ねむいよ!

テーマ:

おはようございます。


昨日を持って26歳になりましたよ…微妙な数字ですね。

とりあえずおめでとうございます、プレゼントは随時お待ちしております

愛の告白やらも受け付けてますよ、ってか違うか。

いえいえ、冗談ですよ!




時に出勤前ですが、バトンがきてたので今の内に書いておこう(’’

漢字バトンらしいよ。

説明するのは面倒なので、各自調べてください。


1.まわってきて漢字

"夢" "絆" "人"


*夢*

見るもの、目指すもの、叶えるもの、語るもの。

眠る時見るものもまた夢。

心の何処かに潜んでいなければ見ることのないもの。

例え叶わなくても夢は夢、抱いているだけで価値のあるもの。

今の人達には、この夢が欠けているのかもしれない。


*絆*

見えない糸、赤い糸、何ものにも切る事はできない聖域。

距離や場所に関係無く、例え連絡がなかろうと感じる事ができる。

信じている限りは、永遠に消える事がない。

例えこの浮き沈みの激しい現実に遮られて、時に忘れようとも。

その絆は色々な風に変わり、必ず気づかせてくれる。

本来あるべきの本当の意味での、大切さを。

どんなに細くても絆は絆、自分は全てのそれを大切にしたいな。


*人*

憎んでいた存在、自分自身、この世の中でもっとも必要のないもの。

そして、愛するべき存在もまた、人。

どう例えようと捉えようと、自分自身が人である事にかわりはない。

この事実を受け入れるか受け入れないかで、

この世界は180度態度を変え色すらも変える。

だが覚えておいた方が良い事が、ヒトツ。

人は人である事は、この世に存在する全てが"否定"する事はできない事を。

人は何処までいっても、人である。



2.次にまわす漢字をみっつ

"愛" "心" "永遠"



続きはまた後ほど。

漢字は変わるかもね(’’




そして、とある人へ。

何かあったらこっそり相談に乗るから。

何でも良いよ、そうやって悩むより楽になるのならね。

とりあえず、今日はおやすみなさい。


では行ってきます

AD

The 33th moon.

テーマ:

おはよう?


昨日はお休みでした、珍しいですね!

でも平日でしたよ、知り合いとか殆ど居ませんでしたよ・・・(笑

でものんびり出来ました、メールとかは送ってないけどね。

Blogを書いた後にでも送ろうかな、うんうん。


と、少し日数が進んでいますが。

33回目の18日を迎えましたね、おめでとうございます(’’*

此処まで来ると殆どの不安がなくなりますね、小さな欠片は無数に存在するけども。

でも昔の様な大きな塊ではなく、たまに感じる小さな小さな…。

でも不安であるのは確かなので、少しずつそれも乗り越えて行きたいなと。

長いですしね、そしてこれからも続きます、途中で逃げる道はないのですから。


大丈夫ですよ、これからもずっと。

例え音沙汰がなく、互いに傍観しあう仲だけでも、幸に変わりありませんから。

存在同士がこの世界に存在する、それは紛れもなく繋がりのひとつ。

心と絆とはそういうもの、住んでいる場所居る場所に関係無く、

その存在の傍へと繋がりそして通じ合う。

コトバが一切なくても、必ず違う形で互いの存在へと届く。

想いも意志も、総てが何ひとつ無駄にならずに。


いつの日か、また時の流れが交じり合うその日まで。

その日が来なくとも、必ずやこの誓いを守りきってみせますよ。

"認める"

その真意、いつまでもこの存在で証明し続けますから。

逃げは、しませんよ(*・ω・)




初めは存在価値も生きている価値もなかったかもしれない。

けど今はそれすらも存在する、色々な掛け替えのないものと共に。


それでもまだまだ安定はしない、時に求め過ぎ自らの心を焦がす。

その影響がどう伝わっているかを考えると、少しだけど申し訳ないと感じる。

そういう事を度々繰り返す、そしてまた元の位置に落ち着く。

今も不安定だね、やっぱり。

けども自信が無い訳じゃないよ、もうこんなにも先の未来の中に居るのだから。




―これからも、こんな存在を支えてくれるかい?

AD

ツバサ

テーマ:

おはようございます。


最近の天気は微妙ですね、早朝は思いっきり晴れているのに。

昼頃になると曇りだし、夕方頃になると雫を零す。

まるで午前中は元気なのだけども、

時間が経つにつれ何かを思い寂しくなるのかのように。


何か、悩み事でもありますか?

