心凍

テーマ:

こんばんは。


二日ぶりでしたっけ、お久しぶりです?

とりあえず夏も完全に始動したので、普通に暑いですね~。

蝉がうるさい事うるさい事、でも今は静まってます。

まだまだ夜の涼しさを感じますが、それもその内・・・。

うだる様な暑さだけは嫌だなぁ、精神的にしぬじゃん(笑


まぁでも、夏は暑いから夏なんです。

文句を言っても変わらないので、慣らしながら進むのです。

そしてこうやって何度も同じ事を語るのは、慣らす為です。

暑い暑い暑いあついあついアツイって連呼していれば、

それに飽きて我慢しだすだろうから(((’’ )))

それまで続けるんです、変ですが気にしないでくださいネ。




所でいきなりですが、ちょっと色々と綴ってみます。

あんまり良い内容じゃないので、ご勘弁を。

えーっと、良い内容ではないのはいつも通りとか思った其処。

確かにそうかもしれません(ぇ


自分自身は、自分自身なんです。

誰も認めてくれなくても、見てくれなくても。

どんなに辛くても悲しくても虚しくても、張裂けそうになっても。

物凄く惨めに捉えられても、貶されても、罵倒されても。

どれだけ小さく見られても、実際に小さくても。

持っている翼が腐っていても、腐敗しきっていても。

その修復に時間がかかり過ぎていても、二度と戻らなくても。


面白い事に、未来は確実に巡ってきます。

その未来のカタチは、その場に立った時始めてわかります。

その巡ってくる速度が遅くても、遅すぎても。

もう絶対に間に合わない速度だとしても。

それら全てが自分の速度です、間合いです、歩幅です。

周りがいかにしてそれを否定してこようと、拒絶しようと。

そんな事知りません、構っている暇などありません。

自分は自分なりに生きています。

自分なりの最大がどれだけ小さくても、必死です。


何を言われようと思われようと、自分は自分以外の何者でもない。

襲ってくる者全てに伝えよう、自分は永遠に自分以外にならないです。

幾ら傷つけも無駄です、その傷は常に過去の思いとなり未来の力になる。

その程度でどうにかなる心なんて持ち合わせていません、甘く見すぎです。

逆に潰してあげますよ、粉々に粉砕してさしあげます。

あなた自身の目で確めると良いです、その出来事の結末と結果を。

もう二度と立ち直れない以上にその心を、滅茶苦茶にしてあげましょう。

勿論責任は取りませんよ、火の粉を此方にふりかけたのは、あなたですから。


やる時はやる、というのが人間の性質です。

自分もその人間の一人なので、同じ性質を持っています。

だから手を出すならそれ相応の覚悟を持って、全力で向かってきてください。

勿論何をしようと、嘲笑うのは此方ですけどね。

何処までも何処までも高い存在に位置し、常に食い潰してあげます。

そのつもりで頑張ってくださいね。




きっと、大丈夫と思うんだ。

もう飛び立っても、有りっ丈の時間を食い潰したから。

あの頃は自分自身でも腐り果てていると感じた翼も、今はきっと。

自分は自分以上になれないけど、より良くは出来ると思うんだ。

だから少し位は信じて良いと思う、何をなんて語れる訳がないけど。


一人だろうと、怖がらなくても良いんだよ。

もう一人じゃないんだから、気づいているし理解している。

この中でも認められなくても、それはそれで良いんだよ。

認めてくれている人も、居るんだから。

その他を求めなくても、十分飛び立つ力になると感じている。


時はきっともう、満ちている。

その飛び立つ時間も、大分近づいてきた。

後は信じて、風の中に乗り続けるだけかな。

可能性はもう信じられている、見えない未来の可能性も。

欲しいものは殆ど手に入った、そして渡してくれた。

後望むものは、きっとヒトツだけ。


―形成されるはずだった、本当の自分自身


偽りも全部同化させる、全てをひっくるめて自分だから。

此処には嘘は存在しない、全てが真実なのだから。

・・・ありがとう、仮初すら存在しなかった自分を見てくれて。




と、何となく綴ってみた。

誰にでもなく、自分自身に。

表と裏って、意外と自身でも気づかないもの。

その言葉達全てに意味はないけど、自身には意味がある。


敵は、自分自身です。

味方もまた、自分自身を含みます。

頼る存在も頼れる存在もまた、同じ様に。

結局は外せないんですよ、この存在は。




意味不明なのはいつもなので、気にしない気にしない。

別に誰かに何か言われた訳じゃないですよ。

時には自分も、色々とかきなぐりたくなるもんです。

たまには良いですよねぇ・・・フフフフフ。






きっと頑張れるよ、頑張るよ。

人生を

AD

たいふぅ

テーマ:

