唇が荒れますね。

テーマ:

こんばんは。

PM11時57分頃に更新しております。


潤いの日も1日しか続かず、今日はまた晴れの日が戻ってました。

けども夜更かしをしていたせいか、午後まで寝ちゃっていたようで。

朝頃に目が覚めたけども、ちょっとドキドキし過ぎててね。

そのまま時間が経った後また寝ちゃってた、うん。

朝が1番心が語りかけてくる、近くに居る様な感覚と響き。

居るはずがないのだけども、聞えているかのような気がする。

そんな寝起きが1番、心が素直な状態なのかもしれないな。




今日は久しく買い物に行ってきた、7,230円位。

弁当が2個必要だったので、それとフライ物を少々。

やっぱり出来合い物を買うと値が張りますね。

その時序に買った肉屋のコロッケというものが、

他のコロッケとは違って単純な味で美味しかったよ(’’*

胡椒だけの小さな辛さと、じゃが芋と牛肉の味だった。

五個入りで250円だったのは、きっとお買い得なのだと思う。

また今度行った時にでも買うかな、次は十個分を買っちゃうぞ。


そんな訳で、夜の買い物の後はフライ物で食事を済ませてる。

食べた感と言うより、油は腹持ちするからねぇ。

最近は1食か2食で済ませてるんだけども、油物だと1食で済む。

なるべく2食にはしているよ、朝入れると3食にもなる。

朝はもっぱらパン食ですよ、自作のサンドを作ったりする。

カフェオレはミルクがあり次第飲んでる、頭が動きやすくなるよ。

因みにカフェオレを飲むタイミングは、起きてすぐらしい。

その後色々とやっていれば、出る頃には頭が動いてるんかな。



んでずっと前にハンバーグを作ってみたんだけども…。

捏ねていたらひき肉の団子になっていたよ(笑

それからナツメグとひき肉の味が好きになったぽい、あれ美味しいよ。

いつかまたひき肉とナツメグと味付けだけで食べたいね。

最近はもっぱら別の料理に入れてるから、少量になってる。

でも単体じゃちょっとくどいんだよねあれ、後捏ねるのも苦手。

手が油塗れぎとぎとーんになるのって、ちと気持ち悪いもんね(・ω・`)



それと不味い不味い言いながら無理して食べていた

モッツァレラチーズが・・・少しずつ美味しく感じてきた(*’┓’)

見ると買いたくなる、あの地味すぎる味が魅力なんだろうな~と。

調理すると失敗するので、そのまま食べてるよ。

買うのはもっぱらチェリーだね、予めサラダ用にちぎっているやつ。


味はやっぱりぽてちの方が美味しいけども、あの地味すぎる生も良いな。

まじ地味な味ですよ、胡椒をかけたら不味くなったし。

サラダにする時は黒胡椒を使わないとね、何が違うかは知らないけど。

まあいつかはまともに調理してみせるさ、た・ぶ・ん・ね。




とまぁ、あんまり書く事が思い浮かばないや(*・ω・)

恋愛バトンは水曜日までだから、まだまだ大丈夫。

あ~・・・書くという保障はしないよ、とか言ったら怒られそう?

でも周ってきたからには書かんとなぁ・・・びくびく。

といっても、今までの記事を読みゃ内容がわかるだろうね。


それではこの一週間、またのんびりと頑張りましょうか。

明日で10月も終わり新しい月が来る。

2005年も本当に後僅か、今年もまた色々と頑張ってくれましたね。

来年もまた、のんびりと宜しくね…ってね。


所で今年のクリスマスは、どうするのかな?