もしあるのならば、相談に乗りますよ。

ないとしても、小さな欠片が心に何かを感じさせるのでしょうね。

ふと片方からでも雫が零れた時、言葉を此方に飛ばしてください。

小さな力でも、大きくその雫を、違う何かに変換しますから。

大丈夫、1人ではないのです、常に共に存在していますよ。




所で、最近考える事。

何かを頑張る時、頑張っている時。

この頑張りに意味は存在するのか、わかっていてもつい考えてしまう事。

違う事を頑張り違う場所に居る存在に、その頑張りを送届ける。

でも、この積み重なる先に何があるのか・・・それは今もわかっていない。

無意味なのかも知れない、けども頑張らない訳にもいかない。

やるべき事はやる、しかしその、やるべき事に一体なんの意味が…。

解っているけども、つい、ね。

考えてしまっているんだよ、うん。


最近になって気づき始めた事。

心が寂しさに敏感になっている、1人が苦手になっていた。

時間が経つにつれそれが少しずつ見えてくる。

家に居る時が寂しくなっていた、知り合いとの会話が無いと。

仕事疲れは寝れば取れる、しかし心は寝ても回復しない時が多い。

歌を聴けばある程度は充填できる、でもそれだけでは満たされない。


"満たされない"

こんな事を考えたのは、恐らく最近の事なのだろう。

それだけこの存在と心が満たされている証拠なのだろう

しかしはたしてそれは、

感じて良い寂しさなのか、感じてはいけない寂しさなのか。

単に我が侭になっただけなのか、素直になっただけなのか。

自分ひとりでは考えても考えても答えは見つからず、

ある程度でその結論を出してしまっている。


でも既に、その寂しさを感じる理由を出している。

いつも答えは目の前に存在するのに、

式だけが漠然としたカタチで別の場所に存在する。

その式を探すのに途方もない時間を要する場合もあれば、

一瞬で見つかる場合もある。

その式を望む望まない関係なしに。

でも多分、見つけ出してしまっては本当に何かが変わる事は

早々見つからない様に出来ているのであろう。


"成長"

このキーワードが関連するそれに限っては。


弱さも列記とした成長のひとつ、自分は以前感じる事がなかった事。

やっと認められているのかもしれない、小さな存在と言う事を。

そして支えてくれている存在を、唯一の存在と、知り合いと。

中には知り合い以上に色々と助かる人も居る、

最近はまた話せなくなってるけどね・・・でも大丈夫だよね。

折角また会えたのですね、時の流れは多分、それを解ってくれているはず。

解ってくれていなくても、此方がその時の流れを変えますよ。


どんなに小さな未来も、運命も。

自分自身が作り上げるものなのだから。




"今も信じているよ

"いつも忘れないよ

"手を振る君の瞳を

"帰らぬ 儚き 蒼き日々を


思い出は振り返る事ができる、寂しくはない。

ただ、今のその姿を見る事はできない。

それが少しだけ、寂しい時もある。

つよがりだけどね、本当はもっと寂しいのかも知れない。


けども長い頑張りの中、やっと手に入れた新しい

君のツバサを信じる事は出来る。

時と場合によってその大きさにばらつきはあるけども、

あまりにも眩しくて此方の存在が消え去りそうになった時、

自分はその感覚をいつまでも忘れないよ。


君の頑張りを、その心と存在を、認められている証だから。




そんな事を綴りつつ。

33回目の記念日の前日の中を行く。


今日もどうか、頑張れますように。

君が元気で居られますように、笑顔で居られますように。

この頑張りと幸、大きくその心と存在に届いていますように。


大丈夫、世界がどんなに広くとも。

この存在は永遠に… … …

AD

180%カカオ

テーマ:

おはようございます


なんだか久しぶりの更新になってますねー、そんな感覚ではなかったのだけども。

やっぱりALL夜勤という勤務はへんてこですね、1日で2日も過ぎてしまう気がして。

損している様な得している様な、それでも出来事は1日分で。

う~ん、仕事だから仕方のない事なんだけども、不思議でございますね。


といっても、その勤務は終了いたしました!

本当は3月中旬とか、区間毎にず~っとあったんだけども。

とある事情で終了です、行き成りそれが決まったので、結構ハテナ気分。

でもまぁ良しです、給料等は少ないですけども、夜に起きなくて済みます。

もう完全に昼夜逆転しますよ、本当の意味で(笑

知り合いとは会話が殆ど出来ないわ、家に来る人とかも殆ど話さず。

なんというか良く頑張ったなーって感じですよ、うん。


ま、終わり良ければ全て良しですよ。

既に次の場所がありますので、その事でも考えておきますよ。

もう暫くは休みたいですけどね、だって眠いもん(*ノノ)




さて、そんな感じでございますが・・・。

暦上では既に春ですよ、知ってましたか?

気温はとんでもなく寒く、真冬並の低気圧が存在していますが。

それでも桜の木は今も少しずつ舞台に添えなえて、少しずつ成長しています。

もうつぼみを見てもわかるかもしれませんね、其処から感じる春の息吹を。


時間は今もすぎていますよ、ゆっくりと、1秒ずつ、少しずつ。

その速度があまりに遅すぎて本当に時は動いているのか?

