【内定者諸君】

テーマ:
桜を観に行きたい場所は? ブログネタ:桜を観に行きたい場所は? 参加中
社会人一年目はお花見の場所取りですね^^

先輩方を盛り上げたり、さまざまに大変ですが一番最初に大きく勉強になる「社会」かもしれません^^
AD

【恋愛と就活】

テーマ:
恋はあなたを良くする?悪くする? ブログネタ:恋はあなたを良くする?悪くする? 参加中
本文はここから

私は就職・転職活動系のブログを書いているのであえてそれを例にして考えます。

まず、私が思うに自分がしっかりしていないと恋愛はできないと思います。

それは色々な意味であるのですが2つに絞ってここで話すと、

1つは自分がしっかりしていないと恋人の悪口などをいわれてしまう。
つまりは恋人まで悪くみられるという事。

2つ目は自分の目的まで失って恋愛に夢中になってしまって失敗してしまう人がいたり恋人に流されてしまう。

これを就職活動に例えるなら

1つ目は例えば恋人同士で就活に差し掛かっていて男は中小企業、女性は大企業、という様に内定した場合、
女性は会社に入ってから「信頼できるもっとしっかりした男」に移ってしまう可能性を否定できない。
男はプライドで付き合うのが億劫になる事を否定できない。

2つ目は例えば彼女に夢中で就活をおろそかにしてしまった。
流されて目標を見失った。
などなどこれは無限に考えられます。

とにかく恋愛はその人間を盲目にする力がありますので自分を見失わず!!!!!!!!!


AD