みょーん

テーマ:

こんにちは、こんばんは。


最近は殆ど休まず頑張ってるので、帰ってすぐ眠くなります。

体は持っていますが睡眠だけには勝てませんね、ふらふらするし(笑

明日と明後日も予定が入ってます、とりあえず明日は朝7時までに。


イヴと当日の時間が少し削れますが、まぁ大丈夫かな。

例の場所で指輪を作れる時間は有るし、当日のメールも何とか送れるし。

明日は仕事の帰りにでも、コンビニのちっこいケーキでも買って来るかな。

1人で食べるんじゃないですよ、絆はいつも2人ですから(*ノノ)


今年はどんな予定があるのだろう、パーティとかはあるのかな?

のんびりと楽しんでくださいね、もし此方と同じ様に仕事で潰れるのなら…

まずはそれを頑張った後、のんびりと楽しみましょうか。

大丈夫ですよ、1人じゃないのですから、ずっと一緒に居ましょうね。

既に過ぎてしまった31月記念日、

そしてその先の未来である今も、常に傍にありますよ。


良ければこれからもずっと、宜しくね。

控え目っぽいのは図々しくしないからですよ、なんてね|-')




所で、昨日の残業が18時間位になった。

三重県の道路が凍結しすぎてて、帰るのにすんごい時間がかかった。

それが全部残業、わーすげ~2日分になっちゃったよ!

ありがおつござますごちそうさま、そして明日明後日で4日分になる。


と、適当に更新。

Blogpetは現在停止中、更新できないからってやつです。




ちょっと眠いね、いや結構だけど。

とりあえず少し出かけたら寝るかな、明日は時間帯普通だしね(’’

そうそう、メールはしっかり送るのでお楽しみに。

なんてね、ふふ。

AD

黒いね。

テーマ:

おはようございます。


動き出すと案外、あっさりと暇な時間って無くなるものですね。

まあでも自身で決めて動いてます、なので何も思っていませんな。

このまま上手く行けば1年位で東京まで行けそう、

あくまでも上手く行けば・・・だけどね。

といっても、遊びにとか観光にっていう意味でだけどね(’’


"機会がなければ自身で作り、掴み取るのも良いんじゃないかな"


こんな事を言われた記憶がある、直接的じゃないけども。

随分と時間がかかったけども、少しずつ掴め始めてきた。

後は無理しない様に慌てない様に、少しずつこの糸を手繰り寄せて行く。

少しでも間違えればアッサリ切れる、そんな糸だけども

確実な切欠の一つとなってるはず、そして小さな新しい未来への道にも。


と言う訳でBlogに手をつける暇が特になかったので、放置してました!

因みに今日明日は多分休み、そんな曖昧な場所なんです(笑

詳しくは書く気があったら書きますが、まずは纏めて報告が先です。

あれだね、時間は面白いものだ、確かに無常に1秒ずつ刻み続けられるけども。

気づけば自分の為だけに流れている時もある、

今までの過去や現在、創造していたチッポケな未来をも無視する勢いで。

たったそれだけで未来の色が変わる、全てが、何もかもが音を立てずに。

ただ一つの真実を残して、少しずつ自分の世界が再構築されて行く。



大丈夫、この先何があっても、変わらぬ想いで居ますよ(’’

小さな不安は常に与えるだろうけども、大きな心配は要らないな。

これから更に互いが忙しくなるけども、この絆は切れないままで行ける。

そう誓える、自信を持てている、命を賭けられる、この存在の全てを。

キレイゴトでも何でもないよ、素で自分はこう語りかけている。

大丈夫、自分が創り上げる永遠は、世界の想像を越えているから。

っていうか、人間一人のココロすら、誰一人として本当に知る事なんて出来ない。

それでも少しでも教えてくれた事、今も本当に感謝している。

そして聞いてくれた事も、あの時、本当に始めて生きている感覚を覚えた。

血は、まだ流れているんだな・・・ってね。




所で、書籍を買ってみたんだよ。

あおぞらっていう題名、値段は1,300円くらい。


値段なんて関係なかった、表紙に書いてあったヒトツの言葉だけで十分だった。

"18"