そうふと立ち止まった大都会の中で、思う事もあるかも、しれませんね。

けども大丈夫、君だけが止まっている訳ではないんだから。

全ての人がふと立ち止まった時、時の流れを細い目で見つめ、悩んでいる。

そして、君だけがこの時の流れの中で存在している、のではないんだよ。

全ての人が同じ時の流れの中を歩んで行き、次のそれぞれの未来へと向かう。

望みや願いを乗せ、少しでも同じ香りのするその未来へと。

風が吹く理由は、君のその想い全てを次に持って行くためだよ、

途中でそれを置いて行かないように(’’


どれだけ寒くても、季節外れでも。

確実に季節は巡ってゆきます、何処かにその実を落としつつ。

今は2月13日、まずはその実が青い時に感じる、とあるイベントが存在しますね。

バレンタインデー、自分にはかなーり関係のない事なんだけどね|ω=)


この2月が終る頃、皆が感じられる春と言う季節がやってくる。

そろそろ、またそれぞれの新しい道が未来へと続く時が着ますね。

今年誕生する新しい逸材、果たしてどの様な未来を描き、望み、

そして形成して行くのだろう・・・。

どうか世間の冷たい部分のみを見てしまいすさんでしまった瞳にも、

小さな一欠けらの希望が映っていますように。

すさんでいると気づいたのは優しいから、

自分自身だけではなく周りも気にする事が出来る証拠なのですよ。

気にし過ぎなくても良い、十分立派に成長していますよ。



と・・・。

今年もまた、誕生日がやってきますね。

後少しで君も遂に、ふふ、考えただけでどきどきしますよ。

後2年ですしね、長くもあり短くもある、今しかないこの時を、どうかありのままに。


今も大切な思い出が、その心と記憶に刻まれて行っているのでしょうね。

追憶のしおりは何枚目になったのでしょう、既に数え切れないかな?

嫌な思い出もその分、その中に含まれているのでしょうね。

でも大丈夫ですよ、それら全てを乗り越えそして違う何かに変換しながら、

過去と言う時間の流れから、今と言う時間の流れへ辿り着き。

そして、未来と言う見えない時の流れの中に向かうのですから。

その未来は今となって、そしてまた次の未来の為に、しおりとなる。


追憶の風はやむ事のない、そして今も2人の絆を優しく包み込む。

これからもゆっくりのんびり、頑張って行こうね。




見えなくても、見守っていますから。

信じているよ、その全てを。

細かい理由なんて要らないよ、小さくてもひとつの理由があれば。


"I love you."

毎回つけれないよ!

テーマ:

おはようございます。


今日は曇りでございます、もしかすると雨が降るかもしれません。

雨は最悪なので、降らない様に願ってください('-'*)

しかも真冬の気圧配置が戻ったらしく、なんと低温注意報がどうのこうの…。

さむっ、今も寒いでございます、風邪等には本当に注意してくださいね!

自分はこんな中、夜から仕事ですがー、とりあえずはしなないと思います|ω=)

あまり心配しないでくださいね、照れますから。


さて、昨日は一応日曜日ともあり休みでしたが、やっぱり寝てました。

夜勤明けの休みってそういうもんですよね、

だから起きた後から寝るまでが休みで。

そして早めに寝て起きて、また休みの続きを・・・。

そんでもって勤務時間、そんな感じです(’’


メール送ってませんでしたね、申し訳ないっ。

今日早めに起きるので、その時に送りますね。

心配は要らないですよ、早く起きないと遊べませんから。

ふふ、たまには信じてくださいな…なんてね。



んで、AM6:00頃に711に行ってきたんだけども。

なんか2006年度のベルギーチョコなんとかがやってたよ、

確か去年もやってたな~って気がした。


という訳で何となく買ってみたんだよ、ベルギーチョコシュー。

たっか~、150円したよ、自分って贅沢だね!

味はフツー・・・、チョコの味がしたよ、甘いね。

でも美味しいといえば美味しい方かも、今度アイスバーを買ってみるよ。


因みにチョコは、もう99%カカオまで食べれる様になったよ。

リンツチョコレートのエクセレンス・99%カカオってやつ。

419円位で売ってたよ、ドンキで。

初めは異様に苦かったけど、やっぱり慣れるもんだねぇ。

気づいたら無くなってたよ(*’┓’)

・・・しかし、板チョコのクセに異様なほど高いよコレ!!




とまぁ、微妙な内容でございます。

たまに行き成り内容が変わったりするけど、そういうもんです(’’

人の心は時間の様に、1秒ずつ少しずつ変動して行く。

時計の様に淡々とその1秒を刻み続けるものもあれば、

心の様に大きな変動の1秒を刻む時もある。


その1秒1秒のカタチが違うからこそ、面白いのですよ。

ですから今回はこんなカタチ。

さて次はどんなカタチになるのか・・・それは多分、誰も知りません。


では、お休みなさい