こんばんは。


気づいたら前回の更新から三日が経ってますね、あらま。

そんなに放置する気はなかったのですが、たまたまでございます(笑

体調等は全く調子が良いですよ、たまに暑苦しくて寝れない時はあったけど。

それでも全然心配要らない感じです、はい。


現在は台風七号の影響で西日本(ってか両方?)とかが大荒れですが、

此処は半日で暴風域からそれてしまった様で・・・。

毎回の様に被害が全くなく、単に涼しくなっただけという感じです。

私的には嬉しいのですけどね、今は湿気が多い位で後は、涼しいかな。

けども首都圏とかはとんでもないですね、かなりの暴風雨とかで。

あまりはしゃいで外に出歩かぬ様、注意してくださいね(’’

知り合いの一人がこの台風の真っ只中、飲み会へと行っていますが。

まぁ飲み会は屋内だろうから、特に心配はないのかな~と。

ともかく台風は台風ですので、警戒心だけは怠りなくー。


この大きな風鈴が鳴り止んだ頃、本当の夏が始る。

さぁ何をいたしましょう、何を楽しみに過ごしましょうか?

花火大会も徐々に始りだし、もう何度か足を運んだ人も居るでしょうね~。

リンゴ飴が食べたいですよ、無駄に多いやきそばとかなんて懐かしいな。

もう何年ぶりだろうか・・・、祭りという記憶がある場所は。

んー、小学生時代に祭りといえる分だけ過ごした覚えが。

後は殆ど適当でした、だから行っていないと同等の記憶しか(笑


花火や祭り、海と山。

今現在の海は台風の影響でかなり荒れてるので、遊んじゃダメですよ|-')

特に首都圏やらの海、天候と違う顔を見せるのが、海ですからね。

何気に明日から行き成り暑くなりますけどね、三十度を余裕で越えちゃう。

うあ~自分で言っておいて暑くなってきた、どうしましょう。


と…、そんなうざっちぃ暑さも夏だからこそでして。

とりあえずはそうだな、蝉の舞台が始るまでに寝まくろうかな(笑

この地域は比較的遅い感じがいたします、まだまだ不揃いの音色ばかり。

どのみち夏の扉は開かれた、もう閉まる事はありません。


何を言っても、夏は夏。

トマトが美味しゅうございます、モッツァレラチーズと和えて食べましょう。

チーズを買う際にはしっかり確認し、イタリア産を。

結構値がはりますがモッツァレラは、"フレッシュチーズ"です。

そこの所を、お間違えなく。




さて。

時期に始る真夏日、その前の梅雨明け。

暑中見舞いでも申し上げておきますかね・・・くすくす。

AD

あたまぐるぐる

テーマ:

こんばんは。


今日も昨日にひき続き、涼しい日中を過ごせました。

珍しいもんです、今の今まで暑苦しいさばかりがあったのに。

おかげさまで少し体調が優れません、今までとの温度差がね(笑

でもとりあえずは心地良く風も吹いていたし、良い方かなーと。

さすがに台風が近づいているだけありますねと、言った所でしょうか。




最近・・・というか、随分と昔からですが。

自分の中に数多くの思考が存在していて、

何を優先したら良いかわからない時が多々存在します。

全部を優先するととんでもない結果が生まれてしまうので、

その半分以上は抑えたりして厳選しながら出力しています。


個人という存在、一人という存在なのに対し。

あまりに多すぎるものが中にあるという感じです。

とてもじゃないけど、その全てを表に出す事なんて不可能です。

常にルーレットを回して、今までの経験と知識とを比較し。

その都度最も相応しい答えを導き出し、

それを言葉や文字といった形に代え、伝えたりしています。


その選択を自身であっていると思っても、結構間違ってたりします。

時には思いっきり不安にさせ、安心させ、色々な想いを生み。

そんな様々な色と顔を形成します。

良いものもあれば、悪いものもあり。

良いものだけの時もあればまた、悪いものだけの時もある。

その悪い部分にだけ偏ってしまうと、かなり無念と感じます(・ω・`)

大抵はその時、人を傷つけている場合が多いと思ってます。

しかしながら伝えた後です、受け取り側には何の罪もありません。


言葉選びはとても難しいです、どの思考を選ぶかもまた同じくらい。

考えすぎると何も伝えられなくなってしまうので、

ある程度考えたらそれを信じて放ったりしています。

―それが本当に正しいのか?

―それが最も相応しい答えなのか?

―相手はどう、感じるのか?

それら全てを考慮しての事ですが、またその後の色と形も様々です。

言葉はやはり、一度放って相手側に届いた後でないと。

完全に把握しきれないようです、それがまたイヤンというか何というか。


結構、チンプンカンプン(@w@;

冷静過ぎかつ淡白過ぎかつ、落ち着きすぎな部分もあれば。

思いっきりラフで全てがどうでも良い感じの部分もあれば、

裏の部分のみで形成された自分自身も心の中に存在する。

あれ・・・人ってこんなに複雑でしたっけ?

なんだか自分自身が人なのに、自分がわからなかったり。

やはり自身が一番わかりませんね、この世の中は。

だからこそ何度も同じ過ちを犯してしまうのでしょうね、シクシク…。


とまぁ、ちょっと頭がいっぱいになったので此処に出力してみる。

わけわからんちんでごめんなさいなさいなさい、頑張ります(((’’ )))


自分は自分自身に問いたい、君は誰ですか?

