3/22

テーマ:


こんにちは。


あの人の誕生日がすぎました、これで確か…21歳かな。

若いですね~、うちなんてもう消費期限ギリギリの28歳…。

7年ですか、もうね、この7年間が埋まる事は二度とないんだろうな…ウウウ。

なんてね。


そういえば5年位経っている訳ですよ、この人に出会ってから。

確かー、15歳の後半でした、暫くしてすぐに16歳になっていたようなー。

若いですねぇ、っていうかその頃の自分もまた、若かったなぁ。

ウルウル…。


記念日の方もそうですね、着々と時を刻んでおりますね。

58月が過ぎました、知っている人は知っていると思いますが、

メッセンジャーの名前の横にある数字の事ですよ。


"58th moon."


毎月の18日に加算されてゆく、おそらくこの世で二人しか知らないと思う日の。

もしかするともう、一人だけになっているかも知れませんね…なんて。

早いものです、本当に。

最近になって365日が実に長くなってまいりました。

歳を取ると時間経過が早いといいますが、いやはや、長いものですよ。

あの日からずっと、1秒1秒を少し少し…刻んで歩むものですからね。

人生というのは。


さて、これからどうなる事やら。

久しくあの人の風を感じられた今、既に春ですか…。


願わくばまた、近い内にその風の色を。

多分もう、交わる事はないですけどね、互いの風が。

ただ、互いに生きているだけできっと、幸せなんですよ。

うん。




時に酢豚にパイナップルはアリ?

なんていうブログネタがるみたいだけど。

あれはあの酸味とかで酢や具財をまろやかにし、やらわかくするみたいよ。

まぁキライでも入っていたら、取っちゃえばいい訳…かな。

因みにうちは入っていると邪道です、エッヘン!


ではまた、多分またその内更新しますよ、きっとね。



AD

うわぁ

テーマ:


こんにちはってね。




最近のうちの頭の中は、初音ミク だらけでなんか楽しいです。

つい最近実際にそれに触れる機会が出来たから、触れてきました。

大体の予想とかをした後に触れてみましたが、やはり…っていう感じでしたね。


”起動一秒後、何をしたら良いかわからず 終了”


ちーん。

はい、想像通りでした。



良く動画サイトにアップロードされている、初音ミクオリジナル曲。

Youtube とか、ニコニコ動画 とか。

あれは単に歌が流れている訳ではないです。

一言一言、演奏の一つ一つ全てがその作者によって築かれています。

何もしなければ”あ”すら、ミクさんは喋ってくれません。

歌ってくれません。


それなのにあそこまで綺麗に歌わせている事、改めて凄い事だな~って。

少し口調がおかしくても、歌わせている自体が、すごいよ! って。

一度触れただけで総てを悟った気がしました(



ま、まぁ…。

何れ必ず購入するつもりですし、早くて来月ですね~。

その時まで、私のハジメテノオト はお預けにしておきましょうかね。

きっとその時はもう、タイムリミット なんて最初から存在しないですし。



一ヶ月くらいで、一言くらいは歌わせてみたいな~っと。

ラララこっぺぱ~んry





初音ミクさんの開発者に感謝ですね。

こっぺぱ~ん。



AD

あ…

テーマ:


昨日、記事にしたコレ→ 歌に形はないけれど

だけどさ。


3月下旬辺りにCD発売らしいですよ。

早速ですか、良いものはほぼ確実にスポットライトを浴びますねー。


メジャー化してほしい。

とは、思わないけれどね。

飽くまでも製作者側の気ままで、作りたい時に、本当に作りたい魂を感じたいものです。

こういう類の”価値”は、本当に大切且つ貴重なものですから。


CD、買うけどね



着歌フルにないっかな=?


AD

ひとつの

テーマ:

そうね、ヒトツの。

たった一つかもしれない、人間の共通の価値が存在します。



という、共有の価値です。


人は心をもち精神を持つ、その両方にとてもとても作用する何か。

この世でこれほど作用するものは、存在していないと思います。




ヒトツ、誰もが知っている中でのこれを。

初音ミク とは、随分前から有名になっていますね。

私自身はあまり興味がないのだけれども、たまたままわってきたものを。


何か置場


「歌に形はないけれど」




さて、何を言いたいと申しますと。

歌を理解するのは一瞬でいいし、一瞬で聴こえてくるものです。

世の中にはこの様に、価値のある曲が存在しているのだな、ということかな。

在り来たり、とか、そういう事は関係なく。

ただ純粋に、歌なんだなーって。


過去に放送されていた、マクロス7 とか。

上手く出来たアニメーションですよね。




さて、ココで真実をヒトツ。

私たち人間の最終的なもの、世界平和ですか?

それは戦争や偉い人たちがこぞって会議するとか、

そういうものが必要なのではありませんよ。


歌でしょ、歌。

まだ見つかってないと思うけどね、人種全てが共通してハウリングする魂を。


案外、ホンキでそう思っていますよ。

歌とは、月の引力みたいなものですから。