよ。

最近は記事を書いた覚えがないんだけどな。

URLを教えた事はあるけど、二人よ二人。

其処から芋づる式ってやつですか、ありえなー。

まぁいいや、気にしないどこ(




所で。

マクドナルドとモスバーガーってありますよね。


良く美味しいだの美味しくないだので、二つの違いで議論したりする所がありますが。

正直、両方の店共に普通です。


マクドナルドは安いのと、ストック型なので早いという所が。

モスバーガーは注文後に作るのでそれなりに高いのと、遅いという所が。

と、まぁそんな所はどうでも良いんです。

うちが言いたいのは、味云々って所かな。


マクドナルドはストック形式だから不味いとか、人間の食べ物じゃないとか。

あの味を美味しいという人は舌がいかれてるとか、おいおい…っていうレスが多いです^^;


日本人はあれですよね、舌だけで感じる味だけで判断しますから。

手間隙かけて作ればそりゃ、何だって美味しくなるでしょう。

作り方から根本的なものまで全部違いますからね、味でマクドナルドが劣るのは当然なわけで。

とりあえず日本人は、マックを卑下しすぎですね。


ハンバーガー=海外のジャンクフード。

元から君ら日本人の舌に合う様になんて、作られておりません。

君ら日本人の舌に合うといったら、どうしてもモスバーガーになるんですよ。




うちはまぁ、舌で感じる味だけで比べてはいませんけどね。

マクドナルドはその安さうえに早いので、皆と時間がなくてもそれなりに話せます。

大量に食べる人と行っても、大した金額になりませんしね。


そういった作用からも見て、美味しいと思ってるわけです。




とまぁ、何となく気になったので愚痴を書いてみた^^


モスバーガーは高い、真面目に高い!

巧みなんて高いだけで味がわからん、ごちゃごちゃしすぎなのよ!

それとハンバーガーにミートソースが合いません、あれだけはマジ勘弁ね。

だからモスバーガーでは毎回、チーズチリドックです。


あ~少しすっきりしたかな(笑




マクドナルド批判派は文句言い過ぎ、そんなに舌が感じる味が重要ですか?

それと、君らみたいにモスバーガーを批判しすぎない理由、わかってますか?


なんちゃってー!


本当に美味しいものが食べたかったらさ。

自分で作るよ、まじで。

後、一人で食べても美味しいものは美味しく感じないしな。


うちも日本人だけどさ。

ハンバーガーだけであそこまで是非が出る所は嫌いだわ^^;