御礼

テーマ:
こんばんは。

皆様のおかげで現在ランキングが
妊娠、出産5位
不妊治療2位
と、びっくりな位置にいます。

沢山の方に読んで頂いてる事、嬉しく思います。

早期発見のメンバー内で、この快挙は
「篤ちゃんパワー」と命名されました(●´∀`●)ノ

HPの方もアクセス数が増加したらしく、
皆で喜んでいます。







さて、不妊治療の方は篤ちゃんを無事に妊娠する事ができました。

次は、千ちゃんを妊娠するまでの体外受精の記憶を辿っていきたいと思います。


これからもお付き合い下さい。


AD

新しい母子手帳について

テーマ:
胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_389474001.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_389474000.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_389474002.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_389474003.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_389474004.gif

この4月から、母子手帳は改訂され新しくなりました


肝臓疾患の早期発見の為のページが差し込まれたのです

ベビ待ちでこのブログを読んでくれてる方は、きっと母子手帳を手にする事だと思われます

母子手帳を手にした時、赤ちゃんが生まれた時に是非、熟読して下さい
そして、併せて
http://kimottamama.info/
こちらのHPも読んで下さい。

4月以前の母子手帳をお持ちの方も、是非こちらのHPに目を通して下さい





篤ちゃんの病気と同じ胆道閉鎖症の子を持つママ達の努力、
国立成育医療研究センターの松井院長先生方のご協力、
大変な努力の賜物です

ですから、どうか新しい命を守る為の大切な情報を見逃さないで下さい



だだ このHPを管理してくれてる方は、普通のママさんですので、
医師が下すような判断は出来ません。
不安に思う事などあれば、まずは受診し医師に相談をお願いしますね

私も簡単な相談でしたらお受けします。
(独断でなく仲間のママさんと議論した上でお返事します)


よろしくお願いします



http://kimottamama.info









AD

私の不妊治療17

テーマ:


4月6日

毎月恒例の検査薬。

体温は少し高めだったけど、少し下がってきた。

だから諦める為の検査薬。





「パパ…妊娠した」
うっすら線が出ている。


「でも気のせいかも知れん」
否定してる自分がいる。



手が震えていた。


パパにも見せて確認してもらう。

「妊娠してるな」





こうして私達は念願の第一子を妊娠した。

出産予定日は12月13日。




パパと私の誕生日の真ん中は12月12日。

「偶然に生まれたら凄いなぁ。」

それが本当になるとも思わず、そんな夢を見ながら、7キロも体重
が落ちた地獄のつわりとマタニティライフが始まった。





第一子、不妊治療…完。












AD

私の不妊治療16

テーマ:

3月

2月と同じように病院に通い、AIHの方向で準備を進めていた。




そんな中、同級生が妊娠したと聞いた。

やっぱり悔しくてたまらない!


こみあげる負の感情を抑えつけた。




3月21日。
2度目のAIH。
今回は少しだけ採精の結果が良かった。




不妊治療をしてる夫婦に割りと多いと思うのですが、禁欲…。

これ意外に精子の状態を劣化させてしまうんです。

適度に生産を促してあげる方が状態は良くなります。

1週間とか禁欲してもらってる方、逆効果なんで適度にしてあげてくださ
い。



2度目のAIHも終わった。
今回は排卵のタイミングもバッチリで、前回よりかは期待が持てそうだっ
た。

私の不妊治療15

テーマ:

15分位横になった後は、簡単に先生とお話をして終了。

その日は抗生剤などを貰って帰った。



会計は2万と少しだったと思う。




その後、ホルモン剤を服用し注射もしたけれど、結局…妊娠には至らな
かった。


"やっぱり精子の状態よくないから、先生の言う通りAIHじゃ少し難
しいのかな…

ならば、後2、3回してもダメならIVFにしよう!"

その辺りは、あっけらかんとしていた。


私の不妊治療14

テーマ:

数値が悪くとも、可能性は無駄にしたくないAIH決行!



