寒いっつの。

テーマ:

▲アメリカにいる日本人は皆文句言ってますけど、僕も激しく同意しています。


『室内寒いっつの(怒)』


▲当社の米国支社もそうだし、アメリカの会社は最近ドレスコードをカジュアルにして所謂ビジネスカジュアルってやつにしている傾向にある様です。今僕がいる会社も例外に漏れずビジネスカジュアルなので普段はシャツ(ノータイ)にチノパンで会社行っています。


んでもって社内がめっちゃ寒いから薄いジャケットをデスクに置いておいて寒くなってきたら着ることで何とか誤魔化していました。んが、もう限界です。何故か最近どんどん室温が寒くなってきる気がしてたら遂にお風邪をひいてしまいました。鼻水じゅるじゅる、寒気ガクガク・・・あーしんど。


ってことで、昼休みに近所のアウトレットモールに行ってパーカー買ってきました。この前Tさんが遊びに来た時に一緒にみたバーニーズのパーカーが欲しかったけど残念ながら売り切れていたのでJ.Crewで$30のしょっぱいパーカー買いました。


いや、しかしこれがまじで便利だね。簡単に羽織れるし、簡単に脱げるし、ジップアップの調節も出来るしー。いやー、便利。そして風邪からも復活。いぇい☆


▲風邪で本当きつかったので日本で一人暮らししている時からの必殺技。『Operation KFC』をかましてやりました。本当きつい時はあえて自分の体に鞭打つ為に食いきれない程のケンタッキーを食ってやります。自分を極限まで追い込むことで風邪を忘れ去るという高等技術です。今回もそれが奏功し、見事翌日には復活。


『病は気から』ですので、これは本当に効きます。勇気ある人は試してくださいなー。

AD

コメント(2)