わんわん

テーマ:

こんばんは。


日曜日は休みでした

おかげで今の時間帯でも家に居られています、わーい!

思いっきり寝ましたよー、朝っぱらから。

pm11時まで寝ちゃった、まだ寝たりない位(笑

一昔前はそれが普通だったんだけどね、家事専門だったから。


今でも心配だけどね、家を空けるのって。

早めに鍵買い替えないとな…スペアがもう作れないのよ(((’’

んで家事する人が居ないもんだから、皿が溜まる溜まる。

誰か洗ってよ、給料出すからさ。

え、日払いで2,000円は出すよ?(少


日曜日休みと言っても、勤務終了当日が休みになるからね。

帰ってから寝るもんだから、今の時間帯が自由時間('-'*)

昼間で起きるぞー、後でコンビニ行くぞー、立ち読みするぞー!

・・・それ位しか出来ないのさ、ふっふっふ。




とりあえずこんな所かな。

また何かあったら多分書くよ。

ではごきげんよう

AD

うんうん

テーマ:

こんばんは。


今日からまた夜勤へ移行です。

次の休みはいつかは知りませんが、朝には帰るので。

ご安心を、無理はしませんよ。


頑張りますよ、ありがとうございます

帰った時を楽しみにしてますね('-'*)

AD

……

………。


*「神様って何処に居るの?」

**「人々の心の中だよ」

*「人々の心の中でなにをしているの?」

**「人々の負の心を食べてくれているんだよ」

*「ふ~ん」


……

………。


*「人々の負の心って、美味しいの?」

**「美味しくないよ」

*「じゃぁ、どうして神様はそれを食べるの?」

**「好きだからだよ」

*「人々の負の心、が?」

**「違うよ」

*「じゃ、何がすきなの?」


……

………。


**「負の心は好きかい?」

*「嫌いじゃないよ」

**「好きなのかい?」

*「どちらでもない」

**「じゃぁ、そのどちらでもないものは、何処に溜まるのかな?」

*「う~ん… … … わからない」


………

…………。


**「それが神様の役目だよ」

*「よくわかんない」

**「その内わかるようになるよ」

*「いつ?」

**「時間に聞いてみるといいよ」

*「どうやって?」

**「もう方法は知っているはずだよ」

*「わからないよ…」

**「考えちゃいけないんだよ」

*「?」


…………

………………。


*「つまんない」

**「だよね」

*「いじわる」

**「はは」

*「…」


………………

……………………神様ってのはね……………………


**「そうやって悩んでいる時に答えをくれるんだよ」

*「人々の負の心を食べているんじゃないの?」

**「そうだよ」

*「よくわかんないよ」

**「何れ解るさ」

*「バカ」


…………

……

…………


**「神様はね」

*「うん」

**「人々の負を食べ続けて、不安の答えを知らせてくれるんだよ」

*「どうして?」

**「怖いからさ」

*「何が?」

**「自分自身が」

*「…?」


・・

・・・


*「ちょっと、解ったかも」

**「言ってごらん?」

*「教えないよ」

**「…(笑)」


*「神様はね」

**「うん」

*「きっと私たちなんだよ」

**「どうしてだい?」

*「だってこんなにも悩むんだもん」

**「それは何故だい?」

*「生きているから…かな?」

**「そうだよ」

*「うん」



*「相変らず意地悪だよね」

**「元からだよ」

*「だよね」

**「…ゴメン、性格なんだ」

*「解ってるよ」

**「ありがと」

*「…うん」



**「神様はいつも人々の心の中の負を食べている」

**「いつの日か負を食べ過ぎてお腹を壊したら?」

**「どうなると思う?」

**「それっきり、心の中の負を食べる人が居なくなるんだよ」

**「するとどうなると思う?」

**「信じられなくなるんだよ」


"全てを"