また暫く待たされ、呼ばれて診察台へ。

「名前確認してください…大丈夫ですか?」

自分の名前がかかれたラベルを確認。

「じゃあ、戻しますね」

子宮に鈍い痛みがあった。

「はい。終わり」

エコーで確認すると戻された精子が影となって映っていた。

「そのままゆっくり休んで下さい」

そう言われると、一人放置された。


ひぇーー(((((;;゜д゜)

テーマ:
胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778006.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778002.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778005.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778001.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778000.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778003.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-img_cid_388778004.gif

胆道閉鎖症と愛娘の死 ~そして新しい命-20120605152352.jpg

ご…ご無沙汰しておりました


下の娘さんに振り回される忙しい毎日を送っております

現在1歳2ヶ月
毎日、元気に走り回り、
篤ちゃんの分まで生きてくれてます

不妊治療の事、早く書かないと…いい加減忘れてしまう

と、いってる間にまた次の不妊治療を始めるかも…?
(まだ分からないけど)

その時はリアルタイムに書きたい



まだかなり手がかかるので、超不定期更新でお願いします


私の不妊治療13

テーマ:

悶々とする気持ちも虚しく、刻々と見なれた血の色になりはじめ
翌日には基礎体温も下がり、本格的に生理が始まった。




その日も独り泣いたのは言うまでもない…。





でもAIHで妊娠する気持ちに向かっていたので、立ち直りは早かった。




2月中旬
排卵誘発剤を服用し、卵胞を育て、注射で排卵を促す。

採精してすぐのものを使いたかった私達夫婦はパパが休みの土曜日にタイミングを合わせる事にした。


いよいよAIHの日。
その日は朝から雪が降っていた。


土曜日で混み合うクリニック。


診察をしてもらうと、前日の夜に排卵してしまった可能性があったが、
それでもダメもとでする事にした。



再び診察室に呼ばれ、採精した精子の結果も教えてもらった…。



全く妊娠出来ない値ではないが、かなり結果が悪い。



妊娠に至らなかったのは、男性不妊だった。

テレビを見てると…

テーマ:

某局の再放送で、
ドラマ中に胆道閉鎖を患ってる設定の子がいた。

夕飯の支度をしながらだったので、
時々しか見てなかったけど…。

子役、肌白すぎ!!
移植待ちだったら、もっと黒いから…
から始まり、時々ツッコミを入れたくなったむかっ



でも、胆道閉鎖と言う病気を知らなかったら、
テレビの演出を信じて、何も思わなかっただろうなぁDASH!






テレビの演出は、誤解を与えるよね……
かなりパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!





殆どの医療ドラマで間違った演出がされてる…汗汗汗汗汗汗


テレビとは何て恐ろしい汗



我が家では医療系ドラマを見てると、
ツッコミが飛び交うメラメラ

医療関係者じゃないけど、
ほんの少しばかりそう言う環境に居てただけで、
テレビがどれだけ間違ってる情報を流してるか分かってしまうんだから、
演出過剰過ぎるよねあせるあせるあせるあせる





因みに…テレビは、最初から架空の世界のアニメが好きです(笑)
無茶な設定でも所詮アニメだから許せるパー



みなさんも、テレビの情報には御注意を爆弾ドンッ





小説◆難病に立ち向かって~篤の記録~ http://ameblo.jp/achu-ba-ivf/entry-10726234795.html

肝ったママ's早期発見http://kimottamama.info/

肝ったママじゃーなる
http://ameblo.jp/children-liver/




もうすぐ2年

テーマ:

ドナーになり、来月末で2年。
そして夏が終われば篤ちゃんの三回忌を迎えますしょぼん


2年経つけど、まだまだ心の整理は付かないし、凄く寂しい。

"今頃、2歳になった篤ちゃんが居たのに…"

いつもそんな事を思うし、
千ちゃんの成長を見てると、その気持ちが強くなるあせる





千ちゃんは、
篤ちゃんをどんな風に見るのか…
亡き篤ちゃんも溺愛する私をどう思うのか…

いつか、戸惑いを覚えるかも知れない…

その時、私は上手く説明できるのかな?






photo:01


↑篤ちゃん

photo:02


↑千ちゃん

よく似た寝顔の2人ラブラブ