Fate/stay night

テーマ:


運命…ですか?

あの聖杯戦争の後、彼女が元の世界へ戻って行くのは。

遠い世界で、異世界である愛しい存在の世界を想い、夢を見るのは。


”未練なんて…きっとない”

”いつか記憶が薄れて、あいつの声も、あいつの仕草も、忘れていくのかもしれない”

”それでも、セイバーってヤツを好きだったことだけはずっと覚えてる”


運命…ですか?

互いの想いは存在するのに、互いに遠くに立つ事を決めた事は。




因みに、本作やアニメを見た事はありません。




ただ、友人に似ていると言われ、気になっていた。

初めは何が似ているかすら聞いていなかった。

でも調べている内に少しずつ解ってゆく。

…性格だ。


とんでもなく硬い、妙に食に拘る。

美味しくないと機嫌が悪い、怒るとポーカーフェイス。

今の自分はまあ、思いっきり怒ると表面に現れるけどね。

そして強さを求めた、求めている。

強くならないといけない理由がある。

…鞘。


自分は今も自分に合う鞘を探しているけれども、存在はしないと思う。

思った以上に研ぎ澄まされた刃は、近づくだけで容易に全てを切り刻むから。

現実を切り刻むのではなく、関わった存在の心を。

私を好きといった存在、そして愛しいと感じた存在。

そういうものを気付いたら切り刻んでいる、しかも切り刻んでいる時はその事に気付かず。

切り刻んでいる自分自身は、とても楽しい。

切り刻んだ後に残すその虚無感は、幾度も自分の人生を終えようとするだけの余力と。

もう永遠に誰も愛したくないという決意を、硬く、硬く決めたてる。


私が持つ刃と、彼女の剣は違うのだろうけれども。

私が探す鞘と、彼女が見つけた鞘は、違うのだけれども。



聖杯戦争が終わり役目を果たし、朝日の光と共に世界から消え。

元の世界で目を覚ます。

アルトリアという少女が夢見た理想郷。

たった一つの儚い夢。

それでもそれは夢ではなく、生きながらにしてサーヴァントとなったその少女の。

紛れも無いリアルだったのだと。

思うよ。



違う世界を夢見る。

その夢を見る。

望んでも手に入らないもの、それに負けないだけの強さ。

今を認め生き抜いて行く為の比類なき強さ。

大切な存在を守り抜く為の強さ、日常を日常として保ち続ける為の強さ。

儚さを重ねては絆へと

その途方も無い長さの行為を続ける為の強さを。


人を愛するという強さを、知った その少女の。

許しあう優しさを知ったその少女の。


”最後に一つだけ伝えないと…”

”シロウ、貴方を…愛している”




本作はしていない。

アニメも見ていない。

けれども、此処まで気になって調べ上げたのは初めてかもしれない。


それでも調べる事によって空白のスペースにパズルのピースが一つずつ埋まってゆく。

そうしてセイバーという一つの存在は、少しずつ本当の姿をしてゆく。

私の中で。


何を思われても感じられても構わない。

此処まで似ていると感じられたのは非常に嬉しい事。

私に合う鞘なんてやっぱり存在しそうにないな…って感じたのは、切ないけどね。





私はセイバーが好きだ。

愛している


"Now, I understand. You and I have had the sheath..."



AD

もんはんじ~

テーマ:


ばんちゃ。

いつもどおり気まぐれ更新。

丸っきり読み手を考えていません、普通閉鎖してますねこの状態では。

しかしながら過去の内容から解るとおり、潰れそうな時に使う様な場所だったりで~。

今の所は安定しているっぽいので、大丈夫です、安心してください~。

って所かも知れません、ええ。


あ、因みに今年のGWもまた、東京都に遊びに行きましたよ。

カラオケのやりすぎで喉がつぶれちゃいましたけどね、酷いわーこれー。




タイトルはMHP2Gですね、略しか書きません。

結構やってるのですよ~これが、周りじゃ一番の廃人さんに。

土日は家に閉じこもってやりまくってますからー。


MHP2の総合時間、1260時間。

MHP2Gの総合時間、334時間位かな。

最近になって、クエストクリア回数が2000回を突破したような、したような。


このゲームって長くやり続けると、得意武器が解らなくなりますねー。

もう殆ど使ってますよ、場所と状況に応じて。

武器の使用回数はーっと、ね。


大剣90 太刀101 片手38 双剣65 槌33 笛13 槍25 銃槍48 L弓14 H弓17 弓72


メイン武器は太刀ですが、得意武器ではないんですよね~これが。

本人もかなり、何が得意かわかっていません。


後はどうやって何を伝えたら良いんだろう、装備とか書くの?

誰に聞いてるんだって? 知らない(笑


取り合えずナルガ武器がやばいね~何あの切れ味と会心率。

属性武器一通りあるけどあまり使ってないよ!




そいやKAIしてますよ。

sayayaとかいう名前です、知ってる人居るかな~っと。

キャラ名はあえて伏せてあげます、なんでだろ。

理由なんてないです。


最近Gテオさんが大好き、大分動き合わせられるように。

その内赤色粉塵にも突進して溜め切り当てたいわ~。

コツ、ありますかね。




そんな所でさよーなら~。


AD