テーマ:







もう我慢できない、でも大丈夫 強がりじゃないよ。

腹筋はくれてやるよ。

さいしょはRock...

AD

はまるよ~

テーマ:


おはようこんばんは。


洗濯物を干し忘れた、おかげで3時頃から起きている=x=;

いやぁいつ頃寝ようね…此の時間帯の二度寝はどうも難しい。



所で、最近はARiAばっかりですな~。

あそこまで手が加えられたPVを見せられると、どうもね。

今はもうあの歌があるからこそだと理解出来ているしさ。


ココ とか行けばさ、壁紙も手にはいるよ。

もうさ~あれだよね、全シーンほしいわ。


しかしっ、CDを買えなかったッ!

その内PVのCDでるかなでるかな、もうDVD+ブルーレイで良いよ。

uLilith とかでスキンでないかな~ほしいなぁ、このやろー。


ふぅ。

ボーカロイドばんざい。



ではまた。


AD

ARiA

テーマ:
おはようこんにちは。
GW終了いたしました、NEET生活終了です。
殆ど家に居なかったけどさ。






なんだ、歌も良いじゃん って事で貼ってみる。
口パクしてる所を見て少し気になったんだけども、
やっぱり本当にPVのみじゃ此処まで人気でないわな~っと。

という訳で、歌詞を書いちゃうよ~。





子供の頃に いつも見ていた
窓に映った 光の行方
遥か遠くの 遥か未来の
昔話で彩る天体(せかい)

無数の星のトンネル抜けて
走り続けるレールの音は
何処で出会うのどこへ向かうの
ふと見上げたら君のぬくもり

星空またたく 思い出奏でた宙(そら)
君と出会い 言葉さえ色あせた

星くずが紡ぎ出す アリア
届けて このメロディーを
君と描いてた 想いを繋いで

溢れ出す この気持ち 刹那
瞬く流星のように
抱いて貫いて あなたの胸につつまれて

ため息一つ月が回るわ
忘れかけてた 幼い言葉
誰かの涙 誰を嘆くの
裏切られても気づかないフリ

空飛ぶ魔法とか 信じて夢見た頃
集めた星図(ちず) 神話さえ色あせた

走り出すこの思い アリア
続けて このメロディーを
きっと 意気地無し 足跡おざなり

響きだすあの譜面 彼方
一粒 波紋のように
君に逢えるなら 奇跡さえもユニゾン(味方)にして

気づけばほら 無重力に うかぶ涙
闇の中 キラリ 隠せないまま

うばたまの夢で逢う
君の横顔 まだ気づかない
やめて 意地悪なキスならいらない

走り出すこの思い
宙(そら)は永遠 今手を伸ばす
君にあえるなら奇跡さえも 味方にして

星くずが紡ぎ出す アリア
銀河のどこを旅する?(ながれる?)
いつか 手の届く星ならおしえて

光無き この星に
いつか ひとすじの彗星のように
夜を突き抜けて 私の星(もと)へ逢いに来て…



...



とか書いてる間にふと調べみたらら、もう載ってる所があったりね。
いちいち聴きながら書いてたのに…なんという努力!
まぁいいやry

やっぱり歌もPVも良いみたいだよ!
ってか良いよ!



ふう、音響にそれなりの金額を払ってる分、
ヘッドフォンなしでも十二分に満足できるわ。
ヘッドフォンとかを使うと逆に悪くなる。

これだけはちょっとした自慢、うふふ…ふひひっ。



ではまた。

AD

ぼーかろいど

テーマ:


おはようこんにちは。
GWが終わりますよ、今日でラストです。
MHFのHRは446です、HR500って一体…。
新スタイル? 来年くらいじゃないかな(笑










珍しくKAITOデー。
兄さん頑張りますね~、そして門番はまだまだGW中なのが多いです。
しかし真に驚くのは、4位→3位でのポイントの差。
そして、2位→1位のポイント差。
1位は 751,189ポイント、
さて…ミクアペンド発売直後の中を独走してます。
さて、将来100万ポイントという怪物は出てくるのでしょうか。
いや、そもそもこのポイントを超えられるのだろうか…って位驚いた~。









ARiA #135   751,189point

PVの出来が異常に良い。
あまりに出来が良すぎて曲が色褪せてしまう位に。
将来この出来栄えとポイントを超える曲が出てくるのだろうか、
そんな事を考えると面白くて仕方がない…うん真面目に。


兎にも角にも、初音ミクAPPENDO.が発売しました。
現在、発売当時からアペンドの曲は次々と出てきております。
という訳でまたこの曲の価値があがってくるのかな~とか、思ってみたり。









