川越市 あなたの内なる光をカタチにするサンキャッチャーWS 様々な施設にサンキャッチャーを贈る『虹を届ける活動』をしています。

埼玉県 川越市 カラーdeサンキャッチャー®️ 認定講師の
石井敦子です。
色からのメッセージを受け取り、セルフセラピーしながらあなたの内面の美しさ・光をサンキャッチャーというカタチにするWSを開催しています。あなたの分身となる輝くサンキャッチャーを作りませんか?


テーマ:
こんばんは。
川越市 カラーdeサンキャッチャー®️認定講師
石井敦子です。

少し前から 屋号みたいなものを決めようと考えていました。
一番最初に浮かんで、最後まで残ったのが

a piacere (ア・ピアチェーレ)

でした。

音楽用語で  "自由に" "気ままに"という意味です。
 イタリア語のpiacere (ピアチェーレ)では、"楽しみ" "喜び" "好まれる" 
また、"はじめまして"という挨拶の言葉でもあります。

作る人の自由に、気ままに✨
世界でひとつだけのオリジナルサンキャッチャーをつくる喜び✨
どなたに対しても、『はじめまして』のような新鮮さと 愛を✨

ということで、決めました。
親友のまりちゃんが『いいね!』と言ってくれたのも決め手❤️

よろしくお願いしますニコニコ


さて、息子の体調不良もやっと治り 昨日から元気に登園しました。
昨日はお友達とヨガへ。
お寺ヨガのほうはリラックス&癒し。
こちらは先生のキャラがとってもいい感じです(笑)愛のあるスパルタウシシというのかな。
笑いを交えながら、プルプルしながらひーひー言ってる私を優しく鍛えてくれます(笑)

筋肉使ったー!と実感できるヨガです。
『こうすると、きついけどここの筋肉に効くよ❗️』とか、呼吸や力を入れるポイントをわかりやすく伝えてくれるので、ほんとにやりやすいのです。
これから夏休みに入るのでしばらくお休みになってしまうのですが、夏休み中も自主練頑張ります~ウインク

そして今日は、幼稚園のママ友であるかこちゃんの 記念すべき第一回目の講座へ。
かこちゃんは現役の薬剤師さんなんですが、西洋医学に片寄ることなく、東洋医学・自然派・目には見えない『気』や『想い』という観点からも詳しくアドレスしてくれました。

今回は子供の発熱とその対処法についての講座だったんですが、メカニズムや対処法を専門家に理論に基づいて説明してもらうことにより、すごく安心感があり、武器となる知識を沢山得ることが出来ました。

私はどちらかというと自然派の対処法をとることが多いのですが、それだけではカバーしきれず、病院や薬の力を借りることもあり、なんとなく矛盾や中途半端感を感じていました。

二人目を産んでから、食べ物や環境や薬、ワクチン、体のこと、色々勉強しました。
下の子がアトピーだったこともあり、よいと言われる事はほんとに色々試しました。

自然派は好きだけれど、偏りすぎると 疲弊してしまうんです。私の場合。
薬にしても、使うことに罪悪感を感じてしまったり。
そんな葛藤を感じていたときに、今回の講座で

『いかなる見解も100%うのみにしないこと。
自分の直感を信じて柔軟に対応することが大切!』
というかこちゃんのアドバイスで、なんかスッキリしました。
そんなに頑なにストイックに、これはだめ、あれはいい、ってジャッジせずに、時と場合によって心地いいほうを選べばいいんだと。
バランスが大事。

だけど、知識があるうえで選択できたらもっといい。

知識があれば、必要以上に不安になったり、むやみに薬に頼ったりすることもなくなるし。

今回は子供の発熱がテーマだったけれど、また別のテーマで講座を開催してくれるとのことなので、また参加して新しい知識を得たいなと思いました。

かこちゃん先生、ありがとうございました!


こちらは近所の伊佐沼の蓮ラブ


息子と蓮を見てきましたウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。