すぐさま手にとった、暫くその場で読んでみた。

虫唾が走った、やっぱりこんなもんかと覚った、一瞬で殺意が湧いた。

クズは何処までもクズだ、やはりそんな人間どもは、砕け散った方が良い。

いつかそんな事が出来たら良いのに、何も考えず思わずそう感じた。

出来る訳ないけどね、自分も残念ながら、その人間のヒトリなんだから。


ただ知識として欲しかった、これから役立てる為のデータとして購入した。

この先何が起きるかわからない、どんな事にも対応する為にはこうやって

少しでも自分自身の中に負を貯めて行くしか方法が無い。

その時になったら固まっていては何も出来ない、それだけで時間が過ぎる。

暇は無い、考える余裕も絶対に無い、すぐさま反応し対応しなければならない。

受け入れなければならない、認めなければならない。

何もかも全てを、一滴も零さず。

その為なら自分は平気で自分自身の心にメスを突き刺す、

消毒すらしていないボロボロのメスで。



こういう事をするのは昔からです、あなたに会う前からだったりします。

同じ様な事を伝えた気がしますが、

全てを覚えてるわけでないのでごめんなさい(((’’



全てを読んだ後、何も思わなかった。

途中で少し涙を誘ったけども、零れるはずがなかった。

同情は一切しない、今をそうして生き、しっかりと人生を語れるのならば。

ただそれだけで良い、自分は他人ながらも、それを認めるだけで良いのだから。

他は必要無いする必要は無いのだ、"他に出来る事は皆無"なのだから。

でも、認める事だけは出来る、いや、認める事が出来るのだ。

これが自分に出来る事。


これでまたひとつ、何かを知った気がする。

嫌なものだ、毎回こうしているけど、良い気分にならない。

けども回数を重ねる毎に何も感じなくなる、素直に受け止められる様になってくる。

・・・

人の強さって、こんなもんなんだよ。

人間は弱い生き物だから、こうやって色々しないと、強くならないんだ。

でもこんな仮初みたいな強さも、必要な人が居るんだよ。

無きゃダメなんだよ、持ってなきゃ、自分一人しか知る事ができない。

少なくとも自分には必要。



弱くても、良いのですよ。

弱いままで、その中の強さを信じられるようになれば。

早く強くなりたい、そんな事を願う必要はない。

本当に強くなりたいのならば、まずは弱さを認める事から始めよう。

君はもう既に出来ているよね、ちょっとでも少しでも、出来ているんだよ。

だって今も、"生きている"んだから。



こんな事を書くと、色々と迷惑をかけてるって思うよね。

そんな優しさも君がくれた見せてくれた、迷惑はかかってないよ。

昔から決めた事なんだ、自分が生きるという選択を選んだ引き換えに。

生きるからには、より多くの心を知っておかないとね。

とても自分一人で全ては認められないけども、

自分の目と心に映ったそれらだけは認められるようにならないと。

一個じゃ足りないんだよ、二個や三個だけでもダメ。

でも知ってるよ、自分も一人しか居ない事、だから無理はしない。




他人がどう思おうと知った事じゃないよ、勝手に思ってください。

正直眼中にありません、他人は自分自身じゃないのだから。

そんな人らが何か言おうと何も変わらない、無駄なんですよ。

といっても、全てが他人ではなくなったけどね、凄いものだ。


優しい言葉なんて要らないよ、辛くないし。

同情も何も要らないよ、与えないで良いよ、無理して。

ただ、こんな輩も居るんだな、そう思うだけで良いよ。

別に認印も求めてないから、単に綴りたくて、綴ってるだけだし。

ココは自分の場所だし、どう利用しようと関係ないよね。



ただひとり、自分を知ってもらえれば良いのさ。

それだけで良い、それだけで、自分は永遠に絶える事はない。

知る事がつらくなってたら、ごめんね。

なんて|ω=)))ブルブル




やっぱ、自分は強いよ。

やりすぎたのが良くわかる、忘れていた事を少し、思い出した気がする。

人間じゃないって思った、でも、これが自分なんだよね。

今日も明日も明後日も、自分自身と共に歩んで行く。


怖くないよ、だってヒトリじゃないし。