【初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】

自分にとっては毎度おなじみ、前に一度貼ってますしね。
さてさて…この先どうなる事やら。




とりあえず今回はここまで。
ではまた。


もがみたん2

テーマ:


おはようこんにちは。


とりあえずGWです、メガネを新調いたしました。

5万くらい飛んだ…う~ん、何も考えずにレンズを高級のにしたからな~。

でも後悔はしてないな、メガネってそういうものだし。

絶対に妥協なんてしてやらないんだからー。


さてさて、このBlogはすでにケーブル専用になってますね。

そんなことないんですがね~、たまたま自分がメモ代わりに書き続けているだけでして。

だってぇ、微量ながらも違いがわかると楽しくて楽しくて。

ベルデンに出会った時が懐かしいなぁ、Z1太いなぁ…。


さて、今回買ったのはモガミ2804 、スピーカーケーブルですね。

見た目はモガミ2803に似てる、中身も多分同じ。

因みにPCOCCってのは、超純度の高い(?)銅線の事みたいね。

実際にぶった切ったのは2804が初めてなので、切って初めて理解した。

で、ケーブルが固いのは中心にぶっとい透明なやつが入ってるからみたい。

これがないと気付かない内に銅線が切れるね、固い理由はそれか~っ。

因みに捻るだけで切れそうな音がします、注意。

そのまま捻じりすぎると勿論切れる、なんという玄人仕様…ッ!

加工には相変わらず、スーパー裁縫バサミを使用。

この鋏、確か小学生か中学生の時のやつだなぁ…

今も使えてると言う事は、物凄い業物だね(違


長さは2m分購入し、それを1mずつに分けた。

片方は保存、よって1mを使用してる。

加工に注意する点は、銅線がやたらとやわくてブチブチ切れてくれる。

よって地味に神経を使う、しかも被覆が結構固い。

最初の被覆すらちょっと力加減を間違えただけで、銅線と一緒に切れてしまう。

何回ミスしたんだろう、3回はミスして短くなりましたよ。


外側の黒い被覆を上手く処理できたら、次は中心の薄い被覆に取り掛かる。

わけだけども、これがまた被覆が薄くて薄くて。

少しずつ切り口を広くした後、爪でゆっくり広げてさ。

全体的に切れた後、

ライターでほんの少し炙って柔らかくしてから、被覆を引っこ抜いた。

そこまでしないと硬くて無理だったよ、出来が良いねこのケーブル。

…と、被覆の剥き方が我流すぎるな、参考にならない(笑


外側と内側の被覆を処理した後、中央に透明なチューブみたいなのがある。

この中には細い糸状な繊維が入ってるのだけども、これってなんだろう…。

とりあえずこれも被覆処理してみたけど、要るのかな…これ。

って事でぶった切ってみた、でもきちんと鳴ってるよ。

成功かな、成功だよね、多分。



さて次に聴き比べ。

前回使用していたのが、ゴッサムのSPK2x1.5m

感想は、ゴッサムの音を1.5倍~2倍に増やして、

その全ての音をワンランク上の位置で鳴らし、更にフラットにして聴きやすくした感じ。

音域、低音、高音、ボーカル、全ての音量をあげて広がりを加え、

尚且つ聴きやすくまとめた感じ、相変わらずフワフワして聴きやすい。


ここまで来ると何度も比べる必要性はなく、

数回聴き比べただけで違いがわかる気がする。

もうゴッサムには戻しませんね、

いやぁ…2804の銅線がやわいのも理由だけども。

この状態でモンスターの光デジタルに変えると、変に太くなって聴こえてくる。

相性悪いなぁって感じた、

モガミ2804にはモガミ2803が一番マッチするらしい。



フム…これがモガミさんの実力ですか。

正直これは!!!!!!っていう差はないけれども、違いは確かに存在するわ。

機材と自分の耳との相談で、BeldenかGothamか、Mogamiかを、選べばいいかな。

だってモガミさん高いし…。

今回の2804を2m買って、送料等込で9,005円だったよ。


モガミじゃないと絶対ダメ!!

って事は100%存在しないけれども、金銭に余裕があって尚且つ更に上を求めるなら。

モガミさんはうってつけだと思う、加工がキビシーけどさ。

良いかい?絶対に裁縫ハサミなんかで加工しちゃダメだぞ!


で、とりあえずはココ とか参考になるかもしれないかな。



とりあえず今回はここまで。

ではまたね。