アクセスポイントだよ

テーマ:


こんばんは。

大晦日ですね、そんなのかんけ~ねぇですか?

というのは流石にないか、うちは半分関係ありませんが(笑


とりあえずですね、コレ をAmazon(2000円位)で買った所、

あっさりイベクエが落とせたので報告をば。

なんていうか細かい設定一切なし、親機なので子機も関係なし。


もうね~、一体KAIを繋げようとした時から何個の無線USB子機を買った事か。

20~30は行ってるね、その内何個が抜き差しのし過ぎで壊れたか…。


という訳で、やっと自分のPSPからエヴァちゃんの依頼が受けれるゾ。

とっくに終わった後だけどさry


以上でおまもり。


火山採取、止まらないやめられないよね(。´・v・)n


AD

まってるんだよ。

テーマ:







この場所からでも応援しているよ。
いつの日かまた、その鐘が鳴り響く時を信じて。

Ich mochte das erste Mal hörte ich.
Also ich mag sie trotzdem.
Dreaming von einem Tag, wenn Ihr läutet
Ich halte für diesen Ort wartet.

Vielen Dank für die nun, dank der Sonne ist in die Zukunft transformiert.

Danke, AVTechNO!
AD

MHPTunnel_Gらしい

テーマ:


おはよう。
世間はクリスマスでしたね、夕べはお楽しみでしたね。

うちは相変わらず仕事でした、仕事が終わっても何の変化もありません。
今まだケーキ売ってるかな、にしても…寒いわ。

所で今、会津若松駅の雪がぱね~っす。
これ、どうするんですか 誰かがかき氷にして食べるんですか。
昨日から延々見てるけど、更に雪が増えてるし…もうね凄い。





これを延々聞いてます、聖戦はもう終わったと思うけれども。
一度聴いてみれば多分、スッキリしますよ!



そうそう、本題。
MHPTunnelG(仮称)というのが、12/25に作られた様です。
接続に関しては安定しているとの事、前のも既に安定してましたが。
ただサーバーを建てる際には、INIを設定しないといけないので
ぱっと見てわからない人はわからないかもしれません。
ので、しっかりとサイト側の説明文を読んでくださいね。

本題終わり。
…本題みじかッ!

*追記*

βが終了したみたいなので、こいつの方を → コレ

AD

アドパとMHPTunnel

テーマ:


こんばんみ。

ってか珍しいね、2回更新するとか。



あれから色々やって、結局ユーティリィは何故か使えないけれども。

別の事ができたので書いておこうかな~と。


1のPSPをPS3のアドボックパーティーに繋げてから、

そのPSPをPCの無線LANアダプタに認識させ、MHPTunnelを起動。

するとどうやら、MHPTunnelに居る人も、アドパに参加できるみたいで。


アドパにもしっかいPSPが認識されてますし、

これで更に気楽になった感じがするな~って所でごじゃります。


1がアドパに繋げてさえいれば、MHPTunnelの中の人はその1のPSPに繋がれ、

結果的に一つの集会温泉に纏まる…といった感じでしょうかね。


今回は自分でアドパに部屋を建てて試しましたが、

逆もできるといいねぇ、やってないからわからないけど。


とりあえずは、試してくださいまし。

MHP3だよね

テーマ:


おはよう。


はてさて、遂に狩猟解禁しておりますね。

うちも適度にやっております、MHFそっちのけです、ええ。

といってもHR3になった所ですけどね、仕事がにくい…(笑


時に、予想通りか Xlink kai の設定記事の観覧者が多い様で。

元々そのつもりで纏めたものですから、結構嬉しい事でございます。


とりあえずURL

http://ameblo.jp/acidmoon/entry-10493770632.html


これで問題なくKAIでの接続はできています。

が、如何せんログインサーバー落ちすぎですよね、特に土日。

もうできね~よボケw って思う事もしばしば。

しかしながら最近は、PS3のアドボックパーティーでの接続も出来たりするので

意外と困らない…かもしれませんね、困りますが。


所で、MHPTunnelというのはご存知でしょうか。

これは身内専用になりますが、ホストのみがパケット開放をしてもらえれば

気軽にその場所をサーバーとして利用し、MHP3を気軽にプレイできたりします。

開発は既に止まっているみたいですが、こちらも利用する事によって

今までよりかは、ストレス無く協力プレイをできると思いますよん。


コレ → MHPTunnel


上記URLの設定そのままで使えましたので、多分苦労しないかと。



で、今の所問題なのが~。

イベントクエストのDL方法ですかね、

現状のままの設定ではユーティリィが存在しないという。

なのでWindows7専用のドライバの後に、KAI専用ドライバを入れれば或いは…。

とか思っているのですが、知り合いが試した所どうやら、失敗したようで。

自らも試そうとは思っているのですが、面倒なのでやってません(


一応GW-US54GXS を持っているので、こちらはユーティリィ専用にしようかと

思いやってみたのですが、何故かユーティリィが起動しないという。

やはりまだまだ問題がありますね~、といった所ですかね。


あ、そうそう。

今更GXS以外買えるか、とかいう人、居そうですよね。

一応色々と試した所、どうやら

Windows Vista/XP/Me/98SE版 Driver Ver.6.17.0.0

のドライバを、WindowsXP SP3 の互換設定でインストールして

同じ互換設定で使用すると、KAIの接続が出来る様です。

安定性はわかりませんけども、一応試してみてはどうでしょうか。



以上ですかねぇ。

とりあえずネギま!コラボの大剣ほしいわ。

なぜアスナなのだろう、どうしてエヴァンジェリンじゃないのだ。

武器持ってないからですかねry