何を望み何を夢見、何を信じているのですか?


それがわかったら多分、苦労しないだろうな(笑

ぷぅ・・・、とりあえず少しずつ模索して行くかな。

答えはきっと、目の前にあるはずだから。

頑張るゾ。




所でお腹がすきました、ラーメンが食べたいです(*’┓’)

AD

The 26th moon.

テーマ:

こんばんは。


物凄くお久しぶりですね、一応は生きていましたよ。

半分死んでいた時もありましたが、現在は大丈夫でございます。

半死していた理由ですが、多分梅雨時で体力を使い果たしたみたい。

そのまま頑張っていたらリザーブすら切れてて、カラッ欠走行って感じかな。

少し鬱っ気が出てくるわ、食事はできないわ、寝れないわで大変でした。

かなり迷惑もかけてしまった様です、ごめんなしい(((’’ )))


今日からまたゆっくり適当に綴って行こうかと思っています。

その間に26月もやってきましたしね、何をしていても時とは過ぎているものです。

止まって見えても、感じていても。

少しずつ時の流れの中を歩んで行き、気づかない位の速度で成長して行く。

それが人生という道の一つの流れ方、なのかも知れないですね。


良ければばこの先の未来もまた、宜しくお願いいたします。

何度も何度も迷惑をかけたり不安を与えていますが、少しずつ頑張るので。

その中でどうしようもなかったら、遠慮なく伝えてくださいね。

我慢は要りませんよ、本当に。

とか言いつつ、つい我慢してしまうのがお互いかもしれませんね。

とりあえずはそうですね、のんびり行きましょうか。

この道筋と光は、二人だけが見えていれば良いのですから。

と・・・前にも伝えた事がありますね(笑

細かい事(?)はまた、後ほど贈らせてもらいますね。




所で学生さん方は確かもう、夏休みなんだっけか。

やっと大きな休日がやってきましたね~、今までお疲れ様でした(*・ω・)つ旦

知り合いの中にはもう花火大会に行っていたりと、

少々早いかもだけど既に夏という色の匂いがしてきています。

今年の夏休みは、どの様な色に染め上げるのでしょうね~。

去年と同じ位の綺麗な色に染めるのでしょうか、

それとも多彩な色を使って個性を付けるのかな?


同じ夏休みという言葉と期間であっても、

毎年新しく購入しているスケッチブックでございます。

そのスケッチブックに何を描くのも良し、それら全てはあなた達の思うがままに。

その絵と色が今年もまた、思い出というものに変わる事を願っています。


花火大会、祭り、浴衣、リンゴ飴、お酒飲みすぎ、etcetc...

カキ氷はブルーハワイですよね、抹茶も良いですねぇ。

とりあえずは食べられれば良いのかも、暑いの苦手だから(笑

あの子を誘ったりあの人と出かけたり、そんなこんなやあれやあれ。

語っているだけでも楽しそうですね、夏色とはとても明るい色でございます。


今年もそれなりに暑いとの事ですので、水分補給だけは忘れずに。

熱中症にかからぬ様、しっかりと外出時は2リットルを目安にらしいですよ。

夏色をより良いものにする為には、しっかりとした対策を。

供えあれば憂いなし、とまぁそんな言葉も存在していますね。


今年の入道雲もきっと、ソフトクリームみたいなんでしょうね。

そろそろでしょうか、行き成り降る夕立と雷の季節は。

自分は結構、雷とかが苦手なんですよ・・・(笑

見た目によらず、なのかもしれませんね。




とりあえずは適度にのんびり、ばてすぎず。

この夏もどうか、百の久しいものに出会えますように。

思い出という追憶、それは今に、何を与えてくれるのかな?

得るものと思い出すもの、新しく知るもの。

それらが多いのも、夏の魅力なのかもしれません。


さがしものは なんですか?

しんでた。

テーマ:

こんばんは。


久しぶりになりましたね、ご無沙汰しておりました。

最近は不眠とか食欲が無かったりとかが続いていて、

思った以上にかなり体が重たかったです。

なのでBlogなんて書ける訳がありませんでした、ちゃんちゃん。


でも今日は思った以上に涼しい気候なので、良かったです。

寝れない分を寝た気がします、凄く体が軽くなったりしました(’’

食欲はまだあまり無いのですが、少しずつ食べていこうかと。

そんな、梅雨の後半の状態でございます。




と、ネタが殆ど無かったりします。

しいて言えば、良く使っていたイヤホンが遂に壊れたりとか。

暫く無音生活が続きそうです、曲を聴く事ができないよー(笑


とりあえずは生きているので、心配は無用ですよ。

ごめんなさいね、いきなり音沙汰が途絶えてしまったりして。

と、誰に伝えている様な、伝えていない様な感じの言葉。




少しずつ元に戻ります。

それまでちょっと適当に行きます、元からだけどね(笑