全てを支えてくれなくても良いよ、出来る範囲で。

いつもいつも、ありがとう。


またいつか、まだ此方が知らない事、こっそり教えてくださいね。

待ってますよ、いつまでも、ふふ(*・ω・)σ




さて今日は、ネット代を払いに行こうっ。

マック食べちゃうぞグヘヘ。


―いつか、一緒に食べれると・・・良いですね。

ちょっと、願っても良いかな?

AD

ねむーいね。

テーマ:

こんばんは。


久しく身の周りが常に忙しくなります、土日も潰しちゃおうかなって感じの。

とりあえず此処には書きませんが、色々とメールで知らせた後に書こうかな(’’

簡単に書くと明日は朝6時半から、8時間耐久お掃除レース。

それがまず土日と続き、次はまた入り次第出撃。

丁度暇でしたしね、どうせならまた時間を有効活用させてもらいますってね。


そんな感じで朝が早いから、そろそろ寝なければならないので、短く書くよ('-'*)




といっても書けるネタもあまりないけどね、時間的に(笑

と言う訳で、買ったチョコのお話でもしておこうかな。


ネットで調べたトーキョーで売っているチョコがさ、限定発売で売ってたんだよ。

偶然ってあるもんだねぇ何て思いながら、一箱買ってきた。

カレ・ド・ショコラ Cacao70(カカオ分70%) 260-

値段はそんなに高くなかった、セール品になってたしね(’’*

でも味は今までで一番いいダークチョコの味がする、全く甘くないんだよー。

これがビターなんだなって思える味っぽい、美味しい。


前買ったIRISのやつより安いけど、質は此方の方が上だね。

まだたっぷりあるからのんびり味わうつもり、甘くないチョコは贅沢ですね|x=)

これなら食べたい時に食べれるよ、うん。




と、この位かな。

今日も買い物に行ったけども、50点買いで5,000円いかなかった。

安い安い、それでも薬局とかを全部含めると、約10,000円位まで行ったけどね。

肉まんもセール品でいっぱい買えたし、うはうはですよ(*’┓’)


所で、前回はさらりとスルーされたけども。

いつかきっと、何かをプレゼントして贈りますから。

今まで頑張ってくれた事を、現実の何かのカタチとして認めてあげたいしね。

必ずですよ、絶対に何かをプレゼントするんだから(*・ω・)

なんて、ふふ。


適当更新だけど、いじょ。

前から適当だし良いよね、フッフッフ。

AD

猫がまるまって寝てる。

テーマ:

こんばんは。


笑える位書く事がありません、とりあえずその事を書いておきます|x・)

寒さはいつも通り、水は相変らず冷たく、寒波も更に降ってきてる。

明日明後日はまた一段と寒くなりそう、もう冬ですね冬。

後1枚位毛布が欲しいな、ごわごわふわふわ・・・。

まぁまだまだ耐えられないほどではないので、問題なく眠れるけどね。


寒い中でPC作業していると、自然と指先にまで体温が周り難くなります。

心臓よりも高いか低いかによって結構な差が、冷たいなと思ったら温めてくださいね。

たまにはホットミルクを作り手を温めながら飲んだり、保湿クリームを利用したり。

目は常に乾燥に襲われますから、目薬は絶対にお忘れなく。

自分も今目がしぱしぱ、これを書き終わった後にでも点しますね。




後はなんだろ、貰ったDVD+Rが普通に動作したって事かな。

これってCD-Rを焼く事が出来たんだっけか、でも何故か認識してないんだよね。

普通に動作するしかなり静かだから良いんだけども、

DOS上とライティングソフト上でドライブを認識してくれないのだ。

多分ドライバのアップデートをやれば良いのだろうけどね、うん。


おかげで物凄く久しぶりにPC上で曲を聴いたよ、音声があまり宜しくない(笑

でもエラー補整は強いね、さすがにPCという媒体専用に作られているだけある。

CDプレイヤーとかじゃトビトビだったミスチルの未来も、難なく聴けた。

けど吸出しはまだしてないんだよね、まずはドライブを認識させてからかな。

それが終わった後、またCDにでも纏めるかね。

あまり曲数は増えてないけども、聴くやつがバラバラに入ってるんだよ。

纏めれば1枚で済むからなぁ、それだけで便利なのである('-'*)