*「神様って、どういう人なの?」

**「君みたいな人だよ」

*「可愛いってコト?」

**「違うよ」

*「食いしん坊さん?」

**「可愛いね」

*「違うでしょ」



**「私たち人間が生きるには、一つ以上のものが必要なんだよ」

**「自らの肉体と魂が合わさって一つ」

**「そしてそれを支えてくれる存在が一つ」

**「そして、負を食べてくれる存在が一つ」


*「どちらかが欠けていたら?」

**「多分うまくいかない」

*「どういう意味で?」

**「そこまでは解らないよ」

*「そっか…」


*「でも、なにかが切っ掛けになって、信じられたら?」

**「神様は元気を取り戻すよ」

*「そうするとどうなるの?」

**「また負を食べてくれるよ」

*「どうやって?」

**「食いしん坊さんの君の様に」

*「バカ」


…「神様の負は、誰が食べてくれると思うかい?」…


*「わからない」

**「そうだよね、ボクもわからない」

*「つらくないのかなぁ… …」

**「つらいと思うよ」

*/**「誰よりも?」


「うん」




自分自身ですら把握しきれないものを心にしまいこむ、

気づいていない内からそうしてた。

さて、この後自分はどういう存在となり、どういう生き方をして行くのだろう。

ふと、そんな事を考えた。

急に胸が苦しくなった、落ちる所まで落ちた気がした。

途中、誰かに受け止められたけども。


その手、いつまでもつのだろう。

大丈夫かな、無理させていないかな?


小さな手で支えてくれてありがとう。

何も返せなくてごめんなさい。

けど、いつかは返しますからね。

この心で。


必ずその存在に幸せを。

これが今を歩、自分自身の存在理由ですから。

心は、いつまでも、永遠に。

あなたのもの。


この存在、揺ぎ無く永遠に…!

お願い、まだ壊れないで。

まだスタートラインに立ったばかりだから。


まだ、頑張れるよね?

今を…






なんちって

AD

タイトルって美味しい?

テーマ:

こんばんは

毎日書く事はありません、更新が遅くてごめんねっ

・・・結構楽しいですね、こういうのも|ω=)


今日は各地域毎に結構な寒さだったらしく、中には雪が降っていたそうで。

とても寒くなりましたね~、この地域はずっと雲の中にあるっていう感じです。

明日とか雪が降るのかな、でも降らないでほしいな、だって早朝から出勤だしー。

やっぱり晴れていた方が楽です、お仕事が終ってから降ってください(笑


明日は久しく顔を出す所、懐かしい場所でもありますね。

その後また2日位休みがあります、また思いっきり寝ちゃいますよ|ω=)

毛布がふわふわしててね~、最近全然"寝るっ"っていう感じじゃなくって。

それで寝るのがたのしーのなんのって、ついつい寝まくってしまうのですよ。

寝る事は心地良いものですね、嫌いな人はあまりいないでしょう、きっと。


と、少し色々と書いてみたものの。

あまり書く事がなかったりね。


強いてあるといえば・・・

711のメープルパンケーキが意外と美味しいじゃん。

100円にしてはしっかりと良い味が付いてた、後さ、galbo miniっていうやつ。

"mini"じゃないやつはどんなのなのよっていう感じだけども、

mini以外は見た事がないんだな~何処かに売っているのかねぇ。

食べ口は高級なチョコバット、いやー庶民的な例え方だね!


未だにビッグカツとかをたまに買うよ、20円くらいのやつ。

六枚入りとか売ってるじゃん、それをね。

え、若そうに見える? それはそれは、確かにマイナス10歳位若く見られたけどね!

嬉しいのか嬉しくないのか…、実際年増に見られるよか良いんでない?




所で、既にバレンタインデーのチョコが陳列されてたよ!

早いね~世間様は、今から準備かい?

どうせならダークチョコレートを数種類買って、独自の味にアレンジすると良いよ。

溶かして固めるだけだしね、きっと誰だって出来ると思う。

た・ぶ・ん・ね(はぁと


ま、自分は貰う側でも渡す側でもないし、どうでも良いけどね。

あ~そこ、寂しいねとは言わないの!

そんなに言うんなら頂戴よ、なんちゃって。




・・・な~んか最近、独り言が多くなってきた気が。

まあいっか、気にしない気にしない。


自分はいつも一人じゃないしね、君が居るのだから。

ありがとうね、いつまでもそうやって支えてくれて。

いつかしっかりとした形で返しますから、お楽しみに。

ぷれぜんと~なんて、ホント、いつか渡してみたいねぇ

ぴゅ~。

The 32th moon.