今回もまた思い出になる事があると良いね、ふふ。

今年こそは白色に染まりますように。


温かい雪、あなたの言葉と共に―この心の中で響き続ける

AD

眠いよ|ω=)

テーマ:

こんばんは。

かなりぎりぎり更新ってやつです、後数分で日にちが変わる。

間に合っても間に合わないでもどっちでも良いけどね(’’



今日は久しぶりの雨、乾いた大地に潤いが戻る日でした。

ずっと晴ればかりじゃさすがに困るものもありますしね、草木とか。

地面も陽の光ばかりでは皹が入りますし、其処から割れちゃいそう。


家の周りは当然っぽくアスファルトなんですけども、

良く見渡せば結構な種類の花が咲いていたりするんですよ。

中には小さい薔薇も咲いていたりで、何処から飛んできたんだって感じ。

蒲公英も西洋と和の両方が咲いてる、勿論混じったやつも含めて。


そしてアロエも生えていたりするよ、凄いよねっ!

でも何故か植木ばちの中で生えてる、けど外に置いてあるんだよ。

多分引っ越した人がそのまま放置して行ったんだろうな~と。

でも薔薇はわかんない、最近になって咲き始めたらしいから。

金柑の木は今も常に元気だよ、実もまた徐々に大きくなってる。

緑色がもう暫く続いた後、黄色になるんだろうね。

食べれる事には食べられるけども、微妙に食べにくい('-'*)


買うの面倒だからさ、茄子とか生えないかな~なんて思ってみてる。

そうすりゃ毎日茄子料理だよ、茄子なす茄子ナス茄子Nasu茄子!

オリーブオイルに合うんだようん、もうず~っと食べ続けてる。

因みに今日は、茄子を無理矢理ハヤシライスに入れて食べてたよ。

んでカレールウも余ってたから、序に混ぜてみた。

ハヤシカレーライスなんてものになったんだけども、

これが案外美味く出来ちゃってねぇ。

なんだよ普通に食べれるじゃんなんて、少しがっかりした。


始めはカレールウの辛さが暴れてたけども、

煮込むとハヤシルウの甘さの方が勝つんだよ(’’

さすがに玉葱を炒めまくったものやら、フォンドやら入ってないな。

二人前強を作ったんだけども、つい半分以上食べそうになった。

たまには上手く事が運ぶもんだ、自身作としては結構楽しい部類だった。


自炊はずっと続けてるしね、少しずつバリエーションは増えているよ。

まだ作れないものも多いけど、その内触ってみるつもり。

といっても、食べたいものしか作らないけどね(笑



いつの日か機会があれば、ちゃんと作ってあげますよ。

そんな機会来るかわかんないけどね、でもその為に作る量を増やしてみたり。

慣れれば一人分も二人分も変わらないね、

三人分は全体的に多くなるから・・・今使ってるフライパンじゃ入らないけども。


味は期待しない方が良いな、所詮一人が作る自作料理。

味よりももっとあげたいものをこめますよ、フフフフ。

料理は愛情とか良く言いますよね、あの意味は結構意味深ですよ。

一つは手間、一つは…なんだろ(*’┓’)

それともう一つを、作っている最中にこめるのさ。


人が生み出すものは必ず、その人の心が宿る。

創造とは想像であり、そしてそれらは自身の分身となる。

きっとあなたが手がけている作品もまた、あなたらしい色と雰囲気が。

そのカタチ、今も素直なのでしょうな、いつかまた感じてみたい(*・ω・)




それではこの土日、のんびりと過ごして行きましょうか。

きちんと休めてますか?、雨に濡れたりしちゃいけませんよ。


土曜日、お疲れ様でした。

休みだからといって、あまり夜遅くまで仕事とかしちゃだめだぞ|-')

頑張りやさんの君は、何かとこなす事が多いだろうけどね。

んでも、遊ぶ時はしっかりとですよん。


日曜日の予定、映画でも見に行く?(’’*

AD

(゛・ω・).oO(数の子…?