とまぁ、こんな所かね。

最近は平和すぎてちょっと寂しいです、何となくね。

でもあまりブルーになってばっかりだと、その気持ちが届いちゃうね。

大丈夫ですよ、幸が存在するこそ感じるのだから、君が其処に居てくれてるからこそ。

独りではわからなかったこの気持ち、いつまでも大切にし続けるよ。


とりあえずあれですね、食事がまだだけど・・・眠い|x=)

睡眠を取るか食事を取るか、難しい所ですねっ!

内容がないよ。

テーマ:

こんばんは。


最近はずっと寒く、昨日は笑える位寒かったですよ。

水が最悪に冷たくて仕方ない、とか言いつつ普通に皿洗いをしてましたけども。

あれですね、数年もこの環境下で生活していると、相当寒さに慣れるみたいです。

友人は自分の部屋に居るだけで、半分位凍えていましたよ(笑

おいおいそんなに寒いかねって感じ、

PCもついてるしそこそこの温度は保ってると思うけどなぁ。

そのPCだけども、CPUファンを掃除したら、少し温度が下がった気がするけどね。

CPU温度も38度~40度、結構古いファンだし、熱い方かも知れないな。


今日はそれなりに暖かい方、寒い中での、暖かいだけどね。

まぁもう冬です、後は真冬に近づくだけ、寒さはずっと寒さのままでしょうなぁ。

既にマイナス付近まで最低温度が下がり、日中も11℃前後とかなり低くー。

東京は放射冷却が強く出そうなので、この地域よりも寒そうでございます(((’’

ホッカイロやら膝毛布やら、加湿やら、しっかりと対策してくださいネ。

多分自分よりかは寒さに弱いでしょうし、少々体温も低めな方ですしね。

茄子は美味しいですがこの季節は少し控え目に、

キムチとか即席に体温を上昇させるものも一緒に食べると、良いかも知れないね。

キムチは確かに体温が上がるけども、下がるのも早いんだよね。

それでも体温が上がる事は確かなので、便利かもしんない。


あれかな、それかアルコールを少しだけ飲むとか。

ほんのちょっとでも体を回りますから、十分暖かくなったりするんだよ。

その際に飲みすぎない様に、というか、アルコールは勧めちゃだめかな(笑

どっちでもいっか、もう何を言ったか忘れましたしね!




所で、紫玉葱を試しに買ってみた、三個で100円という安さ。

どんな味してたか忘れてたので、楽しみにしながら調理。

生で齧ってみると少々臭みが強い、味がきつめ、口に長い間残ったりした。

サラダ用だっけ、それでも水に浸しておかないと、食べにくそうだった。


それをそのまま適当に刻んで、炒め物にしたよ。

意外と美味しかったわ、味は確かに濃いけども、味付けに負けない感じっぽい。

色も紫色だし、茄子と合ってたな(’’

ん、自分は茄子を食べまくってますよ、羨ましいとか言わないでねっ。

なんてね。




ネタはあまりないです。

最近は寒いながらも平和です、はい。

メールに記する事は増えてきてる、10日までには送ろうかな~と。


あれです、たまに寒さで寂しくなります。

あの頃常にWISを送れたと言う事、此処まで貴重だったんですね。

知っていたけど改めて感じる大切さ、温かい気持ちです。

とりあえずは大丈夫、寒さには負けませんよ。

そちらもこの一週間をのんびりと、12月もまだ始ったばかりですしね。

慌てないでゆっくりと、眠い時はしっかりと寝る様に。


それではまた何れ(*'-')つ旦~