秋色

テーマ:

彼岸花



彼岸花。

珍しく道端、縦一列に綺麗に咲いていた。


そんな秋色の一つ。

食用にも使われていた。

茎には有毒性があるが、流水で流れるので

洗ってから食す。


自分が好きな花の一つ。

朱いから。





光雲


雲の切れ目からの光。

AM6:30 頃 撮影。


何も考えなくても、この世界は美しい。

あらゆる部分、場所に世の中の美は存在する。

見慣れたもの、当たり前なもの。

常識な事。


その全てが、この世界の美しさである。


カタチに捉われず、適当に撮るのが 私の美。




写真の上手さは多分、その人の直感と本能なのだろうよ。

そしてそれは既に上手さではなく、別の何かになるんじゃないかな。


人間に評価されている時点で 既に違うのだから。


AD

ギャー

テーマ:


ぐちどひゃー!


私の誕生石はアメジスト。

2月ですから。


9月の誕生石は、サファイア。

あれ、前買ったのって確か ラピスラズリだよ?


あれ?


9月の誕生石として売られてたんだけど、どうすんのよこれ!

間違えてんじゃん!!なめんじゃねーよ!!!


ウワーンこれ買ったの東京タワーだよ!!

またいけってのかよ!!!



いってやるよぼけ!!><

正月休み覚悟しなっっっ!!!!!!1!11


ry



ごめんなさいゆるして(



とか思ってたら8月と9月を間違えてた!!

欲しかったのは9月だよ、なんで8月なんて買ったんだろう!?



モウダメポry




そして過去Logを漁った所、買ったのはトルマリン。

トルマリンって10月のじゃん。



おいおい、あっこの店は誕生石すらきちんと並べてないのか。

とか思ってたらイライラしてきた。


っつーわけで誕生石を手当たり次第検索。


見事にHIT。


1月

アメリカ ガーネット

イギリス ガーネット


2月

アメリカ アメジスト

イギリス アメジスト


3月

アメリカ アクアマリン ブラッドストーン

イギリス アクアマリン ブラッドストーン


4月

アメリカ ダイアモンド

イギリス ダイアモンド 水晶


5月

アメリカ エメラルド

イギリス エメラルド クリソプレーズ


6月

アメリカ パール ムーンストーン

イギリス パール ムーンストーン


7月

アメリカ ルビー

イギリス ルビー カーネリアン


8月

アメリカ サードオニキス ペリドット

イギリス サードオニキス ペリドット


9月

アメリカ サファイア

イギリス サファイア ラピスラズリ


10月

アメリカ オパール トルマリン

イギリス オパール


11月

アメリカ トパーズ

イギリス トパーズ


12月

アメリカ ターコイス ジルコン

イギリス ターコイス ジルコン


http://www.ishi-shop.com/birth.html





整理。


9月の誕生石は二つ、イギリス式でサファイア/ラピスラズリ。

しかし

http://ameblo.jp/acidmoon/entry-10045333057.html

この記事には、八月のトルマリンとか書いてある。


写真を見れば恐らくトルマリンではなく、ラピスラズリ。

トルマリン

ラピスラズリ


結論。


どうやら寝ながら記事を書いていたらしい。

うちはおばからしいです^^

さすが何処でも天然だねって言われるだけあるよ。

ツンデレ診断とかしたら100%純粋のツンデレとか言われたし。

もうね。



さて疲れたry


編集3かいくらいした 。


AD

......

テーマ:


夢を、語る。

永遠に儚き夢を、語る。

語り続ける。


叶わぬ夢、適わぬ夢。

敵わぬ夢。


誰にも負けない夢。

既に…終わっている夢。




心はいつも温もりを求める。

求め合おうとする。

あの頃のままに。

身体は未来へと向かっているのに、心だけはいつもあの頃のまま。

複雑だ、心苦しい。


新しい未来は既に存在する、手に入っているよ。

それでもね、求めてしまうんだ あの頃を。


心は、いつになったらあなたを忘れるのだろう?

…忘れるはず、ないけどね。

忘れようとしていないから。




ただ、ただね。。。それでもね。

コトバに出来ない数々の想いを、またあなたに伝えたいよ。

コトバに出来ないから、何を言っているかわからないけどね。

わからないんだ、何を言いたいのかが。

ただね、心にはそれがあるんだよ、そのコトバ達が。


溢れる 。

あふれてゆく。

アフレテユクノ。




コトバは不器用で不便だ。

本当にこうして伝えたい時にカギって、コトバは形をとらせてくれない。

形成できない。どうしてだろう?


それでも此処に有りっ丈のカタチを残す。

忘れない為に私は。


ただ、さ。

忘れたくないの








AD