テーマ:

おはよう。

今日も晴れたよ、ありがとうございます。

この時間帯に更新は珍しいけども、何となくね~(’’

ちょっと周りで流行っている(?)やつを、自分もやってみた。

コレ がそうなんだけども、なるほど・・・細木っちのやつですな。

この人は確かに間違った事は言っていないね、うん。

だけども自分から見た細木っちは、

案外当たり前の事を言っているとも捉えられる。

その当たり前の事をあえて伝える事によって、

本来見えている視野を"見えている"とハッキリと意識させていそう。

それが細木っちという存在の、特徴なんだな~と。

あの人の言葉で良く涙をする人が多いけども、

実際には伝えている当人はもっと涙を誘われていたりするよ。

なんせそれだけ色々なものを見抜ける"目"を持っているからね、

様々な事例や自身の事を思い出しつつ語っていると思うから。

でも語り手として、涙は見せてはいけないんだなこれが。

自身まで涙を見せてしまっては、同情になってしまう。

きっと細木っちは番組収録後とかには、

一人部屋に閉じこもったりして発散していると思うよ。

当たり前の事を言い放ってもしっかりと聞いてくれた礼と、

自身がしっているつらさを乗り越え

聞き手が今に居てくれてる礼と。

そして、本の中にある思い出してしまった物語の影響。

あの様に堂々としている人ほど、過去には何かが潜んでいる。

当たり前の事を顔の変化を見せずに言える強さを持っている人ほど、

その過去は途轍もなく…他人には見る事の出来ない聖域を持っている。

なんていう概念が自分にはあるもんだから、

さすがの此方もバカにする事は殆ど無理かもね~なんて。

んでとりあえず、小さな疑問がひとつ。

依頼者や聞き手は、確かに細木っちの言葉で救われる。

だけども、その反動を受け止める細木っちは誰が癒すのかな…と。

この反動というものを一人で押さえ込むには、相当の疲れが必要だったり。

単に労働した後の疲れとは違って、心と体が重たくなる。

場合によってはそのまま軽い鬱状態にもなるので、本当に扱いが難しい。

なのでたまには思いっきり休まんかい、なんて事を思ったりね。

ま~自分は自分だし、向こうも他人だしね。

此方が思ってる事は当てはまらないかも知れないから、

特に深くは考えていないけどさ。

まぁ、そんな事を少し気になったりしているのさ~ってね。

では、その占い(?)の結果でも貼っておくよ。

「土星人の陽(+)」です

平成17年の全体運

平成17年の陽(+)の人は<陰影>となります。

<陰影>は”大殺界”の入口、すべてにわたって暗雲がさしかかり、

見通しが悪くなるのが特徴です。

そして、物事をネガティブに受け止めがちになります。

自信や希望も徐々に失いつつありますから、

不安にさいなまれる一年といっていいでしょう。

とくに、それまでの上昇気運から一気に運気が下降していくために、

どんな努力も実らせることがむずかしくなります。

というより、努力をしようという気力が出てきませんから、

些細なトラブルですら乗り越えられず、挫折や後退をしてしまいがちです。

仕事では、ミスを連発したあげくに

左遷やリストラの憂き目に遭いかねません。

勉強でも、ふだんと同じようにしているにもかかわらず、

どんどん成績が下がってしまいそうです。

いずれにしても、不本意な状態のまま

我慢しなければならないと覚悟することです。


もともと、一本気な気質を持つ土星人(+)のあなたですが、

今年は信念をとおそうとすればするほど、

周囲とのあいだに摩擦が生じてしまいますから注意する必要があります。


自分の考えに固執し始めてきたと感じたら、

かならず第三者に助言を求めることです。

客観的かつ理性的に振る舞うことのできる土星人ですが、

本来の自分らしさを見失わないように

コントロールしてくれる友人や

家族との関わりを大切にすることが必要です。


逆に、陰(-)の人は<安定>という運気に入りました。

12の運気の中でもっとも充実して過ごせる時期ですから、

精神的にも肉体的にも安定することは間違いありません。

