しにそ

テーマ:

こんばんは?


ここ最近は途轍もない暑さと湿気で、半死状態でした。

何もする気が起きないわ、食べる気が起きないわ、飲む気すら。

挙句の果てに寝れないときた、こりゃどうすれば良いのだろう…。

そんな数日間でした=□○ノ


当然の如く、Blogには手が周らず。

ほぼ毎日日課にしているメールにすら、手が周りませんでした。

サイト観覧はしていたので、書き込みとかはしていたんだけどね。

それも特定時間になるとプッツリと途絶え、もうクラゲ状態で朝を待つ。

もうこれでもかって位、梅雨を味わった気がいたします!


とりあえずは生きています、まだ死にはしません。

もう少しでこの梅雨も終わってくれる事でしょう、きっと。

後は暑い夏です、夏は嫌いだけど、青空がとても綺麗で心地良い。

いきなり降る雨とか、トマトとか、冷たい飲み物のありがたさとか。

そういうのは好きです、なので今よりはるかに楽しいんです。

多分ね。


そんなこんなの最近です。

ですので勿論、今後も暫くは間が開くかも知れません。

とりあえずご了承をば。




他にネタは~、ある事にはあるけど。

また今度書きます、きっと。

どうでも良い事だけどね、というかどうでも良い事しか書きません。

だって、どうでも良い事しか無いんですから(笑


ヽ('-'*)ノ

AD

あち~…

テーマ:

こんばんは。

昨日(一昨日)は、色々と朝から出かけていました。

その疲れが多くて思いっきり寝ていたりして、ちょっと一日開きそうです。


にしても、蒸し暑いですね。

たまりません、今までの夜で久しくランクインしそうな不快指数です。

もうやってられません、寝ちゃいたいです、でも起きていたいです。

人って我が侭ですよね、だからとりあえず電気を消して我慢してます。

う~ん、夏が怖い感じがする…熔けやしないだろうか(笑

冬生まれでの夏っていうのは、結構飛べますよ。

自分だけは、かも知れませんけどね。




さて、何をしていたと言うと。

今川軍と信長軍の戦闘跡地、そんな所に行っていました。

その場所は神社になってたのですが、雰囲気は何となく重たかったです。

跡地というだけあっての重さなのか、単に坊さん達の緊張感なのか・・・。

どちらかは定かではありませんが、それなりの場所といった感じがありました。


風が、思いのほかそよそよして気持ち良かった。

長い竹の上からゆっくりと少しずつ枯葉が舞ってきて、何処となく綺麗だった。

跡地だというのに雰囲気は幻想的で、静かな空気が流れていました。

昔はその場所で色々な事が起きていたのだけど、

今のその場所というのは現実色で・・・過去の匂いや風とかは無かったです。


確かに何かが起きていた場所なんだけども、現実は今しかなくって。

今ある場所しか知れなくて、今ある風と雰囲気と音しか感じられなくて。

今一良く判らないんだけど、確実にその場所で色々あったんだなと…思った。

歴史とは不思議なものですよね。

興味がなくっても、行けばその場所の空気を感じて興味が出てくる。

やはりその場所特有というのは、どの場所でもあるみたいです。


因みに、友人と共に行ってきました。

ほら、最近はやっていますよね、NHKとかで。

たいがドラマ?でしたっけ、自分は見ていないのでわかりませんが。

とりあえず、その影響で行ってみたかったらしいです。




そんな感じでした。

後色々と面倒な事があったけど、割合で。

とりあえず言える事は一つ。

カーナビとは、迷わない為に使うんですよね?