テーマ:

こんばんはおはよう。


今日も休みの中です、長い様な短い様な・・・。

体がなまったして、でも仕事は嫌でも動くからね、スイッチ入る。

なので其処の所は大丈夫かな、うん。


そして今日は18日、もう32ヶ月が経過してますよ

早いもんですね、本当に。

願わくばこの先も共に、この18日という我々だけが知っている価値を。

共に共有して行けたら良いですね。

いつの日か消え行くとしても、今は今ですから、怖がらずに行きますよ。

届くと信じていますから、ず~っと送届けますね。

いつまでも、偽りなく。


おめでとうと、ありがとう。

この先の未来もまた、どうか、その存在を感じられますように…。




時が経つのは早いよね、何もしないでも過ぎて行く。

何かをしていればその分早く過ぎて行く、こうした時間軸は、常に変動する。


1秒1秒全てが違う時間軸であり世界、

その世界を全ての人と共有し世界を生きて行く。

それは時につらい事でありどうしようもなく逃げたくなる事でもあり、

そして本当に嬉しく幸せな事でもある。

その時間軸のどちらが多いか、恐らくはつらい方の方が、何よりも多いのだろう。

けどそれはひょっとすると、覚えているからなのかも、知れない。

本当はどちらも均等に存在し、幸せな事は常に多く入り込んでくるから

つらい事よりも多いのだと認識しているのかも。


つらさは常に残って行く、過去の事も、蓄積して今と繋がる。

一方幸せな事は常に変動し、その量も体積も違ってくる。

貯まっても貯まっても嬉しい事で、心に溢れ、全てを充実させて行く。


感じ方は違うのだけども、どちらも影響を及ぼし、溜まって行く。

この感じ方が違うだけで、どう残るか、どう作用するかが変わるのだろうね。

つらいものは延々心を蝕み色々な行動に影響を及ぼし、

やがて人生と言う見えない道すら制御し始める。

一方幸せと言うものは心に直接作用し、寂しさや孤独感を埋め、

そして全ての行動や考えに変換され、全ての事を理想通りに持ち運んで行く。


光と影、そう呼ぶに相応しい産物、そして相反するものは実は、どちらも相応する。

さて・・・そのどちらも必要なのか、それとも片方だけが必要なのか。

またはどちらも必要のないものなのだろうか、

それは人それぞれで変わって行くのだろう。


しかし自分は、その全てが必要であると言ってみようかな。

つらいからこそ幸せの価値に気づき、本当の意味を知る事が出来る。

一方的な感覚だけではそれだけに捉われやがて判断を疎かにし、心が麻痺する。

つらいものは延々与え続けても延々とつらいものだし、

幸せも延々与え続ければやがて違うものへと変化して行く。


不必要なものって、どの場所でも存在しないのかもね。

でも一方的なのは何もかもがつらくなる、何事もバランスが大事。

だからこそ小さな幸せでも、それより大きなつらさを跳ね除ける事が可能。

恋や愛と言うのはその代表的なもので、

本当に大きな力を生み出しているのだと思う。

だからだろうね、それらを今感じている人らは、常に変化するのは。

いつもある通常の変化よりも、"イメージ"して変化を望む、変化。



何事も頭で描いた方が、事が上手く進むみたいだよ。

だから人は夢を見るのだと思う、理想をどの様なカタチか知るために。

夢を語るのもまた同じ事、実際に語ってみて、その夢の実感を得る。

夢を叶える気がないのに語るなとか、たま~にそういう人居るよね。

違うんだよ、"語るだけ"でも、努力してるんだよ。

何も夢が無くて呆然としているよりも、語れる方が偉大なんだよ。

小さな小さな、本当に小さな、第一歩。

それが語る事、頭のキャンパスに描いた絵でも、実際に声に出して表現する事。


それが、夢への第一歩なんだと思うよ。


語れたら一人前、凄いよ。

後は小さな事からコツコツと、それに向かって頑張るだけ。

"理想系"は既にあるでしょ、頭の中に。

君だけの理想君だけの幸せ、君だけの望み、そして、君だけの世界。


たまに現実を見てそれを裏切る事になっても、それはそれで良いんだよ。

方向性が変わるだけだから、完全に諦めたとしても、次がある。

その次を望むか望まないかで、また方向性は変わってくる。




千切れる事が怖くてもね、ず~っと夢は持っていて損はないよ。

それだけ信じると言うのは難しい事だけどね、きっと出来るよ。


人はさ、つらさ我慢して背負う事よりも。

本当に幸せと言う事を実感し手に入れる方が、怖く感じるみたいだから。

その怖さに負けないで、頑張って行こうね。


あなたには幸せになる覚悟、ありますか?

今のそのつらさ、跳ね除ける自信は?


もし無くても、何れ手に入れるよ。

それが生きているっていうコトだから、大丈夫。




信じる者は救われる。

さて、何を信じようか?

たまには今までず~っと頑張っている、自身を信じてみるのもどうだい?


きっと何かに気づくと思うよ、今まで、見れなかった部分に