自分をみつめる余裕も出てきますから、

人間的にも大きく成長できる一年といっていいでしょう。


さらに、仕事も勉強も、また恋愛やレジャーも、

すべて思いどおりにすすめることができますから、

何事も総仕上げをしていくつもりで取り組むことです。


とくに、これまであきらめていたことや

中途半端な状態にあるものがないかをチェックして、

一つひとつ結果を出していきましょう。

それが、本来のもくてきからどんなに

かけ離れているかのように思えたとしても、

やり残したままにしておかないことです。

さいごにはすべてがひとつにまとまり、大きな成果となるはずです。




やった後の感想は、ふ~んなるほどねってやつ。

でも2005年って、もう10月が終わろうとしてるじゃん(*’┓’)

なんか悪い様な事を言われてるけど、

もう終わる年だしどうでも良いなーってのがホンネかも。


しかし最後の言葉は、もう数年前から抱いている真実なんだよね。

その事を知っていたから、

此方が何かの犠牲になろうとそれで良いと感じていた。

此方が犠牲になると言う事は、相手もその傷みを知る事にあるから。

どちらか一方が一方的に傷つく事はなく、

必ず両方共同じ傷みを味わってしまうからね。

だから相手から伝わってくる痛みは全て受け入れるつもりで、

今もこの世界に存在しているよ(’’


まあでも、自分の事は殆どどうでも良いな。

願う事はただ一つ、あの人が本当に笑顔になれる幸せを手に入れられる事。

それだけだね、自分の幸なんてこれっぽっちも望んじゃいない。

それでも此処まで幸を感じてしまっている、

だから更に色々な面でも相手に返したいな~と感じてる。


もし願い事が今すぐ叶うとしたらね。

”自分にそんな事をする位なら、向こうに行って少しでも言葉を聞いてやれ”

なんて事を伝えるよ(ぁ




富も贅沢も満足も、何も要らない。

落ち着く場所なんて、まだまだずっと先にあれば良い。


欲しいのは、あの人がどうやって幸せになれるかの答えだけ。

だから常に考え続ける、小さな事があれば少しでも伝える。

例えその道の上に不幸しか存在しなくても、

全てを違うカタチに変えてみせますよ。


自分と同じ傷みを持ち、知っているその人。

その存在の傷みが少しでも和らぐのならば。

自分が感じるその傷みはすでに、痛みではない。



その歳で良く、本当に今まで耐えてくれた。

自分はその事に対し敬意を表し、そして礼を言う。

勿論その頑張り全てを認めながら。


あの時此方が感じた心の痛み、忘れやしない。

必ず倍の幸にして、あなたに送り届けよう。

もう、ひとりで悩まないでも良い。




"You are not eternal loneliness."


I guarantee the everything of that.


AD

独り事。

テーマ:

こんばんは。


最近はず~っと晴れてくれてます、とても良い秋晴れでございますよ。

今日なんて雲一つなく、一瞬にして想いを送り届けられる様な感じだった。

迷いは無い幻も存在しない、あるのは心に秘めた唯一の存在への一つの感情。

それを澄みきった状態で送り届けられるのは、心が反応するほど嬉しい事です。

例え送り出した形が小さくなって届いていたとしても、

1%は同じ感情と幸を与えている・・・と信じてぴゅんぴゅん飛ばしてます(’’*


暫く寒いと思っていた夜も、最近はまた暖かくなり始めて。

此方の地域が暖かい時は、そちらの地域だと寒いのかも知れませんね。

風邪等には毎回注意して、それでもひいてしまった場合は、何も考えず休養を。

風邪をひいて悪いと思うのは毎回でしょうから、

それ以上の相手に対する反省とか謝罪は必要ありませんよ(*・ω・)

君は十分心得ているしね、だからこそ相手を優先してまで行動出来る。

そういう所も尊敬する部分ですけども、

もう少し自身に対しても尊重しても良いと…昔から今も言っちゃいます(笑




現在、10月27日の木曜日。

10月もそろそろ終了し、11月という冬の季節がやってくる。

秋のちょっとした寂しさは、もう慣れましたか?

