テーマ:


心とは儚きもの。

何時ぞやの人間もまた同じ心の持ち主。

強い弱いかは存在無く、どれだけ嘘をつけるかによって変わる。

また、その弱さを認めていれば 認めているほどに…。


人間に強さは存在しない。

有るのは上下関係、そして差別と罵倒。

人は見下し差別し、罵倒して自身を優位に立たせる。

人は人を貶しながらでないと、自身を保てないのだ。


それが出来ぬ心は自然的に、弱者という烙印を押される。

…本当に強いのは、その烙印の持ち主なのに。




さて、ちょっと前に同じ心の持ち主を見つけた。

同じ人間、同じ人、同じ世界に生き行く者、存在。


久しぶり感じる心の響きと鼓動に、感動さえ覚えた。

久しぶりに人間らしい人間を見つけた気がする。

この上限り、美しい存在の心。


さて…。


このネット上で何を感じたのだろうか。

私はその者の心を少し、覗きたい気がした。


さて、今回は此処で〆ましょう。

また次の時まで 




AD

22の誕生日

テーマ:


こんばんは。


とある親しい存在の誕生日、あの子も随分と大人になりました。

仕事も仕草も態度も大人びているけど、やっぱり可愛い子。

あなたがこの先どれだけ歳を取っても、たぶん可愛いんだと思うよ。

なんて、誰か全くわかりませんね(笑




時に、書く事が特に見当たりません。

心が安定している限りは綴りません、たぶん。

しかしながら一応、近辺というか最近の出来事をば。




持病を持っています、喘息です。

後天的でしたっけ、親があまりにも部屋を片付けたりしないので

自分が歳一桁の頃に発動しました。

先天的で、そのとき初めて発祥したのかも知れませんけどね。


その年齢の中で、自分が死に行く時を身をもって実感した事がある。

心臓が、常に弱弱しく鳴る心臓がたまに止まるんです。

トクットク…ト… … トク。

自分で自分の心臓の鼓動が弱くなり少し間を置いて鳴る。

あの頃の自分には十分に絶望を感じさせる間でした。

屋根が近くなる、血の気が引いて凍える。

それでも身を流れる血は止まりはしない、いつまでこの絶望を味わえば良いのだと。

あの歳で色々と、既に悟ってしまっていた気がします。


朝から真夜中になり、その次の朝になる時。

波の様に変わる発作の顔が少し緩む時、外に黄色い電車の様なものが線路を進みます。

漆黒の闇に人を乗せ何をしているのか、絶望の淵の小さな光の様なものに感じていました。

多分あれはそうですね、線路の枕木とかを補正していたんだと思います。


昔…というか当時の小さな身体には、あまりきつい薬を与える事ができず。

うなされるしかありませんでしたね、ほんと。



それから暫くして歳を少しとり、少々きつい薬をもらい。

それを良く使っていました、しかしそれが相当きついものとは知らずに(笑

どうやらやりすぎると心臓が止まるみたいですね、メプチンエアー。

一日2回とかやってたような、良く死にませんでした。

今は今更といった感じですが、器官を少しずつ拡張する薬を飲んでます。

一体いつまで続くんでしょうね、たぶん永遠に近い時間を共にするのだろうね。




喘息の理解者は、想像以上に存在しません。

結局一人で戦う事になります、はい。


単に風邪じゃないの? 咳してないから大丈夫なんでしょ?

仮病じゃないの? 薬飲んだらすぐ治るんじゃないの?


一時期親にまで言われましたね、お前ら殺してやると誓った事もありました。

喘息に”治る”なんて存在しません。

そもそも薬の効果は、単に脳にその症状の信号を送るのをやめさせるだけ。

喘息もまたそういうもの、無理矢理炎症を起こしている所を押し広げる。

これにどういった反作用があるか、他人に解る筈ありませんけどね。


さて、一体どうやってこれを説明すれば良いのでしょう?

最近考えたのが、自ら思いっきり自身の首を絞めてもらい。

「苦しいでしょ? 常にその状態で動いているんだよ、喘息って」

な~んて言うのはどうかな、非常に解りやすいと思うんだけど。

まぁ、喉の中から締め上げてあげるのが、一番なんだろうけどね。

無理だし…。




コトバで伝えるのって、難しいですね。

やっぱり実際になってもらうのが一番だと思う。

誰か作ってくれませんか、一発で喘息になれる良い薬を。

一日でも同じ目にあえば必ず、解ると思うよ。

(笑)




さて、ちょっぴりダークな気がしますがこの辺で。

自分、こういう性格ですよ。

くすくす




AD

9月15日

テーマ:


今日行われる一大イベント。

あなたの成功と無事を心から祈っておりますよ。

思いっきり楽しんできてくださいね。


私も夢で神社に行って、パチパチしてきますね。


ではおやすみなさい

AD

わあ

テーマ:




あれ、もう九月だよ!!

なにしてたっけ!?


…仕事^^;





んで、脳内メーカーらしいよ → 

以降、そのサイトから飛べるものばかり。

因みに、某氏がやってたのをそのままパクっってやりました^^




のー

コメント無し。



能力メーカー
亜希の能力


胸元がMAXですか(*ノノ)







さて、今日は滞在日数一日の東京へ行こうかと企んでおります。

距離ですか、此処から大凡300kmを越えてますよ。


その、距離なんてすぐにでも縮まると思うんですよ。

時間がなくっても、やろうと思えばできると思うんですよ。

人は、本当に思う事は全て叶えられると、思うんですよ。


思うのではなく、叶うと。


現実の世界は人間一人一人の理想が、カタチになったもの。


夢は何度も何度も 叶っているんですよ




あなたは何の夢を叶える?