"カーナビ迷子"

なんていう言葉を、改めて知った気がいたしました(笑

AD

ばなな

テーマ:

おはようございます。

といっても、珍しく徹夜だけどね。

今日は朝から用事があるんだけど・・・まぁ良いかな。

外は晴れているし、良い天気になってくれています。

あの人が居る場所も綺麗に晴れていたら良いなぁ。




所でTOPに表示されている様なバナーを、適当に作ってみた。

加工とかは不得意なので、文字を挿入しただけだけどね。


・・・NOION・・・  


周りには利用している人を、ちらほら見かけます。

どれも綺麗な素材で、素直さを感じました。

なので自分もこっそり拝借・・・、自分はそんなに素直じゃないけどね。

こういう素材系サイトは、見ているだけでも何気に楽しいです。

AD

ぼけ~

テーマ:

こんばんは。


今日もとても良い一日でした、雨も降らず。

何となくこれで良いのか?なんて思ってしまいます。

嬉しいんだけどね、特に暑すぎず、湿気も多すぎず。

今の時間帯はいつも通り湿気が増えているけど、これもその内消える。

ん~、ちょっと覚悟をしておいたんだけど、無駄かなっていうか。

まぁでもそれもまた、人の変わった所なのでしょうね。


明日は朝から用事があるので、雨は降ってほしくないなぁ。

せめて午後まではやんでいてほしいです、はい。

でも今まで降ってなかったからなぁ、もしかしたら降っちゃうかも。

けど降らない事を祈ります、外に用事があるからね。

さっきの話と逆になったけど、そんなもんです(笑




今日は特にネタがありません。

早い内から友人が着ていたのですが、殆ど話していただけでした。

それもネタにならないものなので、書くとかもしません。

きている最中自分は味噌汁とかを作っていたんだけども、

味噌汁は煮立たせてしまったら味と香りが飛びます。

味噌汁は煮花と呼ばれるらしく、香りもまた魅力の一つらしい。

実際に煮立たせないものと、煮立たせたものを作ってみましたが。

全然違いますね、ゆっくりとのんびり作った方が美味しく出来ました。


料理は愛情、と申しますけど。

こういう事を言うのでしょうね、きっと。

風味を損なわず、そして手間隙を惜しまず、遊びすぎず。

そうやって少しずつ作られた料理は、時に芸術とも言われます。

といっても、手間をかけすぎても見栄えだけになりますけどね。


味噌汁という一見地味な料理もまた、立派な日本料理。

一度は即席にせず自ら作ってみるのもまた、楽しいかも知れませんよ。

作り方は、物凄く簡単ですしね。




と、普通はネタにならないものを、ネタにしてみた。

元から気楽な場所ですしね、書き手も気楽で楽です('-'*)

こころ

テーマ:

こんばんは。


このBlogは一応Osakaフォント で表示しているんだけど、

今日始めてそのフォントをPCに入れてみた。

今まで入ってなかったのかよ!っていうツッコミは、一秒だけ受け付けます。

…はい終わり。

見た感じ不思議なフォントですね、設定を間違えているのかな。

かな~りくねくねしてます、ぽぽるみたいな感じ。

もう少し詳しく(?)言ってみると、丸文字みたいなそんな感じかな。

まぁでも見た目面白いので、このままで良いや。

気が向いたらまた、弄ってみます。


今日の天気は何故か晴れ、明日から崩れるのかなぁ。

何気に午後とかが涼しくて過ごしやすかった、ありがとうございます。

でもこの時間帯になるとまた、湿気が増え始めています。

けども気温が低めなので、結構耐えられそうです、良かったのです。




今日は、ずっと心がどきどきしています。

人としての温もりと、自分の中に残る僅かな温もりと。

とくとくと鼓動がゆっくりと刻まれ続けている間も、少しずつ体を包んでくれます。

何となく心地良いかも知れない、この感覚は結構好きだったりします。


良いですよ、そのままで。

迷惑はかかっていませんから、ずっとそのままで良いんですよ。

どんなに辛くても寂しくても、そっと傍に居てあげますから。

届かない手と手だとしても、そこから伸びる絆はきっと届いているよ。

聞こえなくても響かせてあげます、その場所まで。

そのまま安心して、ゆっくりと時の流れを進みましょうか。


大丈夫。

自分は常に見守っていますよ、遠くて近いこの場所で。

また何かあったら、遠慮なく伝えてくださいな。

出来る限りそれを受け止め、カタチを変えて返しますから。

勿論これは、此方の意志でやっていますよ。


心配は、要らないよ。

消えるものじゃないんだから、くすくす。

良ければこの先も、温もりを教えてくださいね(*・ω・)




と、同じ世界の誰かに、そっと伝える言葉達。

どうか少しずつ届いています様に・・・それを信じてこの場所に刻む。