木々の葉が朱色に近づき地に舞い始めるにつれ、

少しずつ今までの自身を自然と見つめ始める。

追憶の風が枯葉を撫でると同時に、追憶のしおりもまた舞い始める。


今年も僅かですよ、それでも今年は、まだまだ続きますよ。

今から過去の事を振り返り、色々と反省してしまうかも知れないけど。

その分しっかりと自身を誉めてあげてくださいね。

そうやって少しずつ認めてゆく事によって、

未来の可能性と実が大きくなって行く事でしょうから。


無理をしない方が無理、だけども、今の頑張りも大きなものなのですよ。

もうそろそろ自身の頑張りを強くするのを控え始め、

周りに合わせた頑張りコントロールパネルを作るのも…良いかもね。

と、もう大分慣れているかも知れませんね|-')

整体に行ってまで共同作業を頑張り続けていた頃も、

今となっては随分と過去の話ですし。

その時点で、必要なものは身に着いているでしょうしね。


後は、細かい所のアレンジ次第かな~なんて。

デザインセンスは既に、

何処にでもある高水準まで高まっている事でしょうし。

此処で言う一般Lvというのは誠に高い場所に存在しているので、

その場所に辿り着いているだけでも一つの大きな成果と言えるんだよね。

此処から先は素人の自分じゃ何て言って良いかわからないから、

君のその可能性と才能を信じて見守っているよ。


と・・・、何を見守ってるんだかって感じですね(笑

大空は世界中を包み込んでいます、静かに。

例え無音だとしても、必ず何処からでも見守る事はできる。

それがこの世だと、勝手に信じております次第です。

なので今も不可能は、ございませんよ('-'*)




朱色から白色へと変化する時の流れ。

心は今もなお、夏よりも優しい温もりに包まれ続ける。

この人としての温かさ、どうか来年まで感じ続けられますように。

その事に感謝を、そしてこれからも素直な鼓動を。


そんな事を思いつつ、27日から一歩踏み出した未来へと向かう。

今日もお疲れ様でした、今週もあと少しですよ。

眠い時は素直に寝てしまって、朝をのんびりと過ごしてくださいね。




言葉の種類は無限大、色も形もまた、星の数ほどに。

此処で綴っている言葉達は、全ての読む者の心によって変わる。

自分が誰に語っているかは、あなた達の答えに従ってくださいな。


そして当てはまる所があれば、ひっそりと寛いで行って下さいまし。

なんちゃってね(*’┓’)

(´・ω・`)

テーマ:

こんばんは。

どうも下腹部が微妙な感じです、お通じがどうたらこうたら。

まぁその内治るでしょうね、のんびりしています(・ω・`)




と、今日はな~んも書く事が浮かびません。

なんでしょうね、たまにはこう言う日もあるもんでしょうか。

いつもなら勝手に綴って行くのですが、今日は全くだめっぽいです。

多分始めに書いた事が良くなれば、また書けるかなーと。


んで今日は水曜日ですね。

そろそろ恋愛バトンなるものを書かなければ|ω=)

とりあえずは来週の水曜日までには書きますね、きっと!

自分はホントこういうのが苦手でして、

書いても良いとは思っていてもつい手が止まる。

何年経ってもこう言う部分は多分、変わらないのでしょうなぁ。

それでも少しずつ変わって行けば、もっと今を認められるんだろうな。

小さくても少しずつ、一歩一歩、感じられない速度でも、確実に。




うーん。

とりあえずお腹すいたので軽く何か食べるかなっと。


今日も1日お疲れ様でした。

今週もなるべく無理せず、のんびりと行きましょうか。

そして寝る時はきちんと暖かく、

間違っても此方みたく掛け布団を無視して寝ちゃだめですよ(’’


ではまた、明日。

起きている間に何か浮かんだら、また書く事にするよ。